• ベストアンサー

日常英会話をマスターしたいのですが・・・。

arrowseptemberの回答

回答No.5

スカイパーフェクTV!で放送している「GLC24時間英会話ch」を見て勉強するっていうのはどうですか。 幼児から大人まですべての年齢層を対象にした24時間英会話講座専門チャンネルで、以下のようなコースがあり、各コース30分番組が数本あります。 A=英会話入門コースI(基本英会話習得) B=英会話入門コースII(中学生レベルの英語能力) C=英会話入門コースIII(海外旅行、ビジネスに使える基本表現) D=英会話初級コース(会話能力の習得とレベルアップ) E=英会話中級コース(より洗練された英会話能力の習得) F=英語でチャレンジ(入門から中級までの英語力を試す) 月額200円を払えば、全コース視聴することができます。スカイパーフェクTV!の基本料金は390円なので、590円(税別)あればOKです。 CSチューナーは1万9800円ぐらいからありますし、キャッシュバックが1万円あるので、実質9800円でチューナーが買えるわけです。 CSには「トラベラーズTV」のような旅行と英会話を兼ねたチャンネルもありますし、入って損はないですよ。

hanakotaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!料金まで細かく教えていただきありがとうございました。弟がこれを見てぜひやりたいと言っているので、割り勘で入ろうかと早速検討中です。とにかくこんなに安かったとは驚きました!細かい説明をしていただきどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 40歳から始めてレベルの高い英会話が可能となるか?

    印象で結構ですので、ご意見をお聞かせください。私は42歳からNOVAで英会話を始めました、7Bから始まり1年後にレベル5現在は、レベル4の位置にあります。普段英会話を使う職場ではなく時間もありませんが、お金なら有る程度掛けても良いと思い勉強してきましたが、最近これはやっても無駄だぞ!と思い始めたのです。特に目標がある訳では有りませんが、どうやっても英語が有る程度自由にしゃべれるようにはならないのではと思いだしたのです。であれば他の事に時間とお金を振替た方が得策だと思うのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい!ちなみに現在44歳です。

  • NOVA的な活用ができる英会話スクール

    現在、NOVAに通っています。 既に、5年くらいでしょうか。 (神奈川県在住です。) この学校の内容に関する 諸問題点は、 十分理解しておりますので この場の論点からは 外させてください。 私がNOVAを利用しているのは 単純に ネイティブとの会話機会を持つためです。 ただ、やはり少々高いですよね。 お伺いしたいのは、 もっと安く 同様の機会を持つ方法です。 何か、よい方法をご存知でしたらば 教えていただけないでしょうか? もちろん、単純に会話機会を持つだけなら 六本木辺りのパブに行けば 毎夜、話すことが出来ますが そういう方法は ちょっと、除外させてください。 人間的なレベルはさておき NOVAの講師はネイティブであり 学習というスタンスで 会話を持つことが出来ます。 そういうスタンスは大切にしたいと思っています。 よろしくお願いします。 ※NOVAなんぞに、金を払うのは無駄じゃ、 的な、アドバイスはご容赦ください。

  • 日常英会話をマスターしたい

     将来、外国で短期間(1年くらい)過ごしたいとおもっています。 その時に備えてフランス語と英会話を日常会話レベルでできるようになりたいのですが、高いお金をかけずに、フランス語、英会話をマスターできるような、お勧めの市販の教材などありましたら教えて欲しいです。  なるべくなら月に1000~1500円程度しかかからない教材が望ましいのですが・・。

  • 日常英会話をマスターしたい

    こんばんわ 何度か質問してお世話になっています。 私は今、日常英会話が出来るようになりたくて、オンライン英会話や英語喫茶や独学など、どれが一番自分に良いのかを模索しています。 そこでAmazonで下記URLのような本を見つけました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%93%E8%A9%B1%E3%81%99%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93%E8%8B%B1%E4%BD%9C%E6%96%87%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-CD-BOOK-%E6%A3%AE%E6%B2%A2-%E6%B4%8B%E4%BB%8B/dp/4860641345/ref=sr_1_27?ie=UTF8&qid=1408010989&sr=8-27&keywords=%E6%97%A5%E5%B8%B8%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1 口コミもかなり良くて、ベストセラー1位で、しかも中学生並の文法と英作文が身につくと書いています。 独学はあまり考えてませんでしたが、こういった本を1冊やりこめば、簡単な日常英会話くらいの力はつきますか? またTOEICでは何点くらい目指せるものでしょうか?

  • 2つの英会話学校に通うというのは無駄?

