OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

L.A.の交通機関

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181587
  • 閲覧数80
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (41/264)

こんばんは。
今度L.A.に行くことになりました(観光で)。
ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズ→サンタモニカ→ダウンタウン
を一日で回ろうと思っているのですが、どのように移動すればよいのでしょうか。
なるべくタクシーやレンタカーを使わずに行ける方法を教えてください。
お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (68/253)

LAに、住んでいましたが、バスには、乗ったことがありません。本当に車社会です。(バスの乗客は、がらがわるいと、いわれました)
観光バスは、いかかですか?空港や大きなホテルから、でていると、思います。このコースは、きっとあるはずです。grayhoundという名前の、観光バスがあったと思うし、日本人向けの、1日観光があれば、それが1番安全で、ガイドも日本語。
泊まるところは、ダウンタウンに、決まっているのですか?治安が良くないからといわれて、歩いたことが、ありません。(おおげさに、いわれただかかな?)
観光バスの乗り場までは、そんなわけで、タクシーを、お使いください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (7/34)

二年前にLAに行ってきました。それで感じたことはアメリカはでかい!の一言です。なので、1日で回るということは駆け足状態だと思います。まして、タクシーやレンタカーを使わないというのであれば・・・バスを利用希望でしょうか?危険&不効率だと思います。初めてのLA観光ですよね?時間がないけれど全部見てみたいという気持ちはわかります。(私もそのタイプです)でしたら、多少のお金はかけたほうが効率良く観光できると思います。ですので、お勧めはタクシーですね。観光ツアーだと融通が利かないけれど自分たちでタクシーを捕まえれば融通がきくのでお勧めします。人数が集まれば(四人など)割安になると思いますよ。参考までにロデオドライブからサンタモニカまでタクシーで$40くらいだった気がします。朝早くから夜までがんばって行動して楽しい旅行になりますように。


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

サンタモニカ→ダウンタウン はBBB(ビッグブルーバス)の直通便があります。1㌦25セントくらい。フリーウェーに乗っかるので快適です。ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズはメトロバスか地下鉄で行けるでしょう。 ダウンタウンの夜は治安が悪いので日没前には宿に帰りましょう。
サンタモニカ→ダウンタウン はBBB(ビッグブルーバス)の直通便があります。1㌦25セントくらい。フリーウェーに乗っかるので快適です。ダウンタウン→ハリウッド→ビバリーヒルズはメトロバスか地下鉄で行けるでしょう。
ダウンタウンの夜は治安が悪いので日没前には宿に帰りましょう。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 43% (37/86)

タクシーやレンタカーを使わないのであれば、バスが分かりやすいかなぁ。ホテルで市内マップを貰うと良いと思います。もしくは英語が出来るならフロントで説明をしてもらう。これが一番確実で、マップがあれば、説明を受けても分かりやすいと思います。LAはあまり公共の交通が発達していませんが、それはそれで、楽しい旅行になると思いますよ。乗換えをする場合、確か乗り換え券みたいなものをくれるはずです。運転手さんに聞いてみてください。使えるルートが決まっていたと思いますが。。。
ではでは、気をつけて楽しんできてください!