• ベストアンサー

くるりとかバンプとか・・・

最近以下のようなバンドにはまっています。 くるり・バンプオブチキン・クラムボン・ゴーイングアンダーグラウンド・ スーパーバタードック・小林建樹・東京ナンバーワンソウルセット・・・ こんなかんじで似たようなお勧めの歌手を教えてください!!! 何でも聞きます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

私が好きな歌手とけっこうダブッてます   他には「クリンゴン」「パニクルー」「磯崎健史」「スクーデリアエレクトロ」「Dotch Training」「初恋の嵐」「堂島孝平」「キンモクセイ」「TAKUI」「ハートバザール」「つじあやの」「ケツメイシ」「キックザカンクルー」「ジャンヌダルク」「ハックルベリーフィン」「アンコニュ」「我那覇美奈」「ペンパルズ」「fra-foa」「EGO-WRAPPIN」「GO!GO!7188」「藤岡正晴」「小久保淳平」「寺岡呼人」「春畑道哉」などなどです   もっといっぱいいるけど急にはこのくらいしか出てこなかったです   「トライセラトップス」や「ウルフルズ」や「TUBE」くらいメジャーな人達は私が言うまでもないので   そんなに有名でない人達にしておきました   有名な人もいるかな・・・   ご存じのアーティストもいると思うけど  ここにあげた皆さんのは  いい曲ばかりだと私は思っています

yuzuyuzu
質問者

お礼

たくさんの解答ありがとうございます!!! うれしいです! 最近、私の中でも藤岡正晴ヒット中★です。 小久保淳平とかケツメイシとかもけっこう好きです。 クリンゴン・スクーデリアエレクトロ・アンコニュというアーチストは初耳なので、ちょっと聞いてみようと思います。

その他の回答 (4)

  • yuzisan
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

No1の人とかなり趣味がかぶったのでそれ系をもうちょっと、、、 ・バブルバス ・小島真由美 ・コーヒーカラー ・トータス(ジムオルーク好きなら・・・) ・ヨ・ラ・テンゴ ・クリントン ・かせきさいだあ(ソウルセットがいいなら大丈夫と思います) ・バンバンバザール あと、ロケットマンとかいけるならコモエスタスやMansfield、Neal&Iraiza ミントロワイアル、YukariFreshなんかも素敵です。 曾我部さん、524レコードからデビューしちゃいますね。楽しみ

  • issaluna
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

私の好みで書いちゃいますね。 AIR・ズボンズ・POT SHOT・tomato cube・grape vine 今思い付くのはこの位でした。

yuzuyuzu
質問者

お礼

解答ありがとうございます! issalunaさんが挙げてるアーチストはどれも少しだけかじってみた経験アリです。 でも最近になって、グレープバインとかポットショットとか、いいなあと感じるようになってきたので、また聞いてみようとおもいます。 トマトキューブは人は知ってる(CMとかで)けど、曲をいまいち知らないので、聞いてみます!

  • Mee-4
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

>>ゆずゆずさん はじめまして。 GOINGを知ってる人を始めて見たので カキコさせて頂きます。 なんかヴォーカルの声和みますよね。  その他のアーティストについてですが シェイムや空気公団なんかが好きですよ。

yuzuyuzu
質問者

お礼

☆解答ありがとうございます☆ 私の周りにもGOING知ってる人っていません。 Mee-4さんにあの良さがわかってもらえてうれしいです!! 空気公団は何度か耳にしたことがあったのですが、じっくりとは聞いたことがないので、今度聞いてみますね。 シェイムは名前しか知りません。どんなアーチストなんでしょうか?

noname#5549
noname#5549
回答No.1

どんな感じや!とつっこみたいラインアップですが、(^^; 気持ち分かりますので答えましょう。 ジム・オルーク(シカゴ音響系? 「図鑑」のプロデューサー) 中村一義(岸田君の親友です。) サニーデイサービス(解散) 小沢健二(TEAMROCKのブックレットに) 矢野顕子(クラムボンがリスペクト) フィッシュマンズ(活動停止中) ロケットマン(ふかわりょう) スモールサークル オブ フレンズ HARCO BOAT ん~、こんなところで。

yuzuyuzu
質問者

お礼

返事が遅れてごめんなさい! サニーデイサービスや矢野顕子は私もすごく好きです!! あとスモールサークルオブフレンズは1回だけ聞いたことがあったんですけど、なんとも言えない曲の感じがすっごく気になっていたんです!どんな人達なんでしょう???

