• ベストアンサー

クリスマスについて

songbookの回答

• ベストアンサー
  • songbook
回答No.4

本当に、巷では最もありがちな「彼氏」と「彼女(pan0233さんのことです…)」ですね。(笑) 結論から言うと、お願いしても、おねだりしても、相談しても一向に構わないと思います。 こういった彼は、「イベント」や「プレゼント」では、残念ながら、あなたの期待しているほどには感激してくれません。女性とは違うのです。少しでも「作られたイベント」「作為的に設定された2人だけの秘密」というにおいが感じられると、敬遠する傾向があります。 と言っても、喜ぶことに変わりはないのでしょうけどね。 この手の彼が最も喜ぶのは、普段の生活の中で、本当に偶然に起こったイベントの中で、二人の愛情が確かめられたときでしょう。書き込んでいる私自身(男です)が赤面してしまいそうな言い回しですが。 でも、女性は形を残したがるもの。 彼もそのことぐらいはわかっていると思いますから、プレゼントも、記念日も、喜ぶとは思います。が、決して女性の意識ほど大切なウエイトは占めません。(だからすぐに記念日は忘れるし、プレゼントはどこかになくすし…男ってやつは…) 張り合いがないかもしれませんが、文面を読ませていただく限り、あなたの彼は間違いなくその、「典型的な男性」タイプです。 あなたは、日常、時々思い出したように、彼に対して、プレゼントやイベント、記念になるようなものをさりげなくねだってみるような態度を取ってみてください。そういう彼氏ならば、ある日、思いがけない「本当のプレゼント」をくれると思いますよ。 でもそういった本当の喜びの記念日さえ、彼は忘れてしまう生き物でしょうが。

pan0233
質問者

お礼

どうもありがとうございます。男性側からの意見、とても参考になりました。 「記念日にプレゼントがない=愛情がない」ということではないんですね・・・。 頑張って彼と話してみようと思います。