OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンセントにさして使う 家害虫退治

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181540
  • 閲覧数234
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (37/50)

TVショッピングのコンセントにさすタイプの 害虫退治器って 本当にごきぶりがいなくなるのですか? 集合住宅でも 使えますか?
どなたか使ったことがありませんか?
ちなみに ハムスターを飼ってますが 大丈夫でしょうか?
他にもいい方法は ありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 42% (3/7)

hamcyuさん、こんにちは。
お尋ねの害退治器ですが私自身は使った事がありません。
ですが、“松本紳助”という番組で島田紳助さんが話しているのを聞きました。
本当にゴキ○○が出なくなったそうです。
(↑名前を入力するのも嫌なので。すみません。)

ちなみにそれまで家の中に出没したガムシロップくらいのサイズのネズミも出なくなったそうです。
ですので、ハムスターはちょっと心配かもしれませんね。
(ただそのネズミはハムスターと比べてもかなり小さかったので、そのネズミほどには影響無いかも知れませんが)

あまり、役に立たない話ですみません。
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

紳助さんが話していたのなら 本物ですね。
ためしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:11:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

通販だと9800円くらいの…かな?(商品名ペストX)

実家で使っています。すんごく古い家で、ネズミがすたこら走り回っているところでしたが、使用後しばらくして『そういや最近見ないね』というような感じです。あわせてゴキブリも見なくなりましたね。効果はあると思います。

ただし、鉄筋のおうちなどですと効果の範囲が減る(木造にはもってこい)
ハムスターには有害(ストレスあり)なため、その場合はネズミ用の部分のみカットする機能があるやつが良い(ペストXはたしかあった。)
殺すのではなくって嫌な音で追い払うだけですので、集合住宅でも使えます。

台所の場合、キッチンセットの足元に電撃用の電流が流れているものもあったように思います(値段が高い)
お手軽さではピカ一でしょう。
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

そうです。私が見たのも その商品だったと思います。
参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:09:02