関連するQ&A

  • 下記のアーティスト・バンドの代表作を教えてください。

    下記のアーティスト・バンドの代表作だと思われる作品のタイトルをお願い致します。 個人的な意見ではなく、当時の話題性、評価、売上、知名度、ライブでの人気などでトータルした、一般的な代表曲です(自分的にはこれだけどね!って言う意見も付け加えていただいて結構です)。もちろんわかる限りで結構なのでよろしくお願い致します。 ・バンプオブチキン ・ゴーイングアンダーグラウンド ・くるり ・レミオロメン ・アジアンカンフージェネレーション ・エルレガーデン ・アシッドマン ・ストレイテナー ・ラッドウィンプス ・ドラゴンアッシュ ・ケツメイシ ・山崎まさよし ・Cocco ・Chara ・木村カエラ ・YUI ・安藤裕子

  • アンビエント系のインディーズバンドを探しています!

    よろしくお願いします。私は最近、実験音楽やアンビエントにはまっています。ブライアンイーノ、スティーブライヒ等を聞いたり、国内ではクラムボンやフィッシュマンズ、コーネリアス、残念ながら解散したスーパーカー等の、語弊があるかもしれませんが”感覚”的な音楽を追求されておられるアーティストの音楽を聞いてます。  そこで、インディーズのバンドでこういった音楽をされているバンドを探しているのですが、ご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 範囲は全国区です!  私はアマチュアで映像を作っておりまして、今回、上記に挙げた音楽で何か作りたいと考えていまして、そういった経緯で見つけたいのです。よろしくお願い致します!

  • 自分に合う歌手探してます

    東京事変みたいな女性アーティストをお願いします 最近幅が狭くて困ってます メジャーな歌手はあらかた聞きました YUIは嫌いです こんなかんじです

  • 洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

    始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。 好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • お勧めの洋楽

    お勧めの洋楽 最近 洋楽を聴きはじめたんですが、お勧めの洋楽を教えてほしいです(`・ω・´) ニュースのスポーツコーナーでBGMとして使われているようなかんじの歌がいいです(´ω`) よくわからない文ですいません(´・ω・`) できれば男性歌手がいいです

  • 人間ドック・・

    23歳既婚です。 最近頭痛が酷く、人間ドックを受けようと思います。 お勧めの病院ありますか? あと値段はいくらくらいかかるのでしょうか? 住所は東京の墨田区です。 よろしくお願いします

  • おすすめのバンドなどを教えて下さい

    おすすめのバンド等歌手を教えて下さい 近頃あんまり音楽に触れてなかったのですが 最近[Champagne]やNICO Touches the Wallsを聞く機会があり、最近も良いバンドあるんだなぁとかなりハマってしまいました。 現在新しく好みのバンドが無いか開拓中なので、参考におすすめのバンドを教えて頂ければと思います。 特に最近好んで聞いてるのは先に挙げた[Champagne]とNICO Touches the Wallsで 他に良いなと思ったのはcoldrain、ivory7 chord、ONE OK ROCK、Silhouette from the Skylit                SPYAIR、tacica、マキシマムザホルモン などです。 以前は ブルハ、ミッシェルガンエレファント、B'z、サザン、ポルノ、アジカン、FLOW、モンパチ、ゴイステ、ハイスタ、10-FEETなどをよく聞いていました。 邦楽洋楽、日本語詩英詩、ソログループ、ジャンルは何でも良いので好みに合いそうな歌手を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おすすめのアーティストを教えてください。

    最近同じ曲ばかり聴いていて飽きてきたので他のアーティストの曲を聴いてみたいと思っています。 レンタルでいろいろ試して探せばいいのだと思うのですが、田舎のためか近所に唯一一件あるレンタルショップには流行りの人のしかおいていません。 レンタルできないので買おうかと思っているのですが、アルバム一つ3,000円は私にとってそう安い金額ではないのでできるだけ失敗したくないのです。 よく聴いているのは「くるり」、「ナンバーガール」とか「クラムボン」とかです。「スーパーカー」や「ハナレグミ」とかも時々聴きます。ロックも好きだしおとなしい感じのも好きです。 統一感がなくて申し訳ございませんが、こんな感じでおすすめのアーティストがございましたら教えてください。

  • 東京ドームでライブをするのが夢です

    でも私はバンドしてるわけでも歌手でもありません。 しかも最近メタボ系で26歳ですが中年っぽい感じに仕上がってきてます。(泣)でも東京ドームライブの夢は捨て切れません。年末の宝くじが当たればと思っているのですが残念な事に買っていないのであたる確立はほぼ0%でしょう。 夢を捨てられない男性はどう思いますか。

  • ロック??

    私は洋楽が好きでよくwindows media playerで聴いているのですが、もっと色んなバンドの曲を聴きたいと思ってます! 特に好きば歌手、バンドは maroon5 backstreet boys ashlee simpson avril lavigne green day などロック系です。割と最近の人が好きです。ハードロックやヘビメタ、ヒップホップは苦手です。 ほかにおすすめのバンドがあればぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう