ワイヤレスLANでの無線インターネット接続を考えています。質問とアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスLANでの無線インターネット接続をするために、バッファローのハイエンドモデル WHP-HP-G54 を検討しています。壁の枚数が多いので、同じメーカーのブロードバンドルータ BBR-4MG との接続も考えています。
  • 初めてのADSL契約になるため、適切な機器選定とフレッツADSLの使用における問題の有無についてアドバイスをいただきたいです。
  • NTT製のレンタルではなく、機器の購入を検討しています。購入に際して間違った選び方がないか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイヤレスLANで無線からインターネット接続を考えております。教えてください。(雑文で長文です)

このたび待望のADSLが開通をして我家にADSLを引こうと考えております。 そこでノートパソコンがあるのでワイヤレスでと考えております。 そこでワイヤレスLAN製品でバッファローのハイエンドモデル WHR-HP-G54 製品を考えております。(壁の枚数が多いので) この製品には、モデム機能が内蔵されてないようですが、それには同じメーカーのバッファローのブロードバンドルータBBR-4MG を購入してこの2つの機器の接続を考えております。 まず、機器のことなのですが、この2種類の機器で問題なくフレッツADSLが使用ができるかということと、機器の選定で間違った選び方をしてないかということがお聞きしたいです。 何分この度初めてADSLを契約をして工事をするということで、大体頭では理解できているのですが、自信がないものでご先輩がたの皆様にアドバイスをと思っております。 一応機会はNTT製でレンタルをと考えてみたのですが、このたびは買取で機器の購入を考えております。 いろいろと見当違いなことをお聞きしていこともあるかと思いますが、よろしくお願いします。 アドバイスください。

• vires
  • お礼率4% (71/1728)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》一応機会はNTT製でレンタルをと考えてみたのですが、このたびは買取で モデムはレンタルがベターかと思います。技術の進歩が早くてすぐ陳腐化します。レンタルならその時代にあったものが利用できます。 》ブロードバンドルータBBR-4MG を購入して これはモデムではありません、有線のルーターで必要ないです。NTTのモデムにWHR-HP-G54をつなげばよいです。