• 締切済み

キャンセル料について

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ヤフーのオークションでしたら、他にも入札されていた人がいれば、次点の方に権利が繰り上げされます。 他のサイトはわからないので、オークションを開催している管理者に問い合わせてみてはいかがでしょうか? 多数の入札者がいたのでしたら、gateway24さんがキャンセルしても、被害はないことになります。 相手のかたは、個人ですか?それとも、業者さんですか? 個人の場合は、キャンセル料は取れないと思うのですが・・・(はっきりとは断言できませんが) それでもやはりgateway24さんに過失がありますので、相手のかたに丁重に謝って、「次点の方に権利を譲りたい」とおっしゃってみることをお勧めします。

関連するQ&A

  • ヤフオク 落札者からキャンセルのお願いをされた

    ヤフオクに出品をしていました 終了日前日から、忙しくパソコンに触れていなく オークションが終了してから数時間後に、出品していたオークションを覗いてみたら 落札者から、取引ナビにてキャンセルのお願いをされていました それに落札者から ■オークション終了日前日に、商品(子供服)の、サイズとカラーの質問 ■オークション終了間際に、子どもがイタズラして入札してしまったため 入札のキャンセルをお願いします と、■2つの質問をされていたのですが、パソコンに触れていなかったので ■を見たのは、落札後になってしまいました いつもなら、キャンセルはお断りしていたかもしれません しかし今回は、サイズ等の質問に答えていなかったことと 終了前に入札キャンセルのお願いがきていたことを考えると、 キャンセルに応じた方がよいのかな?とも思っています この様な場合、皆さんならどう対応しますか? よろしくお願い致します

  • 出品者がキャンセルに応じてくれません。

    私の不注意で不必要なものを落札してしまいました。すぐに取引ナビで落札者都合でキャンセルにしてほしい、という旨を伝えたのですが、入札した時点で売買契約が成立しているから、キャンセルはできない、という内容を取引ナビで受け取りました。 そのまま無視していると、今度はヤフーに取引手数料を取られたので、被害をこうむった、弁護士をたてて裁判にする、と言ってきたのです。 本当に裁判沙汰になったりするのでしょうか?

  • 桁を間違え入札、その後高額で落札‥キャンセル料を‥

    コンサートのチケットを1万円で入札しようとしたところ、誤って10万円で入札してしまい、すぐに気がつきQ&Aにて入札取り消しのお願いをしましたが取り消しされず、他の方の入札があり高額で落札となってしまいました。 出品者のコメント欄に「※入札後のキャンセル及びクレームは一切受付いたしません ※落札されてキャンセルされた場合はキャンセル料金を頂きます」との記載を落札後、確認しました。 落札後、メールにてすぐにキャンセルのお願いと落札手数料は私が払う旨を伝えました。 その後落札の取り消し(もちろん非常に悪い評価)をしていただいたのですが、「公演日が近い」との理由で落札手数料だけでなくキャンセル料(落札手数料の約7倍)を請求されました。 きちんとコメント欄を確認しなかったのが悪いのですが、これは支払わないといけないものなのでしょうか?

  • キャンセル

    オークション初心者なんですが、同じ商品だと思いが、類似の物を間違って入札してしまいました。 こちらが悪いのは分かっているんですがどうしてもキャンセルしたいんですが、この場合落札前、落札後いつ連絡すればいいのか教えてください。 キャンセル料を請求されれば支払います。

  • 楽天オークションでキャンセル??

    楽天オークションでショップのオークションを楽しんでいます。 買い物をするのも良いのですが、他の人がこの商品をどのくらいで落札するのかも見て楽しんでいます。 そこでたまに、入札時の数字入れ間違えか見積もり間違いなのか「この商品にこの高額は無いだろう」というのを見かけます。 標準小売価格よりはるかに高い数字があるんです。 あれは本当に払ってるのかなあ?? 以前、落札したショップからの落札メールに「最近キャンセルが増えています。困ります」みたいな事も書いていました。 ショップにもよると思いますがキャンセルした場合キャンセル料とか取られるのですか?? 経験したことある方、教えてください!

  • 落札前の入札キャンセルについて

    オークションで最高額の入札者から入札キャンセルをして欲しいと言われました。 終了まで10時間ほどで入札履歴は30を超えています。 この場合キャンセルを受け付けるべきでしょうか? このまま落札されると相手は買う気がないと思うので、キャンセルになると思います。 しかし安易な入札削除はオークションのモラルハザードにつながる気もします。 落札終了後キャンセルをするか落札前にキャンセルするかどちらの対応をすればいいでしょうか?

  • ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて

    ヤフオクでの入札(落札)のキャンセルについて Yahoo! オークションで、即決・数量:2で出品されている商品の入札(落札)のキャンセルについての質問です。 即決で 1点を入札(落札)しましたので、その商品画面には、「おめでとうございます!! あなたが落札しました。」とのメッセージが出ていますが、オークションの終了日は明日なので、その商品は『マイ・オークション』の「落札分」ではなく、「入札分」に表示されています。 出来ればこれを取り消したいのですが、出品者にQ&A欄から依頼をして了承を得れば、【入札の取り消し】と同様の処理(落札者に対して、auction_master からのマイナス評価は付かない)が可能ですか?  それとも、【落札の取り消し】となり、「落札者都合によるキャンセル」で処理してもらう他ないのでしょうか?  よろしくお願い致します。

  • オークションのキャンセルって..法律的には?

    最近はやりのオークションで、落札者が一方的にキャンセルした場合、出品者は保護されるの? 法律的にはどうなんでしょ?落札した時点で売買契約の成立、契約不履行--損害を請求で きますか?

  • キャンセルをされたときどうすればいいか?

    はじめまして。オークション初心者でよくわかってないうちに、間違えて入札してし...はじめまして。オークション初心者でよくわかってないうちに、間違えて入札してしまいました。 大変申し訳ないのですが、キャンセルさせてはいただけないでしょうか?本当に申し訳ございません・・。 と新規の落札者に言われたらどうしますか? 4000円の商品で 補欠の人が3800円で落札しています。この補欠者が受け入れてくれればいいのですが、さらに次の人が3000円です。 みなさんならどうしますか?また注目のオークションに200円使っています、

  • 入札キャンセル

    当方は以前にも終了1時間前にキャンセルの質問が来て見逃す案件がありました。 毎度、終了間際まで管理できない事がありますよね しかも終了1時間を切っての取り消し そのまま落札されてキャンセルしたのにシカト扱いで報復評価 そんな事があってそれ以降は 入札のキャンセルは出来ませんので商品にご質問や疑問のある方は 必ずご質問下さい。終了間際の質問もお答えできない場合があるので ご入札には慎重に願います と記載してあるのにも関わらず キャンセル依頼があとを絶ちません 低評価や評価の浅いIDばかりでなく評価が300,400あるIDの人も平気で すいません、キャンセル願いますって来ます 入札で競った場合は吊り上げだと思われる場合もある 入札取り消したら前のIDの人が他で入札したから取り消してと来て入札者が居なくなったり 当然ブラックリスト入りさせますが なんでこうもキャンセルが多いのでしょうか? しかも出してる物も3000円以下です 自分も長年やってて入札後に超安い同じ物やお得な品の方を見つけても 決してキャンセル依頼なんてしません・・・ どうなんでしょうか? みなさんしちゃいます?