OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆さんの外での飲みっぷりはどんなもんですか?・・・お酒です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181523
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんばんは。

私は月に1、2回程度、居酒屋やスナックでお酒を楽しんでくるんですが、お店を2,3軒回ってもお勘定を約1万円程度で収めてきます。
これって多いでしょうか、それとも少ないでしょうか?
最近非常に気になりだしました。

そこでご質問なんですが、皆さんの飲み勘定代は大体どの程度でしょうか?
また、どんな頻度で飲みに出かけているでしょうか。
人により千差万別だとは思いますが、ぜひ皆さんの飲みっぷりを教えてください。

ご参考までに私のコースは最初は居酒屋、2軒目はスナックでカラオケ、3軒目はお約束のラーメン店といったコースです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

基本的に食べた後飲んだり食べながら飲んだりできないので、
飲みに行くときははじめからスナックに直行ですね。
大体1万円から1万5千円ぐらいですかね。
回数は週に1・2回ぐらいですか。
ひどい時は10日ぐらいつづいた時もありました。
金額でひどかったのは1日に4・5万だった時ですかね。
(50分6・7千円の時間制の店でした。横に座って一緒に飲むだけですが)
ちなみに家では1滴も飲みません。
お礼コメント
noname#1546

tarankoさんは家で飲まないで、外でばかりなんですね。
私はおこずかいが少ないので、真似できません。
うらやましい・・・

貴重なご経験報告ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 22:08:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (66/470)

今週月曜日、火曜日、水曜日、木曜日と同じ店で飲んでました。5万くらい使いました。
異常です。
以上です。
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。

4日連続ですか、すごいですね。
投稿日時 - 2001-12-08 22:01:03
  • 回答No.2

主人のケースでは週1回居酒屋で3000程度、スナックで6000程度とのことです。
お約束のラーメンは太るので行かないそうです。

よって1万円弱くらいreisonさんと同じくらいのようですね。
主婦的感覚で見ると居酒屋で3000程度というのは納得できますが、スナックで6000程度というのは首を傾げますね。どうしてそんな高いお金を出して飲みに行くのかな?若い女の子と飲む酒は美味しいものなのでしょうか?

ちなみに私は毎日beer500CC2本です。キッチンドランカーではありません(笑)
お礼コメント
noname#1546

やはり1万円程度は使ってくるんですね。
なんか安心しました。

確かにスナックでの勘定はもったいないと思うんですが、いかんせん若い娘が・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 22:04:56