• ベストアンサー

コンセントにさして使う 家害虫退治

TVショッピングのコンセントにさすタイプの 害虫退治器って 本当にごきぶりがいなくなるのですか? 集合住宅でも 使えますか? どなたか使ったことがありませんか? ちなみに ハムスターを飼ってますが 大丈夫でしょうか? 他にもいい方法は ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • perusuke
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

hamcyuさん、こんにちは。 お尋ねの害退治器ですが私自身は使った事がありません。 ですが、“松本紳助”という番組で島田紳助さんが話しているのを聞きました。 本当にゴキ○○が出なくなったそうです。 (↑名前を入力するのも嫌なので。すみません。) ちなみにそれまで家の中に出没したガムシロップくらいのサイズのネズミも出なくなったそうです。 ですので、ハムスターはちょっと心配かもしれませんね。 (ただそのネズミはハムスターと比べてもかなり小さかったので、そのネズミほどには影響無いかも知れませんが) あまり、役に立たない話ですみません。

hamcyu
質問者

お礼

紳助さんが話していたのなら 本物ですね。 ためしてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2787
noname#2787
回答No.2

通販だと9800円くらいの…かな?(商品名ペストX) 実家で使っています。すんごく古い家で、ネズミがすたこら走り回っているところでしたが、使用後しばらくして『そういや最近見ないね』というような感じです。あわせてゴキブリも見なくなりましたね。効果はあると思います。 ただし、鉄筋のおうちなどですと効果の範囲が減る(木造にはもってこい) ハムスターには有害(ストレスあり)なため、その場合はネズミ用の部分のみカットする機能があるやつが良い(ペストXはたしかあった。) 殺すのではなくって嫌な音で追い払うだけですので、集合住宅でも使えます。 台所の場合、キッチンセットの足元に電撃用の電流が流れているものもあったように思います(値段が高い) お手軽さではピカ一でしょう。

hamcyu
質問者

お礼

そうです。私が見たのも その商品だったと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゴキブリの退治方法

    こんばんは。大学生の男です。 質問カテがわからなかったのでここでさせていただきます。 違っていたら失礼しました。 僕は関東の方で1人暮らしをしているのですが、住んでから1年経ちましたが、とう(2)ゴキブリ(省略:ゴキ)が出現してしまいました。都会はゴキが多いと聞いていたので、普段から気をつけてはいたのですが、やっぱり出会ってしまいました。 男のくせにゴキにびびりまくり、退治まで30分近くかかってしまいました。(硬直時間が長い(汗)) 僕の行った退治方法は、殺虫剤で弱らせ、その後潰すというものでした。スプレーの後は弱ったのですが、逆に苦しいのか暴れだしたようで内心逃げ出したいと思っていました。 そこで、僕の行った退治方法の他で、画期的な退治方法があれば教えてください。出来れば接近戦は避けたいです。また予防方法なのですが、台所や玄関などに防虫剤を置いておくのは効果があるんでしょうか? 所詮集合住宅なので僕だけが頑張っても出現はするのですが(汗) 侵入は極力避けたいものです^^

  • ゴキブリ どうやって退治してますか?

    今年もゴキブリの季節がやってきました。なので、ここで質問させてください。 ズバリ、どういう方法でゴキブリ退治してますか? ちなみに私は、ただでさえ気持ち悪いゴキブリを潰し殺す勇気はないので、 ポリ袋の中に入れて、その上から熱湯をかけて殺しています。 この方法も相当の勇気を必要としますが(笑) こんな具合で、皆さんの退治方法を教えてください。

  • ゴキブリの退治

    小さい頃に、ゴキブリが羽根を広げて跳ぶところを見て以来、トラウマになり、ゴキブリが大嫌いになりました。 虫は苦手な方ですが、蜘蛛などが出た場合は自分で対処できるんですが、ゴキブリだけはどうしても、近付くことすらできません。 今までは家族に退治してもらっていたのですが、今は一人暮らしのため、自分でなんとかしなければならなくなりました。 そこで、質問なんですが ①ゴキブリと遭遇した場合、一発でゴキブリを動けなくするものはありますか? ②そして、動けなくしたゴキブリをなるべく直に触ることのないようにしたいのですが、何かいい方法はありますか? なるべく清潔にしているのですが、いつ出るか分からないので、退治するための道具を揃えて置きたいので、いい道具があれば是非、教えて下さい。 ちなみに、マンションの5階に住んでます。

  • ゴキブリを完璧に退治&侵入しないようにする

    ゴキブリを完璧に退治する方法を教えてください ゴキブリを完璧に退治するのに役立つ情報を教えてください 昨日ゴキブリが自分の部屋に入ってきました 部屋の、ドアと床の隙間 から入ってきました 退治する方法の他に絶対に侵入しないようにするにはどうしたらいいのか教えてください

  • 寝室の押入にゴキブリが逃げ込んだ!

