OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Meadow

  • 困ってます
  • 質問No.181429
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

以前ここで、fortranのプログラム方法について質問しg77、meadowをあわせて使えと言われたのでダウンロードしたのですが、使い方がよく分かりません。g77単独ならMS-DOSプロンプトからの使い方が分かったのですが、もとから含まれていたSAMPLEのみで他のプログラムではエラーがでてしまいます。いろいろ調べてMEADOWにはFORTRANモードというのがあるらしいのですが、モードの変更の仕方がわかりません。エラーの解除方法とあわせて詳しく教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

すいません。キー操作が1つ抜けてました。(^^;
ESCキーの後に、x(エックス)を入力してから、fortran-modeと入力して、エンターキーです。
入力する場所は、下の「ESC-」と表示された場所でOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (41/76)

MeadowはもともとEmacsというUNIX上で良く使われているエディタなので、使い方に関してはEmacsで検索するといろいろ見つかると思います。
またEmacsに関してはかなり多くの書籍も出版されていますので、それらも参考にするとよいと思います。

モードの変更に関してですが、Meadowを起動した上で以下のように入力してください。

ESCキーを押す。
下のmini-bufferに入力が移動するので、fortran-modeと入力してEnterキーを押す。

これで、下のほうにFortan-modeと表示されればOKです。
補足コメント
tka9999

お礼率 28% (8/28)

 ありがとうございます。さっそくやってみたんですが、ESCキーを押しても下の方の小さい窓に「ESC-」と表示されるだけでなんにもなりません。何か間違っているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-09 23:15:28