OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリスマス会のゲ-ム何かありませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.181500
  • 閲覧数230
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (108/114)

 今度,家内と子供が幼稚園の年長さんでクリスマス会をするそうです。その時に,簡単なゲ-ムをしたいという事なんですが,何かお薦めはありませんか?

 私自身が行なうのではないので,ある程度詳しいやり方が載っているペ-ジ等教えていただければ助かります。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

園児には少し大変かもしれませんが、一応たくさんのっていますので参考にして下さい。
お礼コメント
rei00

お礼率 94% (108/114)

回答ありがとうございました。チラッと見ましたが,中々面白そうなものもありますね。私がやるわけではないので何と言うかですが,幾つかプリントして見せてみます。

質問とは直接関係ありませんが,回答歴から私と同年代の方のようですね(親近感のわく回答が多い様に思います)。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-08 11:46:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (13/37)

ゲームというか、宝さがしですが、うちの子がよばれたお宅でやっていただき、すごく受けました。
いったん子供達を部屋の外に出し、番号を書いたカードをいろんなところに隠します。テーブルの裏とか、ティッシュの下とかね。見つけられないお子さんにはヒントを言ってあげます。最後におみやげと交換しますが、全員同じもので、ごくごく安いのでいいんですよ。
カードに簡単ななぞなぞを書いておいてもいいかもしれません。
補足コメント
rei00

お礼率 94% (108/114)

lazysusan さん,ADEMU さん,明けましておめでとうございます。

結果を待ってからと思っているうちに,雑用で閉めるのが大変遅くなりました。今更クリスマスの話も何ですが,これで閉めさせていただきます。

で,結果ですが,時間が無かったため,ゲ-ムは行なえなかったそうです。時間が有ったら何をしたかを聞いたのですが,秘密とのことで・・・。

と言うわけで,今回は回答の早かった方からポイントを送らせていただきます。どうもありがとうございました。また,今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-01-04 18:35:25
お礼コメント
rei00

お礼率 94% (108/114)

回答ありがとうございます。

「宝探し」ですか。なるほど,こう言うのも良いかも知れませんね。あまり経費がかからないのも条件に合いますし。
投稿日時 - 2001-12-08 11:50:27