定点カメラの設置場所を知りたい

このQ&Aのポイント
  • インターネットの普及により、居ながらにして各国のニュースで生々しい映像を見ることができるようになっています。定点カメラというものが設置されており、自分の姿が他人の目に触れる可能性があることから、その設置場所を知る必要があると考えました。
  • 定点カメラなるものが各地に設置されていることはわかっていますが、具体的な場所や情報はまだ知らないため、助言があれば教えてください。
  • この質問は、定点カメラの設置場所や役立つ情報を教えていただくために投稿しています。ご協力よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

これはという定点カメラはありませんか?

世はまさに情報化時代。 居ながらにして各国のニュースで生々しい映像を容易に見ることができるようになりました。 インターネットの普及によりその範囲はマスメディア以外にもいよいよ広がりを見せています。 さて、各地に定点カメラなるものが設置されているようですが、いつ何時己のあらぬ姿が人様の目にふれているやもしれません。 そのような身に覚えがある小生といたしましては、事前にその定点カメラなる存在がいかなる場所に設置されているのか承知しておく必要があるのではと考えるに至りました。 こんなところにあるよ、こんなのも役に立つよといった情報がありましたら是非とも教示いただきたく質問をさせていただきました。 なにとぞよろしくお願い致します。

  • y2a2
  • お礼率96% (120/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.2

Yahoo! JAPAN ホーム > コンピュータとインターネット > インターネット > WWW > ウェッブ上のエンターテインメント > ライブカメラ > http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Web_Based_Entertainment/Spy_Cameras/Outdoor_Cameras/

y2a2
質問者

お礼

Zz_zZさん、以前にも一度お世話になりました。(28) 重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。 こちらの方はなんとなく理解できました。

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 例えば... CamVista.com http://www.camvista.com/ http://www.camvista.com/worldcams/index.php3 Japan  29 USA  443 UK   97 ...  ...  

参考URL:
http://www.camvista.com
y2a2
質問者

補足

早速に恐れ入ります。 あの、使い方が今ひとつよくわからないのでよろしければご解説いただけると大変ありがたいのですが。

関連するQ&A

  • コンピュータ制御の信号機はありますか?

    街を歩いていたり、車で走っている時いつも思うことがあります。 それは信号機にテレビカメラを設置し、全ての信号機をテレビカメラの情報をもとにコンピュータで制御すれば渋滞は無くなるのでは?ということです。 実際にこのようなシステムを運用しているところ(国)はないのでしょうか? 広く普及するのに何かネックとなるものがあるのでしょうか?

  • 交通?定点カメラの画像。

    よく道を車で走ってますと、電柱や少し高い場所にカメラが取り付けられています。また、当方の近所ですと国道1号線の動画がライブで地元のテレビ局が流している時もあります。交通渋滞などの画像を見るためかと勝手に思ったりもしますが、あの画像はパソコン向けに配信していないのでしょうか?仮にあった場合、その動画をスクリーンセーバーで利用したいのですが、不可能でしょうか?

  • 建築現場の定点カメラについて

    皆様お世話になります。 建築施工現場で定点カメラを設置し部屋の様子が変わっていく様を ムービーにしたいと考えています。 友人に相談した所、ガーデンウォッチカムと言う商品が良いのでは?ということでした。 http://item.rakuten.co.jp/charaya/garden/ 価格的にも特段高いと思う金額でないので、これでも良いかな?と思いましたが ほかにも良い物をご存じであれば教えて頂けませんか? 当方の希望する使い方とすれば ・リフォーム施工現場の様子を撮影したい※リフォーム期間は1週間程度のものから3週間程度のものまで ・上記の事より撮影期間が長くなっても大丈夫なように、メモリーカード等、記録媒体の容量変更が可能な物。 ・編集無しで再生速度を変える事が出来ればなお良し。 ・カメラ固定方法として例えばゴリラポッドの様にフレキシブルに固定したい。 http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/tripod/joby/854630001001.html ・画像解像度も130画素(ガーデンウォッチカム同等)あればOKです。 いま思いつくのはこの辺りです。 良い物、もしくはガーデンウォッチカムでも十分だよ、などご意見 ご教授宜しくお願い致します。

  • 定点当たりとはなんですか?

