OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

児童図書館について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181597
  • 閲覧数177
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私は子供と本が大好きで、将来は児童図書館で働きたいと思っています☆
児童図書館というものがあるかどうか調べてみた結果、東京や金沢などには
あることがわかりました。しかし私は今、京都の大学に通っていて、将来も
関西で生活していけたらと考えています。
そこで、

 ☆ 関西地区の児童図書館についてなにか情報があれば、教えていただきたいの                                  です。
   どんな小さな図書館でも結構です!よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

図書館では無いのですが、吹田の江坂の方に、「くれよんハウス」と言う児童文学の専門書店が有ります。

アルバイト等の募集をされているかは解りませんが、もし興味が御座いましたら、覗いて見られては如何でしょうか?

場所は、
江坂の東急ハンズから西へ向かい、2つ目の信号を左(南方面)に曲がって、少し行くと右手に有ります。(近くに、公園があります。)
(これで、解るかな?)
お礼コメント
meg21

お礼率 100% (3/3)

お礼の言葉が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんm(--)m
しばらく見る暇がなかったので…ごめんなさい!
quenistaさん、貴重な情報ありがとうございました★
くれよんハウスぜひ参考にさせていただきます。
児童書の専門店について他にも調べてみるつもりです。
投稿日時 - 2002-01-07 15:33:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

吹田の万博に、「児童文学館」が有りますよ。

一度、問合せて見られては如何ですか?
お礼コメント
meg21

お礼率 100% (3/3)

こんなに早くお返事いただいて、本当にありがとうございます☆

早速調べてみましたが、今は職員の募集はしていないようです。

やはり児童図書館というものはあまりないのでしょうかね~(>_<)

とても残念に思います…貴重な情報ありがとうございました!(^^)
投稿日時 - 2001-12-08 14:34:17


  • 回答No.2

内容は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「大阪国際児童文学館」

http://www.d6.dion.ne.jp/~grimm/newpage6-tosyokan.htm
(児童図書館・児童文学館、関連サイト集)

ご参考まで。
お礼コメント
meg21

お礼率 100% (3/3)

情報ありがとうございます☆

早速、拝見させていただき、参考になりました。(^-^)

児童図書館の数は少ないようで、そこで働くにはそれなりの努力が必要だと

感じました。
投稿日時 - 2001-12-08 14:21:38