• ベストアンサー

ロック

kurumi77の回答

• ベストアンサー
  • kurumi77
回答No.1

こんばんは^^ 開こうとしているファイルを他のユーザーが編集中(使用中)と言う場合ならば、 そのユーザーに編集の権限がありますので、後から開こうとした方は、 読み取り専用でしか開けません。 ですが、ご質問では、「新規ファイル」とのことですので、 (はっきりしたことはわかりませんが) システムの一部が破損している可能性があります。 エクセル本体をアンインストールし、再度インストールした方が良いかもしれませんね。

tosi3
質問者

お礼

有難うございました。本体をインストールしなおしたら 直りました。