    ついさっき、寝室の押入にゴキブリが一匹逃げ込んでしまいました! 2歳の子どもはとりあえず別室で寝かせました。集合住宅に住んでおり、夜も遅いので出来るだけ物音をたてずにゴキブリを退治したいです。 押入のふすまはきちんと閉めても、下のほうにゴキブリが通れるだけのスキマが開いてしまいます。殺虫剤・ホウ酸ダンゴ・ゴキブリホイホイのような害虫駆除製品はなにもありません。押入の中は布団やら洋服ケースやらいっぱい入ってます。 ゴキブリ、ほんっとに苦手なんです(泣)とりあえず、今夜一晩安心して眠れればそれで良いのですが…。 なにか良いお知恵をお貸し下さい。

  • 害虫駆除の効果的で簡単な方法を教えてください。

    マンション住まいですが、害虫駆除の良い方法を教えてください。 身体が不自由なので、なるだけ簡単にでき、効果的な方法を知りたく思います。 今年は冷房を使わず、窓を開け放ち(もちろん網戸は閉めています)過ごしているので、 湿気等の影響なのかどうかわかりませんが、 今まで、あまり見なかった害虫が出ています。 正式な名前は知りませんが、風呂にわく害虫、米にわく害虫と、退治しても‘わく’害虫。 そして害虫の代名詞、ゴキブリです。 バルサンやアースなどを焚くのが一番良いのでしょうか? その場合、効果の高い、またマンションに合った商品を教えてください。 台所、風呂、トイレ、格収納と部屋中全てに焚きたいのですが 窓・換気口は閉め、各部屋一個で、部屋中は全て開け放って焚けばいいのですかね?

  • コンセントのリニューアルについて

    今学校の方で3Pコンセントについて研究・勉強をしているのですが、戸建・集合住宅のコンセントを3Pコンセントにリニューアルする場合もともと2本あった配線を3本にするためにはどのような工事を行うのか?戸建では木造構造なので集合住宅では鉄筋構造なのでどのように方法が変わるのかをお聞かせください!!どうかわかりやすく教えていただけないでしょうか?お願い致します!!

  • ゴキブリがコンセントに住み着いたら!?(集合住宅)

    こんにちは、ゴキブリが大の苦手の私に色々教えてください。 5月に入ってから、頻繁に自宅に茶羽ゴキブリが出現するようになりました。ホウ酸団子(ゴキブリキャップ)を設置していたのですが、更にコンバットを増やしました。 それでも奴らの出現は止まず。(2~3日に一匹。人知れず死んでいたり普通に歩いてたり…) 今住んでいる家は築20年程の社宅で、あちこちに隙間があります。また、隣人は両隣とも単身赴任の方。これで出ない方が珍しいのかもしれませんが、毎日戦々恐々としています。 先日も、台所で奴を発見し、主人を呼んでいる僅かな間に姿が見えなくなりました。周囲を探しましたがおらず、近くにあったのは何も挿していないコンセント。 ネットで調べたところ、コンセント内にゴキが住み着くケースもあるとのことで、急いで100均で見つけたコンセントキャップを家中の未使用コンセントに差し込みました。 そこで疑問なのです。もしコンセントにゴキが入ってたとして、全部ふさいだ場合どうなるのでしょうか? 集合住宅のコンセントは余所の家とつながっているのでしょうか? 集合住宅のコンセント構造に詳しい方、ゴキがコンセント内にいた経験のある方、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ごきぶり退治

    最近暖かくなってきて、ごきぶりが出没し始めました。 出ない時は、全く出ないのですけれど、出る時は1日に2匹出たり、それが連続したりします。 どこかの家でホウサンダンゴでも置いて、私の家にごきぶりがまとめて引っ越してきたのかと思ったり。。。 流しの下はごきぶりの糞らしきものが時々あり、気がついたときは水拭きでていねに拭き、匂いを残さないようにしています。 それでも、少しするとまた糞があるので、配管を伝って、他の家から進入してくるのかと思ったりしています。 退治方法、家からいなくする方法で、お薦めのものを教えて下さい。 現在は、ゴキジェットで一匹ずつ退治しているのですが。 これでは、その場しのぎで家からいなくならないのです。

  • コンバットとホウ酸団子の違いを教えて下さい

    コンバットにするかゴキブリキャップ(ホウ酸団子)にするか迷ってます 両者の違いは何ですか? どちらの方が安全ですか? 家は綺麗に掃除していて、食べ物も出していないのに 退治しても退治しても毎晩2匹ずつくらいゴキブリが出没します(4日目) 築20年の集合住宅、引っ越してきたばかりです 薬剤を使用しない安全なゴキブリ退治法もあわせて探しています なにかよい方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう