• ベストアンサー

皆さんの外での飲みっぷりはどんなもんですか?・・・お酒です。

こんばんは。 私は月に1、2回程度、居酒屋やスナックでお酒を楽しんでくるんですが、お店を2,3軒回ってもお勘定を約1万円程度で収めてきます。 これって多いでしょうか、それとも少ないでしょうか? 最近非常に気になりだしました。 そこでご質問なんですが、皆さんの飲み勘定代は大体どの程度でしょうか? また、どんな頻度で飲みに出かけているでしょうか。 人により千差万別だとは思いますが、ぜひ皆さんの飲みっぷりを教えてください。 ご参考までに私のコースは最初は居酒屋、2軒目はスナックでカラオケ、3軒目はお約束のラーメン店といったコースです。

noname#1546
noname#1546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.3

基本的に食べた後飲んだり食べながら飲んだりできないので、 飲みに行くときははじめからスナックに直行ですね。 大体1万円から1万5千円ぐらいですかね。 回数は週に1・2回ぐらいですか。 ひどい時は10日ぐらいつづいた時もありました。 金額でひどかったのは1日に4・5万だった時ですかね。 (50分6・7千円の時間制の店でした。横に座って一緒に飲むだけですが) ちなみに家では1滴も飲みません。

noname#1546
質問者

お礼

tarankoさんは家で飲まないで、外でばかりなんですね。 私はおこずかいが少ないので、真似できません。 うらやましい・・・ 貴重なご経験報告ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#1498
noname#1498
回答No.2

主人のケースでは週1回居酒屋で3000程度、スナックで6000程度とのことです。 お約束のラーメンは太るので行かないそうです。 よって1万円弱くらいreisonさんと同じくらいのようですね。 主婦的感覚で見ると居酒屋で3000程度というのは納得できますが、スナックで6000程度というのは首を傾げますね。どうしてそんな高いお金を出して飲みに行くのかな?若い女の子と飲む酒は美味しいものなのでしょうか? ちなみに私は毎日beer500CC2本です。キッチンドランカーではありません(笑)

noname#1546
質問者

お礼

やはり1万円程度は使ってくるんですね。 なんか安心しました。 確かにスナックでの勘定はもったいないと思うんですが、いかんせん若い娘が・・・ ありがとうございました。

• nika
回答No.1

今週月曜日、火曜日、水曜日、木曜日と同じ店で飲んでました。5万くらい使いました。 異常です。 以上です。

noname#1546
質問者

お礼

ありがとうございました。 4日連続ですか、すごいですね。