    別の投稿をさせていただいたばかりですが、もう少し回答をいただきたいので、ご了承ください。 半年間限定で、今までだらだらとずっと勉強してきた英語(昨年秋英検1級の1次に合格)をもっと使えるレベルと英検1級2次、TOEIC900点以上を目標に集中的に勉強しようという計画をしています。 先日ECCとNOVAに見学に行ってきました。 ECCでネイティブとの会話の機会を作ろうと思ったのですが、「NOVAのVOICEという外国人の先生と話す機会が持てる場」について聞き、話を聞きに行ったところ、レッスンも担当者の方も(その学校は)なかなかよいと感じ、NOVAでのレッスンも捨てがたいと思いました。 ECCはテキストに沿って特定のトピックを扱うこともありますが、グループレッスンでもまだ開校したばかりで生徒さんが少なく、プライベートになる可能性大だとかで、ラフなフリートークもできる雰囲気。 一方NOVAは(私の見学した学校は)、テキスト中心で、グループレッスンでも生徒さんの履歴に応じた進め方をするようです。そこも開校して間もなく、比較的プライベートになりやすいとのこと。 どちらも商売なので生徒を募ってナンボのところがあるでしょうが、私はこの6ヶ月に、もちろん自宅での復習予習も欠かせませんが、とにかく会話の機会を多く持ちたいのです。そのための投資はいといません。 勉強は6ヶ月は朝から夜までずっとできる環境を作っています。 ECCとNOVA、それぞれスタイルが違うので両方通いたい気持ちもあります。 確かに回数を多く取れば一回あたりの金額が安くなることから、一つの学校に通う方が金額的には賢い方法でしょう。そして、カルテに沿って生徒の状況を把握するNOVAの場合だけに回数を多く通う方が効果的なのかも・・とも思います。 2つの学校を掛け持ちについてアドバイス宜しくお願い致します。

  • 英会話学校のベルリッツについて

    みなさん、こんにちわ。 私は今、高校3年生です。推薦で大学はもう決まりました。 でも、そこの大学は本当に私が行きたい大学なのか、今さら疑問に感じています。ほんとに今さらって感じなのですが・・・。 話がズレちゃいました。 えっと、大学受験ももう終わって、時間的にもかなり余裕があるので、英会話学校に通いたいと思っているのです。ただ、通うだけじゃなく、本格的に学び、ちゃんと喋れるようになりたいんです。留学も考えていて、将来に絶対必要になってくるし。 そこで今、英会話学校を探しているのですが、ベルリッツに行こうかと考えています。でもなんか、ベルリッツってとてもレベルが高そうなイメ-ジ。 でもやはり学ぶならちゃんとした所で学びたいんです。 NOVAやECCはちょっと・・・。ベルリッツは定評があるらしいし、私の中では「行くならベルリッツ!」って感じです。 ちなみに私は英語は好きだけどほんとに苦手です。テストもいつも悪いです。でも、英語自体は好きだから、読んだり発音したりするのは大好きです。 こんな私にベルリッツはやはり合わないですか??英語力がなくてもベルリッツに通えますか??(しかも高校生) ベルリッツってってどんな感じだとか、いろいろ教えてほしいです。 お願いします!

  • 英会話の フレーズ?

    私は現在ニュージーランドにワーキングホリデー制度を利用して滞在しております。語学学校も行かず、毎日独学で勉強をしております。 ひと月経過し、不完全ながら英語で話しができるようになりました。 とは言うものの会話が成り立つには程遠いレベルでなんとなく顔色や声の勢いや何とか拾えた単語などあらゆる情報からなんとなく話の内容くらいはわかる程度にはなったという感じです。そこで皆さんに質問します。会話で良く使うフレーズ?等いろいろ知りたいです。会話の中で良く聞くのが(good on you /you know?/exactly/absolutely/I mean/hard to explain/you can/..)など、他にもあるのですが今すぐには思い出せません。この中には恐らく意味のない(会話のリズムをとるような感じの)フレーズ?もあるのでしょうが、そういったものも含め良く使うものを知りたいです、そして積極的に会話に織り交ぜていきたいのです。ちなみにYou knowなどはネイティブスピーカーの人でもワンセンテンスごとに言っているのではという人もいますね(最初は「あなたは知っている」と直訳していたのでチンプンカンプンでしたが口癖にも似たリズム取りのニュアンスがあるんだなと最近感じます。乏しい文章力で伝わりづらいとは思いますが、なんとなくでもお解かりになられた方、是非よろしくお願いいたします。ちなみに当方男子です。

