OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

WinMXについて、教えてください!!

  • 困ってます
  • 質問No.181626
  • 閲覧数180
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (129/189)

がんばって、WinMXを落として、やっと日本語パッチもできたんですが、説明どおりすると、検索を押したらいっぱいでてもおかしくないのに、
検索を押しても何もおこりません。応答を待ち受け中になったままなんです。どうしてでしょうか?
あと、転送の画面の再試行/レジュームの横にマークも出てません。どうしてでしょうか??
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

合法的な用途としてお使いになるつもりでしょうか? 逮捕者も出てるんで(↓)、違法ファイル交換が目的でしたら使うのをやめといた方がいいと思いますよ:p http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0111/28/accs.html ...続きを読む
合法的な用途としてお使いになるつもりでしょうか?

逮捕者も出てるんで(↓)、違法ファイル交換が目的でしたら使うのをやめといた方がいいと思いますよ:p

http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0111/28/accs.html
お礼コメント
doraemondesu

お礼率 68% (129/189)

回答どうもありがとうございました。WINMXって何かよくわからなかったんです。
友達から、やりよって言われました。結局ダウンロードに失敗したので、できませんでしたが・・・。友達にきたら、そうだよー違法だよっていってました。
投稿日時 - 2001-12-11 21:31:21
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

最近ニュースでWINMXを使用した逮捕者が出たという報道があったのをご存知でしょうか? WINMXをダウンロードされたならば、MXの仕組みについて少しは勉強されていると思いますがあえて説明しますと、MXはパソコンとパソコンをつないでファイルを共有するソフトです。つまり、あなたのパソコンの中のファイルもMX使用者に共有されるわけです。 話を戻します。 今回逮捕された人は、市販されているアプリケーション ...続きを読む
最近ニュースでWINMXを使用した逮捕者が出たという報道があったのをご存知でしょうか?
WINMXをダウンロードされたならば、MXの仕組みについて少しは勉強されていると思いますがあえて説明しますと、MXはパソコンとパソコンをつないでファイルを共有するソフトです。つまり、あなたのパソコンの中のファイルもMX使用者に共有されるわけです。
話を戻します。
今回逮捕された人は、市販されているアプリケーションファイルを多数共有していました。これはインターネットを通じて著作権物を送信可能な状態にしたことによる著作権法違反になります。今回の逮捕容疑はアプリケーションの著作権法違反ですが、警察の捜査の中で、逮捕者が多数のMP3形式にしたミュージックファイルも共有していたことが分かり、それについても追求していく可能性も出てきているそうです。
さて、doraemondesuさんの質問の答えですが、なぜ検索してもヒットしないかというと、今回の事件で自分たちも著作権法違反で逮捕されることを恐れた人たちがいっせいにWINMXをやめた(今は様子をみている)ために、ファイルの数そのものが極端に少なくなっていると思われるからです。
結論をいうと、WINMXには手を出さないほうが無難です。
無論、著作権に引っかからないファイルをやり取りするのなら逮捕されることも無いのでかまいませんが。
ちなみに逮捕されるのは自分の共有フォルダに違法なファイルを置いて、相手にアップロードした場合です。相手からダウンロードした場合は現行法上、合法となっています。
  • 回答No.3

ARCさんのおっしゃるとおり、違法な事に使われるのなら 止めておいた方がいいですしここで、質問されることも 止めておいた方がいいと思います。 もしもそうでないのなら、どんなファイルを探しているか おしえてください。どんなファイルを探しているかによって 検索が出来ない原因の推測がしやすいですから、アドバイス しやすいです。
ARCさんのおっしゃるとおり、違法な事に使われるのなら
止めておいた方がいいですしここで、質問されることも
止めておいた方がいいと思います。


もしもそうでないのなら、どんなファイルを探しているか
おしえてください。どんなファイルを探しているかによって
検索が出来ない原因の推測がしやすいですから、アドバイス
しやすいです。
  • 回答No.4

違法な事に使われるのなら 止めておいた方がいいですし、 ここで、質問されることも 止めておいた方がいいと思います。 もしもそうでないのなら、どんなファイルを探しているか おしえてください。どんなファイルを探しているかによって 検索が出来ない原因の推測がしやすいですから、アドバイス しやすいです。 >今回の事件で自分たちも著作権法違反で逮捕されることを恐れた人たちが ...続きを読む
違法な事に使われるのなら 止めておいた方がいいですし、
ここで、質問されることも 止めておいた方がいいと思います。

もしもそうでないのなら、どんなファイルを探しているか
おしえてください。どんなファイルを探しているかによって
検索が出来ない原因の推測がしやすいですから、アドバイス
しやすいです。


>今回の事件で自分たちも著作権法違反で逮捕されることを恐れた人たちが
>いっせいにWINMXをやめた(今は様子をみている)ために、ファイルの数
>そのものが極端に少なくなっていると思われるからです。
見せしめの効果が思ったほどないようです。
となると、もっと大規模な摘発があるかもしれませんね。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