• ベストアンサー

日常英会話をマスターしたいのですが・・・。

arrowseptemberの回答

回答No.5

スカイパーフェクTV!で放送している「GLC24時間英会話ch」を見て勉強するっていうのはどうですか。 幼児から大人まですべての年齢層を対象にした24時間英会話講座専門チャンネルで、以下のようなコースがあり、各コース30分番組が数本あります。 A=英会話入門コースI(基本英会話習得) B=英会話入門コースII(中学生レベルの英語能力) C=英会話入門コースIII(海外旅行、ビジネスに使える基本表現) D=英会話初級コース(会話能力の習得とレベルアップ) E=英会話中級コース(より洗練された英会話能力の習得) F=英語でチャレンジ(入門から中級までの英語力を試す) 月額200円を払えば、全コース視聴することができます。スカイパーフェクTV!の基本料金は390円なので、590円(税別)あればOKです。 CSチューナーは1万9800円ぐらいからありますし、キャッシュバックが1万円あるので、実質9800円でチューナーが買えるわけです。 CSには「トラベラーズTV」のような旅行と英会話を兼ねたチャンネルもありますし、入って損はないですよ。

hanakotaro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!料金まで細かく教えていただきありがとうございました。弟がこれを見てぜひやりたいと言っているので、割り勘で入ろうかと早速検討中です。とにかくこんなに安かったとは驚きました!細かい説明をしていただきどうもありがとうございました!