• ベストアンサー

ウィルスに感染したようです・・・助けて!!

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.6

W32.Badtrans.B であれば。 「W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール」です。使用説明をよく読み、利用してみましょう。 W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール   ↓ http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html 感染していないPCを利用してダウンロードし、フロッピー等を利用して、感染したPCにコピー/実行して下さい。 Windows Me の場合は復元機能があるので注意が必要です。   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178277

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176782,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178277

関連するQ&A

  • ウイルスに感染したみたいですがどうすればいいのでしょうか

    昨日、添付ファイル付のメールが送られてきました。 件名が、Re:英語でなんかの単語(忘れましたが・・・) 送信者はヤフーのアドレスでした。 怪しいと思い、プレビューなどせずに、削除してしまいました。 まだ、開いてなかったので感染はしていないと思ったのですが、 今日、また、添付付のメールが送られてきました。 しかも2件もありました。 2004/03/14 15:18 Re:Your music 送信者*****@www.****.jp 2004/03/14 10:41 Re:Thanks! 送信者***********@***.ne.jp まだ開いていません。 一応、ウイルスセキュリティ2004を入れてあるのですが・・・また、ウイルス検査をしてみたところ感染ファイルはなしと出ます。 ************************ このメールは何のウイルスなのでしょうか??名前など特定できますか?? また、こういった場合どうすればいいのでしょうか?

  • だいぶ前のウイルスが今頃感染?

    去年発見されたウイルスのようなのですが、今頃感染しました。 IE5.5SP2でウイルスソフトも常に最新の状態、マメにスキャンもかけていて、怪しい添付ファイルは開かず削除、メールの本文は表示しないように設定など気をつけていたのですが、昨日スキャンしたら感染と出ました。(駆除、削除しました) 今、感染していないもう一つのPCからこのメールを書いています。 今、もう一度感染したPCの方を念のためスキャンしていたら削除したはずのウイルスがまた検出されています。(ソースネクストのウイルススキャンオンライン) ウイルス名 C:\WINDOWS\TemporaryInternetFiles\Content.IE5\WXYJ0DI3\Re_Re_[●●●●]文字化け.dat ステータス 感染 ウイルス Explit-MIME.gen.b 昨日駆除してすべて削除もして閉じたのですが…。 [●●●●]文字化け~という部分は現在入っているメーリングリストの名前です。 その名前は今は使われておらずだいぶ前に別の名前に変わりました。今もそのMLには入っていますが。 昨日の時点で駆除したらステータスの部分はファイルは感染していませんに変わりましたが心配なのですべて削除にして削除したと出たので閉じたのですが…。 感染したことによって感染メールをばら撒いてしまっているのか…メル友などに連絡した方がいいのでしょうか? このウイルスについて調べては見たのですが、MIMEヘッダ?とかいまいちよくわかりません。 どなたか教えてください。

  • ウイルスに感染したかどうかはどのように見分けます

    標題の件についてご連絡させていただきます。 本日、貴殿よりウィルスが添付されたメールが届きました。 開封せずに完全削除し、当方への感染・影響はありませんでしたが、 貴殿のパソコンのウィルスチェックを行うようお勧めします。 (余計なことだったらゴメンなさい) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こんなのが来ましたがどうすればいいのでしょうか

  • ウィルスの感染について

    先日、outlookで受信したメールで、アドレス帳に登録している友人からだったのですが、ひとつはタイトルも意味不明で添付ファイルがついていました。続けてその友人からタイトルに「○○日のメールは読まないで!」(その意味不明のメールのこと)ということで、「ウィルスに感染したので、読まないで削除してください」というものでした(もちろんこのメールには添付なし)。・・で、その添付メールを開封ぜすに削除→削除済みフォルダ(もちろんこの時点でも未開封のまま)→削除済みフォルダを空にする→ごみ箱を空にする、という処理をとりました。ところが、その後ネットにつないだ後に、別の友人(過去にメールでやりとりがあり、受信フォルダに残っている)から、「添付つきファイルがきた。ウィルスチェックしたら、ウィルスのようなので削除・駆除したが、もしかしたら、そちらのPC感染してない?」と電話がありました。つづけて何人かの人からも・・・・。ウィルスバスター2000も装備していて、開けずに削除もしたのに、どうして感染してしまったのか、未だ理解できず、困っています。メールが私から届いた、という子たちも同じように削除しただけなのに、わかっている範囲では、その子たちは大丈夫だったようで、せめてよかった、とは思っているのですが・・・自分の分だけどうして???とわからないままです。もしかしたら、同じようなご質問があったかもしれませんが、時間がなくて、パパッと検索しただけでこの疑問がわかるような答えがなかったので、質問させていただきました。どうかよろしくお願いいたします。

  • ウィルスに感染しています

    文字化けのメールが届き、それに添付ファイルがありました。添付フォルダーのなかに、「ME_NUDE.MP3.scr」というファイルがありました。そのファイルは開けてないのですが、ウィルスチェックをしたら、「W32.Badtrans.B@mm」というウィルスが検出されました。その感染ファイルは、削除しました。 一応、気になったので、全てのハードディスクをウィルススキャンしてみました。すると、同じウィルスが2ヶ所で見つかりました。修復は出来ないみたいで、削除しようと考えています。 C:¥RESTORE\TENP\A0035140.CPY C:¥RESTORE\TENP\A0035142.CPY の、場所です。これは、削除してもシステムの動作に 影響は無いのでしょうか? また、感染したままでメールのやり取りなどは、大丈夫なのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • サーカムに感染してしまいました

