• ベストアンサー

100円均一で本当に安いものは?

100円均一といえど すべてやすいとはかぎりませんよね? そこで、100円均一(うちの近くだとダイソー) で売っているものの中で 他では100円以下で買える商品を 具体的におしえてください。 逆に100円均一で買ったほうが かなりお得だと思う商品を おしえてください。 あと、100円均一を極めている人のホームページなど ありましたら是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.5

極めてるという意味では違うと思いますが 100均で失敗したものや不満などが載ってるサイトが あります。 トップページのショッピングのところの 「100円ショップ」 というところを参考にどうぞ。下記URL↓ http://www.fuman-r.com/index.php3 結構たくさん投稿してあり、参考になりますよ!

参考URL:
http://www.fuman-r.com/index.php3
riyoran
質問者

お礼

不満が載ってるサイトはとても参考になりますね。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • nabayosh
  • ベストアンサー率23% (256/1092)
回答No.6

まだ誰も触れてないので、登場しました。 以前に、100円の重みについて議論されたこの質問がありますので、もしよろしければ参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=161499
riyoran
質問者

お礼

なるほど 私と同じ疑問を持たれた方がおられるのですね。 それにしてもこのサイト質問の受け答えが 実におもしろい。 まじめ人間の私にはあの返答っぷりが ウイットに富んだジョークとでもいいましょうか うらやましかったですね。 あのセンスがほしいですね。 って、100円ショップのはなしでしたね。 まあ、いろんなことを含めて参考になりました(笑)

回答No.4

こんばんわ。 百均へはほんとたまーにしか行かないので、自信はないのですが、 商品を見ていると、 ほんと何でも売っていますよね。 園芸用品やペット用品まで売ってますよね。 例えば、スーパーでカップめんが68円だったり、ポテチが98円とかだったりすると、百均は高いですよね。 食品はスーパーの方が安いですよね。 食品に関してはある程度のメーカのものだったりするので、 品質が悪い訳ではないのですが、 なんかスーパーの方が安心しますし。 しかし、 食器やキッチン用品、文房具などは百均の方が安いと思います。 本や冬の季節欠かせないお鍋とか夏だったキャンプ用品とか安いですよね。 ただ品質は落ちる物もあるので、 ドライバーや電池や刃物などはNG。 しっかりと品を見極めることが必要だと思います。

riyoran
質問者

お礼

こんにちは。 本当に品数の多さに圧倒されますね(^_^;) ・食品 ・ドライバー ・電池 ・刃物 がお買い得でない。 ・食器 ・キッチン用品 ・文房具 ・お鍋 ・キャンプ用品 がお買い得・・・ですね。 底値表とかつけて研究されてるんでしょうね 説得力があります。 ありがとうございました。

  • tierra
  • ベストアンサー率29% (42/143)
回答No.3

つまようじ。 100円じゃ高い。近所の某大黒屋では87円で売っている。 …ごめんなさい、本気なんです。 ついこの質問見て思ったことが、つまようじは百均で売るには高いってことなんです。

riyoran
質問者

お礼

・つまようじ がお買い得でない・・・と。 確かにつまようじは不評ですね。 参考にします。 ありがとうございました。

noname#2813
noname#2813
回答No.2

ガスボンベ。他では130円くらいはする。 洗剤。100円以下は見たことない。 老眼鏡。従来の日本では考えられなかったこと。 CD。自然の音楽とかだけど、日本製の普通のは高い。 もったいぶって打ってるわりにはあまり品質が高いわけではないし。 お菓子類。ほとんど他では100円以上する。 財布。品質が高い。 お買得でないものは 缶詰。ちっこいのは100円が順当。

riyoran
質問者

お礼

・ガスボンベ ・洗剤 ・老眼鏡 ・CD ・お菓子類 ・財布 がお買い得ですか。 で、お買い得でないのが ・缶詰 なるほど、説明も説得力があります。 これからのお買い物の参考にします。 ありがとうございました。

noname#241470
noname#241470
回答No.1

riyoranさん、こんばんは。  100円ショップ、いいですねぇ~(^-^)  これまで買った中では、一人用の土鍋が重宝してます。後は、男性用のトランクスですね。  あと、サイトを見つけました。よろしければ、ご覧になって下さい。また、riyoranさんが東京周辺にお住いなら、 http://shibuya.cool.ne.jp/shop100/100yen.htm  もお役に立つかと存じます。

参考URL:
http://www.desktoppin.com/100yen/
riyoran
質問者

お礼

asadiさんこんにちは。 ・土鍋 ・男性用トランクス ですか。 ダンナもこれを見て 「確かに」と横でうなづいてました(笑) 残念ながら東京周辺ではないのですが 参考URLのサイトはとても参考になりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この100円均一の鏡はどこの100均一の物ですか?

