• ベストアンサー

L.A.の交通機関

ritomikoの回答

  • ベストアンサー
  • ritomiko
  • ベストアンサー率26% (68/253)
回答No.4

LAに、住んでいましたが、バスには、乗ったことがありません。本当に車社会です。(バスの乗客は、がらがわるいと、いわれました) 観光バスは、いかかですか?空港や大きなホテルから、でていると、思います。このコースは、きっとあるはずです。grayhoundという名前の、観光バスがあったと思うし、日本人向けの、1日観光があれば、それが1番安全で、ガイドも日本語。 泊まるところは、ダウンタウンに、決まっているのですか?治安が良くないからといわれて、歩いたことが、ありません。(おおげさに、いわれただかかな?) 観光バスの乗り場までは、そんなわけで、タクシーを、お使いください。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスへの旅行(自由行動できる日は3日間)

    ロサンゼルスでの観光について友達ともめていて悩んでいます。 女2人(学生)で自由時間は到着日(朝8時に空港着予定)を入れて3日です。ホテルはダウンタウンの「civic center atation」の近くで、移動は全て公共交通機関を予定しています。 サンタモニカやハリウッドもゆっくり観光したいです。しかし友達は頑なにディズニー(アドベンチャー・パーク)に、私も頑なにユニバーサル・スタジオに行きたいと思っています。どちらのテーマパークも日本にない魅力がありますが、様々な人に聞くとユニバーサルのほうを勧められます。しかし、友達は頑なにディズニーです。両方行くことも考えましたが、買い物もしたいです。またゆっくり観光したいので、テーマパーク以外の観光が一日しかないのはせっかくロサンゼルスまで行くのに残念です。そこで予定について友達ともめています。現在の予定は友達の意見を汲みつつ、私の希望も通るものだと考えています。また強行スケジュールは覚悟の上です。 今の予定では 1日目:空港からディズニーに直接行き、閉園まで楽しむ。スーツケースなどはコインロッカーに預ける。帰りはメトロバスでダウンタウンまで。 2日目:ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカなどの観光。 3日目:以下のどちらか、2日目次第で決定する。 A:2日目の続きで街の観光。 B:終日ユニバーサル・スタジオとユニバーサル・シティ。 そこで質問です。 (1)ハリウッド・ビバリーヒルズ・サンタモニカは1日で回りきれるでしょうか。ショッピングセンターやスーパー・マーケットにも寄る予定で、普段は二人とも行動は遅い方です。 (2)ディズニー帰りに夜のメトロバスにスーツケースを持って乗るのは治安の面で問題はありますか。9時にディズニーを出発してもhpテルに着くのは11時で遅いため。 (3)3日目がAになった場合、ワーナーなどのスタジオ見学がしたいのですが、車ではないので移動が大変難しいです。スタジオ見学したいなら他の観光地が回れなくてもユニバーサル・スタジオに行ったほうが良いですか。 (4)ユニバーサル・スタジオとハリウッドの観光は1日あれば十分という方(インターネットで検索した結果)もいたのですが、ユニバーサル・スタジオとハリウッドは1日で回れるものですか。回れるのならば2日目にビバリーヒルズとサンタモニカをゆっくり観光できるため。 (5)他にお勧めの観光場所やルートはありますか。

  • ロサンゼルスについて

    ロサンゼルスについて教えてください。 1/24から4泊6日での旅行を計画しています。 以下について悩んでいます。 (1) ホテルの場所 第一候補はハリウッドオーキッドスイーツというハリウッドコダックシアターのすぐ隣にあるホテルです。 当初は安いのでダウンタウンのホテル(ミヤコホテルとか)を検討していたのですが夜になると閑散としていて少し危ないという情報もありやめました。 ホテル探しは観光したい場所にもよると思いますが、希望はハリウッド周辺、ビバリーヒルズ、 サンタモニカです。ダウンタウンには特に行かなくてもいいかなと思ってるのですが、LAライブなど見た方がいいでしょうか? ダウンタウンに行かないとなるとハリウッド周辺のホテルでいいかなと思っています。 サンタモニカにも泊まりたいと思いましたがやはり少し高く諦め気味です>< アドバイスあればよろしくお願い致します。 (2) 観光地 4泊6日で初日11時到着予定ですが、ホテルに着くまでに時間がかかると思うので初日には大した予定を入れず、2日目からハリウッド&ビバリーヒルズで丸1日、サンタモニカで丸1日を予定しています。サンタモニカは1日で足りるでしょうか?自転車を借りてブラブラしたいと思っていますが1月下旬寒くてゆっくり漕いでる場合ではないでしょうか・・・不安です^^; もう1日ですが、USJに行くか迷っています。せっかく来たのだから行った方がよいでしょうか?興味はありますが絶対に行く!!って言う感じでもありません。 最後の夜大好きな女性アーティストのライブを見に行く予定です。場所はハリウッド・ヴァイン駅から近いThe hotel caféというLIVEハウス?です。年齢制限があり21歳以上とのことなんですが、こういったところに日本人が行っても大丈夫でしょうか?スリなどに会うと怖いのでお金は首から下げるか上記ハリウッドのホテルなら近いのでお金は持っていかないようにしたいと思っています。もしLIVEハウスに行ったことがある方どんな感じか教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • 1月1日のロサンゼルス