    こんばんは寒いですね。 ある感染症に関するデータ・資料をみていたら 感染症件数(定点当たり)と書いてありました。 感染症サーベイランス定点報告 この「定点当たり」とはどのように計算したということなのでしょうか? おしえてください。

  • オービスマップ

    ネットで検索するとでてくるオービスマップで、最新の情報が見られるところがありましたらお聞きしたいです。 いくつかのマップを検索し、自分の住んでいる県内のオービス件数を見たところ、どのサイトもほぼ同じ数でした。 よほど最近設置されたものでなければ、オービスマップは信用しても大丈夫なものでしょうか?やはり地方ですと、新しいオービス設置場所の発見が遅く、2、3年前くらいにできたものだと更新されていない事が多いのかなと不安に思っています。 マップに表示されている設置箇所以外の場所でもオービスのようなカメラを道路で見かけた事があります。ちなみに当方、ナビやオービスを事前に察知するような機械を車に搭載しておりませんので、オービスマップが頼りです。

  • 地震報道でよくある定点カメラの映像

    火災が起きてるとかなら別ですが あれって基本的にカメラの揺れがメインですよね? あれだけ激しく町が揺れてると思ってしまう人がいないかと心配なのですが。

  • Webカメラで数分毎に定点撮影するには?

    タイトルどおりですが、WEBカメラで雲の動きを5分ごと位に、定点撮影撮影したいのですが。どのようなソフトを使って、どのように設定すればよいのでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

  • 名神に白く光るオービスってありますか?

    名神に白く光るオービスってありますか? 今日旅行の帰り道、友人が運転してくれていたため、 私は助手席でぼーっと上を見上げていました。 すると、名神の上り(大垣から岐阜羽島の間です。)だったのですが、 カメラらしきものが真上で一瞬白くピカッと光りました。 眩しさは感じませんでしたが、じっと見ていたので 光の反射とかではなく確実に光りました。 友人曰く、スピードは120km出していたそうです。 (80km制限のところでした。) そして友人も光ったのを見ていましたが、 明るい時間帯だったのもあり、 「なんか今光ったよね?」というかんじでした。 ぼーっとはしていたのですが、私の記憶では速度取締りの 青い看板を見た覚えはなく、「なんで?!」というかんじだったのですが・・ カメラらしきものの形もよく見かけるものと違い、 左側の走行車線の上に細長い棒のようなものの先が光ったかんじです。 (付近にもカメラらしきものは見当たらなかったと思います・・) よく見かける、ガッチリしたカメラではなくて、「あれがカメラならレンズって どこにあるの?」と言いたくなるような初めて見る形のものでした。 調べたところによると、名神の大垣から岐阜羽島の間は下りはあるようですが、 上りには設置されている情報は見当たらずオービスについていろいろ調べてみても 私の見たカメラらしきものは見当たらず・・。 スピード違反していたのが悪いのですが、 結局あれがなんだったのか気になってしまって・・。 名神の大垣~岐阜羽島の上りの道にオービスって設置されているのでしょうか? そもそも、細長い棒のような先端が白く光るオービスってあるのでしょうか? わかりづらい質問の内容で申し訳ありません・・。 わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 定点観測カメラ(24時間コマ撮り)を探しています

    卓上を上から24時間コマ撮りできるカメラを探しています。 検索で、インターバル撮影専用デジカメ「GardenWatchCam」 という製品は見つけましたが、 より本格的なものは販売されていないのでしょうか? 建築記録用のカメラから探していましたが、見つけることができませんでした。 動画ではなくインターバル撮影で、できれば電源が不要なものを探しています。

  • 定点を通る二次関数

    x軸と 2点 (-2,0),(1,0)で 交わり y切片が 4である 2次関数を 求めよ という問題で 答えの中に 4=a×2×(-1) ゆえに と あるのですが 何故 そうなるか わかりません わかる方教えて下さい

専門家に質問してみよう