  • 初歩的な英会話ですが、教えてください。

    初歩的な英会話ですが、教えてください。 外人の人にショッピングモールは無いかと訪ねられました。 私たちは交差点に立っていて、交差点を二度渡った先の大きなビルの地下にお店があります。(ちなみに、場所は青山一丁目の交差点。ビルは青山ツインビルです) 英語どのように伝えたらいいのでしょうか? また、駅でも六本木に行くのに大江戸線でいいの? と聞かれ、「そうです。この電車で良いのですよ」または、何々線の何番です。 と言うのはどのように 言えば良いのでしょうか? また、英語は文法が大切と聞き今年になってから、文法の本を毎日読んでいます。 中学生英語から初め、曖昧なところが、解ってきたように感じ、最近は、高校レベルの文法を挫折しないでマスターしようと、毎日勉強しているのに、いざ会話になったら、あれあれ?と。 外人の方と別れてから、こうかな?ああかな?と文章を考える、それでも、よく解らず。 英語の勉強方法の良いアドバイスも合わせて、ご回答頂けたら、幸いです。

  • ド初心者ですが、英会話をオンラインで習いたい

    こんにちは。 学生時代かろうじて覚えた知識も既に抜けてしまっている状態ですが、何とか日常会話くらいは出来るようになりたいと思っています。 今、オンラインで学べる英会話教室がたくさんありますよね。色々過去ログや、自分で調べたりしてみたのですが、一番ネックになるのはやはり値段。そしてレベルです。何年も前に学校で習った程度の知識しかない私には、レベルが高すぎる感じでした(;^_^A そこで、こんなド初心者レベルの私でも始められる、価格の安いオンライン英会話教室・サークルなどないでしょうか・・・。かなりワガママな条件ですが(^o^; 通信教育のようなものも考えたのですが、せっかく環境があるのでオンラインのボイスチャットなどで発音もきちんと身につけたいと思っています。レッスンも週末のみになりますので、大体月4、5回程度で¥5000くらい・・・なんて、無理な話でしょうか? ちなみに、MSNのイングリッシュタウンを試してみましたが、それでもちょっとついていく自信がなくて・・・。日本語が多少通じる先生がいてくれればいいのですが・・・。 と、かなりかなりワガママな条件になっておりますが どこかないでしょうか(;^_^A多少条件を満たせなくても構わないので、おすすめがあれば教えてください。

  • 英会話学習と挫折回避

    久しぶりに海外旅行をして英語を話せるようになりたい、聞き取れるようになりたと強く思いました。 旅行がなんとかなるレベルではなく自分の意思や考えを伝えられるレベルになりたいです。 ただ英語学習は、挫折を何度となく繰り返しているためここで相談をさせて頂きます。 やる気のあるときは、約2か月くらい頑張れるのですが、ルーチン化すると「こんなのでうまくなれるの?」とフェイドアウトしてしまいます。その繰り返しで10年が過ぎてしましました。 やる気と継続と小さな達成感が得られる学習方法、また皆様のやり方、忍耐論も含めて教えてください。 今は、VOAの動画を基本にしたいと思っています。が、その方法に迷いがあります。 1.1日に複数の動画をみるべきか?1つの動画をひたすら見るべきか?   1つの動画を見続けると、最初は夢中で頑張れます。でも、だんだんその毎日の苦しさが重荷になります。でも、1つづつ着実に身に付くように感じます。 2.スクリプトはみるべきか?   ある書物には、とにかく文字はみないように進めるものもあります。雑音に聞こえるものを聞こえるまで頑張ると、、やはり重荷になりそうです。でも見たら、その時点でヒヤリングの力がつかなくなるのかと思うと、忍耐で聞くべき?とも思ってしまいます。見ることのメリットはもちろんあるのですが、これも数日後には記憶から薄れます。やはり、1.に通じる話ですが同じ素材頑張るべきなのでしょうか? 3.シャドーイングは、どれだけがんばるべきか?   まだまだシャドーイングができるレベルではないため、かなり時間をかける必要があります。効果がありそうなのはわかるのですが、1素材に時間をかけるべきか、どのレベルで割り切るべきかわかりません。イントネーションを鼻歌のようにマネするだけでも効果があるでしょうか?これもまた同じ素材での反復も必要な気もしますが、そうすると毎日同じ素材だけ日々が流れ、、やがて嫌になりそうです。 ちなみに仕事では、つかいません。でも、異国の人とスムーズに意思疎通をして異文化、その土地の生活感をより肌で感じることができるようになることが昔からの夢です。挫折しても、がんばれない期間があってもまたチャレンジすれば伸びると思っています。少しでも手助けをしていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう