• 締切済み

インターネット設定を復元しようとしたらユーザー違いで不可能。

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.9

#8の補足 長い URL は「富士通AzbyClub」のものですからログインしないと見れないかも? FMVを使用しているなら、登録はしてありますよね。 https://www.fmworld.net/ からリンクしてます。

oigen
質問者

補足

以下の方法で、 リカバリー後にユーザー違いを指摘され、復元できなかったメールのデータが返ってきました。 一度・既定・をユーザーログオフしたら、ログイン画面が出て、それをキャンセルしたら、ユーザー名の・無いまま・ログインをしていて、データの復元成功です。 これって、かなりラッキーで簡単な裏技!? でも再キドウかけたら又ユーザーは・既定・に戻り、でもデータは見れるこの不思議。 皆さんに教えていただいた高級な方法は使わなくてすみました。 ということでこのQ&Aを終了します。お世話になりました。

関連するQ&A

  • FMかんたんバックアップで保存したけど、リカバリ後復元されない

    FMかんたんバックアップでデータ保存したのですが『復元情報ファイルが見つかりません』と出て 復元ができません。保存場所の変更などはしていませんので、規定の場所に(D:\FM_BACKUP\ユーザー)保存されています。 復元はリカバリ後そのユーザーを作り、そのユーザーでログインして行ったので 手順は間違ってないと思うのですが・・ 保存のときに何かの手違いで作成されないファイルがあったのでしょうか??  試しにリカバリ後に保存→復元をやってみましたが、前出のようなメっセージは出ず 復元できました。 リカバリ前の保存データは相変わらず復元できません。復元データ格納場所も表示されません。

  • FMVでデータの復元が出来ません

    FMV WindowsXPです。リカバリーして再インストールは出来ました。 その他アプリケーションもインストール出来ましたが、データの復元が出来なくて困っています。 この度USBでの大容量HDDを購入しました。 その時に”FMかんたんバックアップ”で保管先を 購入したHDDのFドライブに保存しました。 そして”FMかんたんバックアップ”で復元するのですが、”復元情報ファイルが見つかりません”のメッセージが出てきて”F;\FM_BACKUP¥Owner”とプルダウンリストに出てきます。 Fドライブ内には”FM_BACKUP”のファイルがあります。そのファイルの下層に”Owner”があります。 その下層内の下層には個々のデータExcel・Word等が有り、正常に開くので個々に新しい保存先をつくって管理すればよいのですが、このソフトで復元できないものかなと思います。 それと、保存先のマイドキュメントをFドライブに置いて自動的に保存するときはFドライブに保存できるように出来ないでしょうか。 アプリケーションシステムをCドライブ データはFドライブで使いたいのです。

  • MS-IMEのユーザー辞書が復元できない

    MS-IME2002のユーザー辞書(imjp81u.dic)のバックアップを復元しようとしているのですが、なぜかできません。 辞書ツールの[ツール][Microsoft IME辞書からの登録]で、バックアップファイルをクリックして「開く」を押しても、登録数0となっていて、登録した単語が読み込まれていません。 以前のリカバリ後はちゃんと出来たのに。 このバックアップファイルは736KBで内容は十分あるはずです。 メモ帳で開いてもたくさん書いてあります。

  • システムの復元が出来ません!

    Windows XPで、システムの復元をしようとしましたが、復元出来ませんでした。何度も挑戦しましたが、復元ポイントを設定しても出来ません。OSの不具合でしょうか?リカバリーするしか無いのでしょうか?データーはバックアップソフトでDVDに保存しました。出来る限り、リカバリーはしたくありません!以前、ウィルス感染でデーターをバックアップせずにリカバリーしてデーターを入れ直すのに相当苦労して居るので!何が不具合なのか?教えて下さい。

  • バックアップの復元

    リカバリをするためFUJITSUのFMかんたんバックアップを使ってDドライブにデータをバックアップしました。 リカバリ終了後、復元しようとしたのですが出来ませんでした。 「復元情報ファイルが見つかりませんでした」と表示されます。 バックアップされてないのかと思いましたがDドライブには ファイルは存在しています。 どうすればデータを復元出来るのでしょうか?

  • IE8・IE7 関連を「FMかんたんバックアップ」でバックアップ・復元が心配です

     ノートPC は 06年夏モデルの FMV-BIBLO NB55S で、プレインストールは XP HE SP2 で IE6 でした。  その後、IE7 をインストールして使用しています。  今回、IE8 が重要な更新プログラムになったので、その内インストールしたいと思っていますが、プレインストールツールの「FMかんたんバックアップ」との相性が心配です。 (1).「FM かんたんバックアップ」はIE6 用ですが、現在IE7・OE6 他を「保存」で「正常終了」していますが、いざというときに正常に「復元」ができるのでしょうか。 (2).今後 IE8 をインストールしたときにも、期待通り保存・復元が出来るのでしょうか。  メーカーはプレインストール以外については、動作保証や動作検証をしない由なので、よろしくご教示ください。

  • 復元ができません。

    以前よりアクセサリのシステムの復元ツールを使っても、 復元ポイントまでの復元をすることが出来ず、リカバリを行ったのですが、 やはり復元することが出来ません。原因はおそらくセキュリティツールの不具合 (カスペルスキーとか言う悪質ソフト。既にアンインストール済み) によるものなのですが、それによってPC内のリカバリ領域が破損しているんでしょうか? もし破損している場合には、バックアップしてあるリカバリディスクで リカバリすることになるかと思いますが、 その場合の注意点などもアドバイスして頂ければ幸いです。

  • バックアップファイルから復元したものの、ユーザーの設定が…

    このたび必要に迫られてOS(XP home)を再インストールすることとなりました。 今までのファイルや環境を残しておくために、Windows付属(?)のバックアップファイルを作成しておきましたが、複数のユーザで利用していたので、バックアップウィザードにて「すべてのユーザのドキュメントと設定」を選択しておりました。 無事再インストールも終わったので、外部メディアに保存してあったバックアップファイルからウィザードに従って復元を行いました。 ※この時、今までのいずれとも異なるアカウント名にてログインしておりました。 すると、確かに以前の設定内容とファイルとが、以前のユーザー名のフォルダにコピーをされているようなのですが、どうやってこの環境を使えるようになるのか、で行き詰ってしまいました… [C:\Documents and Settings]の直下に復元されているユーザ名を新しいアカウントとして作成しログインしてみましたが、全く別のアカウントとして認識されるようですね… そこで、  1.本来復元するときにどうするべきだったのか  2.復元されているユーザ名として今後ログインすることはできないか という2点についてお伺いしたいと思います。 (一番知りたいのは2の方なのですが。。。) お分かりになりにくい部分は補足いたしますので、 何卒ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • 復元方法

    私はWindows98でOE5.01を使ってます。 今日、ネットの接続の調子が悪くて設定をしてたときに FMかんたんバックアップをつかってインターネット設定を復元しました。 そしたらバックアップをしたのが12月のデータだったため 12月からのメールが全部消えてしまいました・・・ これってどう復元したらいいですか? 初心者なので難しいことわからないのでできれば初心者向けに 教えていただけますか。 すみませんよろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Cドライブのリカバリをするのに、FMかんたんバックアップを使用しました

    Cドライブのリカバリをするのに、FMかんたんバックアップを使用しましたが、IEのお気に入りやOEのメール、アドレス帳等のデータが復元できませんでした。 同ソフトの保存の項目は両方ともチェックできていますが、復元の項目には出てきません。マイドキュメントにもアドレス帳等のファイルは見つかりません。どうしたら復元できるのでしょうか。