    こんにちは。 質問お願いします。 1月1日にロサンゼルスのダウンタウンに宿泊予定しています。 そこで、質問です! 1月1日はダウンタウン、ハリウッド、ビバリーヒルズのお店はやっているのでしょうか?? また、サンタモニカ周辺(3rd street?)のお店の営業具合も気になります><。 どうぞよろしくお願いします^^

  • ロサンゼルスでの滞在先

    今度ロサンゼルスに旅行に行くのですが、どこに泊まるかまだ決まってません.小学生の娘と2人で行くのですが、目的は主にショッピングです。でも、サンタモニカやハリウッドの様な観光地にも行きたい、夜も外にちょっと出ておいしいものも食べたい。車は借りるつもりです。候補はビバリーセンターの近くにあるホテルか、またはサンタモニカビーチでバケーション気分を味わいながらビバリーヒルズやハリウッドに出てショッピングを楽しむか。。。たった3泊なのですが決められないのです.ビバリーヒルズあたりでは夜は(といっても9時前頃ですが)出歩けないのでしょうか?(治安とかは?)サンタモニカなら夜でも出歩けると聞きました.でも、ビバリーヒルズあたりに行くのに30分以上かかるようなのでどうかなと思ってます.ホテルは4スターくらいを考えてます.よろしくお願いします.

  • ロスのホテルと移動手段

    9月にロサンゼルスに行くのですが、 ホテルと移動の手段で悩んでます。 5日間の滞在ですが ・1日目の昼に到着してロス市内泊 ・2日目にロス市内観光した後、夕方にアナハイムに移動して  ディズニーズパラダイスピア(手配済み)に3泊→帰国 の予定です。レンタカーを借りる予定はありません。 ロス市内では出来たら ハリウッド、ビバリーヒルズ、サンタモニカあたりをまわりたいです。 また、翌日にはアナハイムに行くのですが タクシーが安全かなと思っています。 (高いでしょうね?) それ以外になにか良い移動手段はありますか? またロスのホテルはこれから手配するのですが 市内観光とアナハイムの移動のことを考えて どのあたりが良いでしょうか?

  • LA旅行・ダウンタウンのホテルに宿泊

    2月下旬から8日間、LA女2人で旅行に行きます。 宿泊するホテルは、ダウンタウンのメイフェアーというホテルです。 ダウンタウンという事で、観光先からホテルに帰ってくる時にはタクシーを使おうと考えております。そこで、ハリウッドやサンタモニカなどで買い物をしたりしていて、帰りのタクシーを呼ぶ際には、どうしたらよいのでしょうか??

  • ロサンゼルスでレンタカーを借りるべきかどうか☆

    3月に女三人で卒業旅行でアメリカ西海岸に行きます。 ロサンゼルスで2日間のフリータイムがあるのですが、 レンタカーを借りるべきなのか、公共の交通機関で周るべきなのか迷っています。 ●レンタカーを借りる利点。 ●レンタカーを借りた場合、各観光スポットで駐車場に困らないか。また、駐車場の値段の相場。 ●宿泊ホテル付近にレンタカーを一晩停める場合、どれくらいお金がかかるか。 ・・・などを教えてください>< ちなみに、ホテルはダウンタウンにあり、 1日目はハリウッドとビバリーヒルズ。 2日目はサンタモニカに行く予定です。 特に、2日目にレンタカーを借りるかどうか迷っています。 アメリカにいくのは初めてで、全く何も分からないので、 レンタカーを借りたほうが楽なのか、どうなのか、 色々と教えてください>< 出発が近づいているので、はやめの回答をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • サンタモニカからハリウッドへ

    サンタモニカからハリウッドへの公共交通機関での移動手段が分かりません。 しかも宿泊地がダウンタウンですので、ダウンタウン→サンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)→ダウンタウンと回って行きたいのですが、 調べてみると最初はバス、帰りはバスでも地下鉄でも利用できるみたいなのですが、あいだのサンタモニカ(ビーチ)→ハリウッド(シティウォーク)への公共交通機関での行き方が分かりません。 どなたか分かる方いませんか?

  • この日程は可能?(ロサンゼルス)

    先日ロサンゼルス滞在について質問させていただきました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2079627 で、ダウンタウンにホテルを取ることにしたのですが、 滞在中のすごし方について教えてください。 3泊5日 到着日:半日観光付(サンタモニカやハリウッドへも行きます。          ただ、短い時間なのでじっくり観光はできない           と思います)       ホテル着後 セブンスフィグへ(2時間程度)           (ホテル着は15:00すぎ) 2日目  観光 ハリウッドとメルローズ         ハリウッドはじっくり見たい。         メルローズはお買い物が楽しそう。         (ファーマーズマーケットへもいけますか?          ハリウッドからメルローズへはどれくらいかかりますか?) 3日目  終日ユニバーサルスタジオ 4日目  帰国へ いかがでしょうか?上記日程は可能ですか? ロデオドライブやビバリーヒルズにはあまり 興味が持てませんでした。ほかにおすすめがありましたら 教えていただけませんか? 初めてロサンゼルスに行くので大緊張しています。

  • ロスでの移動手段について教えてください。

    来年LAに初めて一人で4泊6日で行きます。サンタモニカ、ハリウッド、メルローズ、パサディナのローズボールなど行く予定です。 空港~ホテルまでは送迎がついています。 ホテルはダウンタウンのミヤコホテルです。 移動手段は一番にタクシーを考えているのですが、おすすめはありますか? 初なのでタクシー移動が一番無難でしょうか?