    画像の鏡を探しています。 100円均一という事はわかってるんですが ダイソー、キャンドュウなどなど・・・ 持ってらっしゃる方おられましたら教えてください。

  • 100円均一のラジオ

    100円均一のラジオ 何年か前に100円均一でラジオが売られていたらしいですが、 ダイソー、フレッツ、ローソンストア100、セリアを数店舗探しましたが 見つけることができませんでした。 そこで、最近大阪府内の100円均一でラジオを見かけた方がいれば、 店名、店舗名(住所)を教えていただけないでしょうか? 300円のラジオもあるみたいですが、100円のラジオでお願いします。

  • 王子駅近くで100円均一

    タイトルどおり、王子駅近くの100円均一を探しています。 検索したところ、キャンドゥもダイソーもありません。 歩道橋の下の100均は小さくて、買いたいものが売っていません。 赤羽のダイソーが最寄りでしょうか? 浴室用の椅子が欲しいです どなたかお詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 百円均一の店を探しています。

    梅田周辺で、ダイソーのような百円均一の店を探しています。ファッション関係やコスメ関係の商品の品揃えが豊富な店がいいのですが・・・ 阪急梅田、阪神梅田、地下鉄梅田など、駅から近い店をご存知の方は教えてください。

  • 渋谷の100円均一ショップ

    渋谷駅らへんに引越します。 100均一のダイソーやキャンドゥーなどはどこにありますでしょうか? ダイソーはつぶれたようなのですが・・・(ネットで検索しました) 恵比寿の方に1つキャンドゥー 原宿に1つダイソー(大きそう) この2つは検索ででました。 自転車を買う予定なので、最悪原宿なら行けそうなのですが、 他にもあれば教えてくださいmm よろしくお願いします。

  • 百円均一で買うと決めているものは?(消耗品)

    節約のため、百円均一をよく利用します。 普通のスーパーやドラッグストア等より安いものも多いですし、種類も豊富だからです。 でも、中には100円だからと思って買っても、他の場所では70~80円で売っていて「損した!」と思うこともあります。 また、いくら100円でも、すぐに壊れてしまったり、おいしくなかったりするとガッカリします。 そこで、みなさんが「これは、100円均一で買う」と決めているものは何があるか教えて下さい。 特に、食品や日用品等の消耗品について知りたいです。 ちなみに、私は ●白だし(あまり使わないので、百円の小さいもので足ります) ●粉チーズ(小さい袋に入ったごく少量の物でなく、小さめの筒のようはものに入ったものがあるときは、お得なので買います) ●豆板醤(チューブの物が使いやすいです) ●乾燥わかめ(大きいものが100円で安いと思います) ●茶そば(3人分で100円は安いと思います。味の違いもわからないですし) ●はちみつ(はちみつ100%ではありませんが、気にならないので使っています) ●台布巾(3枚セットの物をいつも買っています) などです。 百円均一の種類や店舗によっても品ぞろえは違いますし、近隣のお店の値段によっても百円均一で買うものは違うとは思いますが、参考に皆さんが買われているものを教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 300円均一のオンラインショップ

    私は田舎に住んでいるため、あまり近くに店がありません それで、この前たまたま用事で東京に出かけたところ 300円均一のお店を発見しました しかし、東京に行く機会などほとんどありません 「三日月百子」や「CouCou」など 300円均一のお店はたくさんありますが、 私が知るどのお店もオンラインショップでは販売していないようなのです。 この他に、オンラインショップをやっている300円均一のお店を 知ってる人はいないでしょうか? もしいれば、教えていただきたいです。

  • 100円均一で原価率の高いもの

    100円均一へ行くのが大好きなのですが、100円で買ってお得なもの、損なものについて教えてください。 原価率(お店の儲け率が多いか少ないか)で考えてみたいです。 私が考える原価率の高いと思われるもの ・石油が高騰したので、プラスチック製品 ・ 逆に安いと思うもの ・刺繍糸 ・ハンガー などです。思いつくところから教えてください。

  • 阪神西宮付近の100円均一

    阪神西宮から自転車移動可能圏内で100円均一ショップを探しています。 エビスタの中の可愛らしい100均以外で教えて下さい! ダイソー、キャンドゥ等サイトで店舗検索をしましたが、付近にありません。 宜しくお願いします。

  • 100円均一の漫画で…

    先日、100円均一(わたしが行ったのはダイソー)で漫画が販売されてるのを見かけました。 「100均にも漫画あるんや~」と思い色々見ていて、「ボクちゃんは…」というタイトルの漫画が気になったのですが、次の日に行くと売り切れか何かで置いてありませんでした。 タイトルがきっちり思い出せないのと、どんな内容なのか(おもしろいのか)がとても気になってます。 見つかったら買ってみようかな~と思っています。 もし既読の方がおられましたら教えてください。 チラっと見ただけなのですが、内容は ●一人称「ボク」または「ボクちゃん(これは無いかな? ^v^;)」 ●恋愛?のような…感じでした。 たしか6巻ぐらいまであったと思うのですが… よろしくおねがいします。