• 締切済み

自動切断のウインドウが出てきません。

初歩的な質問で申し訳ありません。 Windows XPを使用しているのですが メールまたはインターネットの接続を止めるときなんですが いままで(Windows98)はウインドウを閉じると 「自動切断」のウインドウが出てきて 接続を切断するのか、維持すのるのかを聞いてきたのですが 今は聞いてこなくてつなぎっぱなしで インジケーターのパソコンの絵をクリックして切断しています。 どのような設定をすれば切断をするかどうかを聞いてくる ウインドウがでてきてくれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• aua
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• 468
回答No.1

私のはMeなのでちょっとだけ違うかもしれませんが 何処からでもいいので「インターネットのプロパティ」のダイアログボックスを表示させてください。(インターネットエクスプローラのアイコンを右クリックのプロパティが早いかも) 接続タブの設定ボタンをクリックしてください。 ダイアルアップの設定のところのプロパティをクリックしてください。 ダイアルタブの一番下の「接続が必要なくなった時に切断する」にチェックを入れてOKで閉じていくと完了です。 98なら設定ボタンの次にクリックするボタンがプロパティではなく詳細のボタンになってるかもしれません。 こんな説明ですが上手くいったでしょうか? (私もこれでどうするんだろうと悩んだことがあります♪)