• ベストアンサー

プレゼントの度合いについて

ひとつ年上の(28歳)女性が最近気になってます。 まだ知り合って3ヶ月くらいなのですが、食事したり、映画見たり、ドライブしたりとそれなりに楽しんでます。 今月末、その女性が誕生日を迎えます。 そこでなにかプレゼントしたいのですが、ちょっと悩んでます。 それは、あんまり高価なモノを渡してもひかれてしまいそうかなと思うんです。 かといって、安っぽいモノも渡せないし・・・ 相手をがっかりさせず、かつ、そんなに気持ちに負担のかからないようなちょうどいい頃合のプレゼントはなにがいいでしょうか? できればその女性とは長く付き合っていきたいと思っているのですが・・・

• zero-
  • お礼率84% (66/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.5

ん~、zero-さんのこのケースの場合あまり色気のありすぎない物がよいとおもいます。 あくまで彼女の好みによりますが、アロマテラピーのオイルのセットなどはどうでしょう?例えば彼女が仕事が忙しくて疲れている人だったら、リラックスできる効果のあるオイルをいくつか選んで、あとキャンドルとかかわいいアロマポットと組み合わせたり…。 お店にいって店員さんに相談すればきっと色々とアドバイスしてもらえるなずなので、zero-さんに知識が無くても全然大丈夫ですよ。 別に高級品てわけじゃなく、さりげない心使いも示せるのでお薦めです。

zero-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。 実は彼女、毎年今月は休む暇が無いほど忙しく、今日も夜遅くまで働いているんです。 休みも隔週に一回しかないらしくって・・ (あくまで今月だけの話ですが) そんな彼女にアロマセットきっと喜ばれるんじゃないかと思いました。 やっぱりあの人の喜ぶ顔が見たいですから(笑) そんなわけでmikedonさんにポイントを進呈させていただきます。

その他の回答 (5)

• jing
回答No.6

一緒に行く口実になるものシリーズ(?)で1つ。 映画のチケットはいかがでしょうか? シネコンですと、その映画館で有効期限内なら、どの作品でもOKというギフト券を販売していると思いますが・・。 (少なくともワーナーマイカルにはあります) これからの季節はお正月向けの大作などが、公開され始めますのでいいのでは?

zero-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。 実はこの間映画に行ったばかりなんですよね・・。 だからまたの機会にってことにしたいと思います。 でも、映画ってふたりでいるいい口実になりますよね!

• sumik
回答No.4

男性でも手作り物(簡単なクッキー、マフラー)などインパクトのある物が良いと思います。あとは彼女の身の回り品を良く見て色や形がダブらない物。衣類・アクセにしても似たような物は極力避ける。街をブラついてる時に何げに彼女の好み(目がいく)を観察!女性は自分の好みを把握してる人にひかれると思う。

zero-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。 まだまだ、付き合いが短いからあんまり知らないんですよね・・・。 洋服はsipsが好きとかぐらいしか知らないですね。そういえば・・・。 もっとがんばらないと。

• nanaha27
回答No.3

私は27歳です。主人とは歳が離れています。主人と私が知り合って1ヵ月後に私の誕生日でした。その1ヶ月の間に結構、遊んだり食事したりしました。誕生日前に私は「いらないもの貰っても困ると思うんだけど、何が欲しいかな。歳も離れているし、あんまりわからないや。」と言われました。そういわれて困ったのですが、こっちがわとしても、自分の気持ちをアピールすべきだと思い「アクセサリーが欲しい。」と素直に答えました。  ずばり、聞いてみるのはいかかでしょうか?軽くね。  そんなわけで、私たちは知り合ってから結婚が早かったです。

zero-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。 そんなわけでまだ彼女ではないから、聞いたら拒否されそうでちょっと聞けないっす。 相手をビックリさせて、そこで告白するつもりです。

回答No.2

今月、と言うことははやくプレゼントは購入せねば。 これって、結構気をつかうんですよね。彼女ではないから重いもの(意味的にね)はあげられないし、かといって気をひきたいからそんなにどうでもいいものも贈れない… その女性の趣味や嗜好に合わせて(たとえばディズニーもの好きとかリサーチして)あげるといいかも。もうそれくらい親しいって事は、指輪とかアクセサリー系でなければそんなにひかないと思います。 クリスマスも近いし「勝負かけてるゾ!」くらいの物あげてみたらどうです?バッグとか。 あとは、形に残らないものでもOK。女性がどういうかただか存じ上げないので、28という年齢を考えて… たとえば彼女が好きなアーティストのライブのチケットとか。思い出に残るし、ひかないでしょ?一緒に行ける口実にもなる。 参考になれば。

zero-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。 気持ちを察していただいて、すごくうれしいです。 あと、確かにmikamiwakoさんのおっしゃるように今度の誕生日、ちょっと勝負かけてます! 告白してみようかなぁなんて。 実はここに質問する前は、「指輪はサイズがわからないから、ネックレスでも・・」とか考えてました。 実行していたら、重かったかもしれませんね(精神的に)

• JET-SHIN
回答No.1

例えば、遊園地などのフリーパスチケットなんかはいかがでしょうか?相手に負担もかけないだろうし、一緒に行く口実にもなりますし。

zero-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女でもない、友達でもない(っていうか終わらしたくない 笑)関係のときってなにかと気をつかって難しいですよね。 家の近くに遊園地があるんですよ。 今度誘ってみます。