OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハードディスクの容量が減りました。

  • 困ってます
  • 質問No.181555
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

Office2000からOfficeXPパーソナルへアップグレードし使っていましたが、Outlookの調子が悪くなりいろいろな方法を試みたのですが結局直らず、アンインストールし再インストールしました。そうしたらOutlookのみDLLが見つからないとかで起動しなくなり、何度もアンインストールとインストールを繰り返しました。そうしたら、何とハードディスク使用領域が150MBも増えてしまいました。結局Outlookは2000を使っています(調子よし)。大した差がないのでそれは良いのですが、釈然としないのはなぜ使用領域が増えてしまったのかということです。OSをセットアップは大変なので他に方法はないでしょうか?なお、復元機能は停止させています。 お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんばんは。

私も詳しい方ではないので、思いつくことを上げてみます。

ディスククリーンアップですべてにチェックしクリーンアップする。
C\Windows¥TEMPフォルダの中をすべて空にする。
スキャンディスクを行い。
ファイル名を指定して実行で「scanregw /fix」入力し、レジストリの再構成を行う。
デフラグする。

などですが。これらすべてはパソコンにとっていいことでもあるので、やってみたらいいのではないでしょうか。

あと復元機能。停止してるとのことですが、これはシステムの復元のことで
しょうか?
もしそうなら停止させるのでなく、1週間か2週間分くらいは復元ポイント
作成しておいたほうがいいと思うのです。

急にパソコンが調子悪くなることありますし、ブラウザクラッシャーとか
ウイルスにやられたとしても修復後調子悪くなる前に復元すれば、特に
レジストリ部分は完全に元通りになりますから。

でわ。
補足コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ご指導のとおり行っています。TEMPフォルダーの中のいろいろなものすべて削除してOKですか?
それからscanregw/fixを入力して実行したらフォルダーが見つかりませんと表示されました。
もう1度教えてください。
投稿日時 - 2001-12-07 23:46:23
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

半角スペースもう1度実行したらうまくできました。
容量は若干ですが増加しました。
それよりも、scanregw /fixを教えていただいたことありがたく思っています。
今後もご指導をお願いします。
投稿日時 - 2001-12-08 00:48:04
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