OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PCからケータイに画像が送れません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181603
  • 閲覧数21
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 12% (43/358)

docomoのSO503iです。OUTLOOK EXPRESS使って送ろうとしているのですが
送れません。送り方は挿入→画像で送っています。これに問題があるのでしょうか?
詳しい方おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

一口に「画像」と言っても、ファイルの型式は様々です…、 DoCoMoの携帯は、「GIF」型式の画像ファイルしか開くことが出来ません、 他のファイル型式で送っていませんか? 下記URLも参照して下さい、以外と便利ですよ! ...続きを読む
一口に「画像」と言っても、ファイルの型式は様々です…、

DoCoMoの携帯は、「GIF」型式の画像ファイルしか開くことが出来ません、
他のファイル型式で送っていませんか?

下記URLも参照して下さい、以外と便利ですよ!
補足コメント
shu84

お礼率 12% (43/358)

あ、ちなみにGIF形式ですよ。
OUTLOOKの送り方に問題あるんですかね~
もう少し解答に期待。
投稿日時 - 2001-12-08 11:53:41
お礼コメント
shu84

お礼率 12% (43/358)

早急なるご回答感謝。
投稿日時 - 2001-12-08 11:51:59

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 35% (94/265)

私はdocomoのF503iですが、jpeg画像を画像編集ソフトで GIFに変換して、サイズを携帯用にトリミングして、ホームページ のサーバーにアップロードして、携帯でインターネット接続して、 携帯に画像をダウンロードしています。メールの添付ではできません。 (Jフォンはできるみたいですね。) No.1の人が紹介したピクネットは便利そうです。 ホームページを持ってない人はピクネットがよいの ...続きを読む
私はdocomoのF503iですが、jpeg画像を画像編集ソフトで
GIFに変換して、サイズを携帯用にトリミングして、ホームページ
のサーバーにアップロードして、携帯でインターネット接続して、
携帯に画像をダウンロードしています。メールの添付ではできません。
(Jフォンはできるみたいですね。)

No.1の人が紹介したピクネットは便利そうです。
ホームページを持ってない人はピクネットがよいのではないでしょうか?
お礼コメント
shu84

お礼率 12% (43/358)

ワタシと同じ方法ですね。もっと便利にならないものですかね~。
それはともかくこれまた良解答に感謝。
投稿日時 - 2001-12-08 11:53:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