OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゆで卵の作り方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181453
  • 閲覧数677
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (4/23)

ゆで卵を半熟でベストなタイミングで食べたいのですが、作り方を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

etty-etty さん、こんにちは~☆♪

『エッグタイマー』をお薦めいたします。

詳細は下記のURLをご参考にして下さいませ。

『半熟ゆで卵の作り方』

http://www.nskagaku.co.jp/egg/#anchor1

http://www.edit.ne.jp/~seiji/square/s99017a.html

【エッグタイマー】

http://www.zakkaya-maeda.com/eggtimer.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 11% (36/322)

私がゆで卵を作るときの時間ですが・・・・。 私はちょうどきれいに火が通るくらいが好きなので、沸騰してから10分で上げます。 半熟なら、沸騰後7分くらいですね。 かなりトロトロがよければ、沸騰後5分でもいいと思います。 まぁ、私の感覚ですので・・。
私がゆで卵を作るときの時間ですが・・・・。
私はちょうどきれいに火が通るくらいが好きなので、沸騰してから10分で上げます。
半熟なら、沸騰後7分くらいですね。
かなりトロトロがよければ、沸騰後5分でもいいと思います。
まぁ、私の感覚ですので・・。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