-PR-
soyogi

カレカノ関係ではあるんですがどうしようもなく不安になったりやるせなくなったりといった心境を歌ってる歌でおすすめあれば知りたいです★(今がまさにその状況なので…)

それと、ぜんぜん対極ですがハッピーな内容の歌も教えてください!
詩がぐっとくる感じのがいいです^^
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-04 00:34:18
    • 回答No.6
    Soweluがオススメです!!
    アルバムだと「SWEET BRIDGE」が恋愛の歌が多いのでいいと思います!
    詩も、切ないのから明るいのまでありますよ~。
    公式HPのURL貼っておきます。(音がでます)
    お礼コメント
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
    soweluは数曲しか知らなかったのですが、このアルバム借りてみました。よかったです><切ない気持ちになりましたー。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-02 23:07:44
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2005-12-03 04:30:09
    • 回答No.1
    noname#20862

    佐藤竹善の「今日も君に恋をした」 聴いてるときの状況によって、ハッピーにも不安な気持ちを歌ってるようにも思える歌詞です↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11406 ...続きを読む
    佐藤竹善の「今日も君に恋をした」
    聴いてるときの状況によって、ハッピーにも不安な気持ちを歌ってるようにも思える歌詞です↓
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B11406
    お礼コメント
    お礼が遅くなり申し訳ありませんでした!
    素敵な曲ですね。歌詞見て切なくなっちゃいました><
    ありがとうございました!!
    投稿日時 - 2006-01-02 22:59:15
    • ありがとう数0
    • 2005-12-03 11:26:39
    • 回答No.4
    noname#31438

    広瀬香美!!今まさに聞くといい時期ですね~。 全部いいかも☆まずはベスト盤をお勧めします。 ...続きを読む
    広瀬香美!!今まさに聞くといい時期ですね~。
    全部いいかも☆まずはベスト盤をお勧めします。
    お礼コメント
    お礼が遅くなって申し訳ありませんでした!
    広瀬香美いいですね~まさにこの時期ですね!一枚だけアルバム持ってるから引っ張り出してみようと思います。BESTも借りてこよっかな☆
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-02 23:05:11
    • ありがとう数0
    • 2005-12-03 08:43:32
    • 回答No.2
    こんにちは!! おすすめは『Full Of Harmony』のアルバム『life size Speaker』は全部良いですよ!!特に「I believe」とかやばいです♪ あとはあげあげでオレンジレンジのアルバム『musiQ』の「以心電心」もいいと思います!! ...続きを読む
    こんにちは!!

    おすすめは『Full Of Harmony』のアルバム『life size Speaker』は全部良いですよ!!特に「I believe」とかやばいです♪

    あとはあげあげでオレンジレンジのアルバム『musiQ』の「以心電心」もいいと思います!!
    お礼コメント
    お礼が遅くなって申し訳ありません!!
    そのユニット名はなんとなく聞いたことあります。CDレンタルショップで探したけどそのアルバムはなかったです…中古屋で探してみます!
    オレンジいいですよね^^私もその曲好きです。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-02 23:02:39
    • ありがとう数0
    • 2005-12-03 08:51:03
    • 回答No.3
    松田聖子「赤いスイトピー」 一緒にいても不安になる時ってありますよね。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35624 テレサ・テン「別れの予感」 私だけを見て欲しいのに・・・。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33221 ハッピーな曲、あえて洋楽を選んでみました。 QUEEN「I WAS B ...続きを読む
    松田聖子「赤いスイトピー」
    一緒にいても不安になる時ってありますよね。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35624

    テレサ・テン「別れの予感」
    私だけを見て欲しいのに・・・。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=33221

    ハッピーな曲、あえて洋楽を選んでみました。
    QUEEN「I WAS BOEN TO LOVE YOU」
    「あなたを愛するために私は生まれてきた!」プライドの主題歌。

    エルビス・プレスリー「Love me tender」
    この方はハードロックで有名ですが、これはバラードの王道。名曲だと思います。

    邦楽で選ぶとすれば
    I WISH「明日への扉」
    あいのりの主題歌でおなじみですね。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02222

    ドリカム「うれしい!たのしい!大好き!」
    文句なしに幸せ^^
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36695

    スピッツ「スパイダー」
    なんてことない日常も良いもんですよ。
    http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=54913


    古い歌ばかりで、ごめんなさい。
    お礼コメント
    お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
    どれもいい曲ですよね^^ 古い歌のほうがいいこと歌ってることも多いし^^
    どれもちゃんと聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-02 23:03:53
    • ありがとう数0
    • 2005-12-03 19:41:42
    • 回答No.5
    矢野真紀ちゃん。 恋愛中のやるせない感じとかがめちゃめちゃ共感できます。ただ失恋曲も多いから注意(笑) 「名前」あなたを呼んでるのに気づいて、ここに来てって曲。 「魔法」もしも魔法が使えるならあなたにつけられた傷も愛しさに変えたいって歌詞。 「真夜中の国道」帰り道、家路につこうとするけど嫌だなって曲。 なんかがこの感じにお勧めです。 一方でハッピーな曲。 同じく矢野真紀ちゃんで、 「オ ...続きを読む
    矢野真紀ちゃん。
    恋愛中のやるせない感じとかがめちゃめちゃ共感できます。ただ失恋曲も多いから注意(笑)
    「名前」あなたを呼んでるのに気づいて、ここに来てって曲。
    「魔法」もしも魔法が使えるならあなたにつけられた傷も愛しさに変えたいって歌詞。
    「真夜中の国道」帰り道、家路につこうとするけど嫌だなって曲。
    なんかがこの感じにお勧めです。

    一方でハッピーな曲。
    同じく矢野真紀ちゃんで、
    「オアシス」あたしがあなたのオアシスになってあげる!って曲。
    恋愛曲ではないけど「明日」明日はこういうことしようっていうのをウキウキ歌ってます。

    彼女のうたはその時によって違って聞こえたりして良いですよ。良かったらうたまっぷとかで歌詞検索してみてください。泣けますよ~(笑)
    お礼コメント
    お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
    矢野真紀さんですか…知らなかったです。聞いてみたけど切ない感じですよね><
    ありがとうございました!
    投稿日時 - 2006-01-02 23:06:45
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数28
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