• 締切済み

CDレコーダー、今買うなら?

DATが生産中止になったので、今までのテープを手軽にCD-Rに焼くのがいいかな、と思っています。 お薦めの機種はありますか? ざっと見た限りですが「ヤマハのHDD/CDレコーダー、CDR-HD1500』を候補にしています。 ピット長を長く取る、「オーディオマスター」もいい様ですが、この機種をお持ちの方がいれば、感想を聞かせて下さい。

みんなの回答

回答No.1

同じように、カセットテープの内容をCD-Rに焼くためにCDR-HD1500を購入しました。 HDD上で高度な編集をするのでなければ使いやすいです。 専用機だけあって安定しているため、CDのコピーもパソコンを使用しなくなりました。 オーディオマスターも良いのですが、こちらは編集をしてしまうと使用する事ができなくなります。 ジュークボックスとしても使いやすいため、遥かに音の良いCDプレーヤーも持っているのですが、真剣に聴くとき以外はCDR-HD1500を使うようになってしまいました。 お考えの用途でしたらお勧めですし、更にジュークボックスとしても使用でき良いかと思います。

uncadeau
質問者

お礼

本日、ボーナスで注文を入れました! そうですか、これから楽しみです。 おじさんもひさびさにオーディオ魂が揺れてます!