    友人からウイルスに感染したメールが送られてきました。タイトルは文字化け、本文は無し、添付ファイルはテキストです。 どうやらサーカムらしいのですが、駆除する為には使用しているウイルススキャン(MacAfee)のバージョンアップをしなければならず、どうしてもネットに接続しなければなりません。 サーカムに感染している場合、アウトルックさえ立ち上げなければ、ネットに接続しても大丈夫なのでしょうか? それとも、ネットに繋いだ段階で、アウトルックを立ち上げていなくても勝手にメールが送信されてしまうのでしょうか? 教えて下さい! また、アウトルックのアドレス帳をすべて削除し、マイドキュメント内のファイルを削除してしまえば、サーカムが勝手にメールを送ることはなくなるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • ウィルスに感染しました

    この前知らないメールアドレスから添付ファイルの付いた メールが送られて来たんです。 その時これはウィルスだな、と思ってメールは開いたんですが ファイルは開かず、その後すぐに削除しました。 雑誌に「ウィルスはメールを開いただけでは絶対に感染しない」 と書いてあったのでメールだけなら開いても大丈夫だと思ったからです。 メールの内容はわけの分からない英文字でした。 その後、ある所から 「あなたのメールアドレスからウィルスが添付された  メールが送られてきています。BADTRANS.B というタイプのものです。  自動送信タイプのウイルスメールなので送信記録には残って  いないとは思いますが,  対処して、ウイルス送信を止めていただくようお願いいたします」 という内容のメールが送られてきたので感染を知りました。 症状としては(ウィルスのせいかどうか良く分かりませんが) インターネットをしている時にタスクトレイの常駐ソフトのアイコンが 全部消えてしまうのと、タスクバーにポインターを移動させると ポインターが砂時計になってクリック出来ず タスクバーの中にある機能が全部使えません。 また、パソコン自体の動作も不安定になりました。 この前、新聞に 「メールソフトの設定によってはメールを開いただけで感染する  新種のウィルスがある」 と、出ていたのですが、雑誌に書いてあったことは間違いなのでしょうか。 メールが出来ず大変困っています。 ウィルスの送信を止めるためにはアウトルック・エキスプレスの 設定をどう変えればいいでしょうか。 リカバリーをすればウィルスを駆除出来るでしょうか。 ワクチンソフトは持っていないのですが、それを買うしかないでしょうか。

  • ウイルスに感染しましたが…

    Windows XP, メーラーはNetscape Messenger 7.1, ウィルスソフトはNorton Antivirus 2003 (Norton Internet Security 2003とともに)を入れています。Norton Antiviusは昨年の12月にライセンスが切れて以来更新していません。 今回、ヘアサロン情報サイトのメールマガジン関係と思われるメールアドレスからRe: Thanksという題名のメール(.pifの添付ファイルあり)が来ており、怪しいなとは思いつつもあけてしまい、ウィルスに感染したようです。ただちに何通かのメール送信が始まったのですが、Nortonがメールのスキャンを始めたためそれに気づき、通信を遮断して止めました。また、デスクトップに開けてしまったMS-DOSアイコンのファイルを削除しました。 ウイルスに感染したのは今回が初めてなのですが、ウイルスファイルそのものを削除しただけでは不十分でしょうか?ウイルススキャンではウイルスなしと出ますが、これは最新のウイルス定義ファイルがないためだと思います。 ノートンのサイトでいくつか似たものの記述は見つけましたが(pifファイルを送る、自身をメールで送信するタイプなど)、はっきり「これが今回感染したウイルスだ!」ということはわからず、したがってレジストリファイルを不用意にいじってはいけないかもしれない、と思って触っていません。 このタイプのウイルスではレジストリを変えるものも多いようですよね?心配です。どうすればいいでしょうか?(どうやってレジストリが変えられたかどうか、あるいはウイルスのタイプを確認すればいいでしょうか?) どうぞよろしくお願いします。

  • ウィルスに感染しているのは自分のほうなのでしょうか?

    gooのフリーメールを利用しています。 ここ数日、image.DOC.pif、doc.DOC.pifなどの添付ファイルのみのメールが 送信されてきています。ウィルスメールだと思い、開かずに 来るたびに削除していたのですが、はじめは件名も何もなかったのに、このところの メールには件名のところにRe:とだけ入っています。 ということは、私のメールが感染していて、それが返信されてきていると言うこと なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスに感染した

    ウイルスに感染してしまいました。 メールを受信すると変なものが添付されてきて、クリックしてしまいました。 私の場合、メールを送信すると、1回しか送信していないのに2回届いて2回目のものに添付がついていきます。 他に ウイルスに感染されたら具体的にどのような症状がでるのでしょうか? また感染してしまったらどのようにすれば良いのでしょうか? ウイルス対策用のソフトでこれが一番というものがありましたら教えて下さい。 まったく無知ですがよろしくお願いします。