OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

教えてくれませんか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181502
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

またまた質問です!16歳の高校1年生の女の子です!歌手になろうと思っています!そこで、自分で作曲したいと思っているんですが、なかなかイメージがつかめなくて・・・それどころかどこから手をつけていいものか・・・曲を作る為のアドバイスお願いします!コツを教えて下さい!!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

まず自分の好きな(参考にしたい)曲のリズムパターンをそっくり拝借しましょう。
それに自分の鼻歌をのせ、そこにコードなどを付け肉付けしていきます。
そしたら自分の作った曲が完成しています。

頭に浮かんだサビのメロディーをただ繰り返すだけでの物でも立派な曲です。
悲しい内容の詞に明るい曲調を持ってきたりと気ままな発想でいくと面白いですよ。
人まねを何度も繰り返し作っていくうち要領が掴めるでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

今は音楽関係の本がたくさん出ています。 もちろん、作曲法の書いたものもたくさん出ていますので、 自分で調べて、自分にあったものを習得した方が 力になると思うよ。 とりあえずは、本屋・楽器店・楽譜の売っているお店へGO!
今は音楽関係の本がたくさん出ています。
もちろん、作曲法の書いたものもたくさん出ていますので、
自分で調べて、自分にあったものを習得した方が
力になると思うよ。
とりあえずは、本屋・楽器店・楽譜の売っているお店へGO!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