OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

くるりとかバンプとか・・・

• 暇なときにでも
  • 質問No.181445
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (18/20)

最近以下のようなバンドにはまっています。

くるり・バンプオブチキン・クラムボン・ゴーイングアンダーグラウンド・
スーパーバタードック・小林建樹・東京ナンバーワンソウルセット・・・

こんなかんじで似たようなお勧めの歌手を教えてください!!!
何でも聞きます。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

私が好きな歌手とけっこうダブッてます   他には「クリンゴン」「パニクルー」「磯崎健史」「スクーデリアエレクトロ」「Dotch Training」「初恋の嵐」「堂島孝平」「キンモクセイ」「TAKUI」「ハートバザール」「つじあやの」「ケツメイシ」「キックザカンクルー」「ジャンヌダルク」「ハックルベリーフィン」「アンコニュ」「我那覇美奈」「ペンパルズ」「fra-foa」「EGO-WRAPPIN」「GO!GO!7188」「藤岡正晴」「小久保淳平」「寺岡呼人」「春畑道哉」などなどです   もっといっぱいいるけど急にはこのくらいしか出てこなかったです   「トライセラトップス」や「ウルフルズ」や「TUBE」くらいメジャーな人達は私が言うまでもないので   そんなに有名でない人達にしておきました   有名な人もいるかな・・・   ご存じのアーティストもいると思うけど  ここにあげた皆さんのは  いい曲ばかりだと私は思っています
お礼コメント
yuzuyuzu

たくさんの解答ありがとうございます!!!
うれしいです!

最近、私の中でも藤岡正晴ヒット中★です。
小久保淳平とかケツメイシとかもけっこう好きです。
クリンゴン・スクーデリアエレクトロ・アンコニュというアーチストは初耳なので、ちょっと聞いてみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-12 11:38:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

• 回答No.1

どんな感じや!とつっこみたいラインアップですが、(^^; 気持ち分かりますので答えましょう。 ジム・オルーク(シカゴ音響系? 「図鑑」のプロデューサー) 中村一義(岸田君の親友です。) サニーデイサービス(解散) 小沢健二(TEAMROCKのブックレットに) 矢野顕子(クラムボンがリスペクト) フィッシュマンズ(活動停止中) ロケットマン(ふかわりょう) スモールサークル オブ フレ ...続きを読む
どんな感じや!とつっこみたいラインアップですが、(^^;
気持ち分かりますので答えましょう。

ジム・オルーク(シカゴ音響系? 「図鑑」のプロデューサー)
中村一義(岸田君の親友です。)
サニーデイサービス(解散)
小沢健二(TEAMROCKのブックレットに)
矢野顕子(クラムボンがリスペクト)
フィッシュマンズ(活動停止中)
ロケットマン(ふかわりょう)
スモールサークル オブ フレンズ
HARCO
BOAT

ん~、こんなところで。
お礼コメント
yuzuyuzu

返事が遅れてごめんなさい!

サニーデイサービスや矢野顕子は私もすごく好きです!!

あとスモールサークルオブフレンズは1回だけ聞いたことがあったんですけど、なんとも言えない曲の感じがすっごく気になっていたんです!どんな人達なんでしょう???
投稿日時 - 2001-12-12 11:20:09
  • 回答No.3
レベル4

>>ゆずゆずさん はじめまして。 GOINGを知ってる人を始めて見たので カキコさせて頂きます。 なんかヴォーカルの声和みますよね。  その他のアーティストについてですが シェイムや空気公団なんかが好きですよ。 ...続きを読む
>>ゆずゆずさん
はじめまして。
GOINGを知ってる人を始めて見たので
カキコさせて頂きます。
なんかヴォーカルの声和みますよね。
 その他のアーティストについてですが
シェイムや空気公団なんかが好きですよ。
お礼コメント
yuzuyuzu

☆解答ありがとうございます☆

私の周りにもGOING知ってる人っていません。
Mee-4さんにあの良さがわかってもらえてうれしいです!!
空気公団は何度か耳にしたことがあったのですが、じっくりとは聞いたことがないので、今度聞いてみますね。
シェイムは名前しか知りません。どんなアーチストなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-12 11:46:33
  • 回答No.4
レベル7

私の好みで書いちゃいますね。 AIR・ズボンズ・POT SHOT・tomato cube・grape vine 今思い付くのはこの位でした。 ...続きを読む
私の好みで書いちゃいますね。
AIR・ズボンズ・POT SHOT・tomato cube・grape vine
今思い付くのはこの位でした。
お礼コメント
yuzuyuzu

解答ありがとうございます!

issalunaさんが挙げてるアーチストはどれも少しだけかじってみた経験アリです。
でも最近になって、グレープバインとかポットショットとか、いいなあと感じるようになってきたので、また聞いてみようとおもいます。
トマトキューブは人は知ってる(CMとかで)けど、曲をいまいち知らないので、聞いてみます!
投稿日時 - 2001-12-12 11:56:21
  • 回答No.5
レベル7

No1の人とかなり趣味がかぶったのでそれ系をもうちょっと、、、 ・バブルバス ・小島真由美 ・コーヒーカラー ・トータス(ジムオルーク好きなら・・・) ・ヨ・ラ・テンゴ ・クリントン ・かせきさいだあ(ソウルセットがいいなら大丈夫と思います) ・バンバンバザール あと、ロケットマンとかいけるならコモエスタスやMansfield、Neal&Iraiza ミントロワイアル、Yu ...続きを読む
No1の人とかなり趣味がかぶったのでそれ系をもうちょっと、、、
・バブルバス
・小島真由美
・コーヒーカラー
・トータス(ジムオルーク好きなら・・・)
・ヨ・ラ・テンゴ
・クリントン
・かせきさいだあ(ソウルセットがいいなら大丈夫と思います)
・バンバンバザール

あと、ロケットマンとかいけるならコモエスタスやMansfield、Neal&Iraiza
ミントロワイアル、YukariFreshなんかも素敵です。

曾我部さん、524レコードからデビューしちゃいますね。楽しみ