• ベストアンサー

時々不安になります

yukimamaの回答

  • yukimama
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

私も浮気をされたことがあります。それを知ってしまった時のショックは今でも覚えてます。はじめて浮気をされるとずーっとそのことが気になって疑い深くなってしまうのも仕方のないことだと思います。浮気しても本気にならない彼ならまだましです。私の昔の彼は浮気をすると気移りしやすいのかすぐ本気になってしまう人でとても辛い思いをしました。だから浮気はいやだけど本気にならないのならまだいいかぐらい思えるようになってしまいました。今は好きで好きで彼のことばかり考えてるのでは?だから浮気されたらどうしようってとても不安になってしまうんでしょうね。あまり気にするといろいろさぐってしまったりして知りたくないことまで知ってしまって、またショック受けるかもよ。彼のこと好きなら信じるしかないもんね。私は結婚してるけど結婚しても最初の頃は浮気されたらどうしょうとか思ったりもしていたけど子供が出来て子育てでそんなこと思う余裕がなくなってきてしまいました。あまり彼のことばかり考えすぎないほうがいいかも。それと自分に自身を持ってくださいね。

ringohime
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうかも。彼の事好きでしょうがないから不安になるんでしょうね。 彼の事もっと信じてみます。

関連するQ&A

  • 結婚できるのか不安になります・・

    以前五年半付き合った彼がいました。結婚を考えていましたしお互いの両親にも挨拶ずみでした。 しかし彼の浮気が発覚し別れました。 その後、一年半付き合った人がいましたが別れ、その後は二ヶ月で別れ、今彼がいるのですがなんだか雲行きが怪しい感じです。二ヶ月くらいですが・・。 愛されていたなー幸せだったなーと思えるのは最初の彼のときだけです。うまくいっていたときはですが。結局は浮気されてしまい終わりましたが。 今27歳です。この先心から愛せる人、愛してくれる人に出会えるのか不安で変に毎日あせってしまうんです。「どうにかしないと年をとっちゃう」って。 まだ若いと思われるかもしれませんがホント月日が過ぎるのが早くて怖いんです。 今までの人とは単に会わなかっただけなのか、自分が悪いのかとかいろんな考えが頭をグルグルします。 結婚相談所もうまくいきませんでした。 私は今何をしたらいいんでしょうか? 出会いを求めて毎日出歩かないといけないでしょうか。 であった人がいても、まだダメになるんじゃないかとそんな考えばかりが出てきます。私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 「本当にやって行けるかな?」と時々不安に感じる部分

    結婚前提に付き合っている彼がいるのですが 彼の性格・考え方で 「本当にやって行けるかな?」と時々不安に感じる部分があります。 それは 彼は両親と仲が悪く両親を嫌っている事です。 両親同士の仲は良いそうです。 別に虐待やネグレストだったわけではなく 彼曰く「自分と両親とは性格が合わないだけ」と言っています。 更に「将来親の面倒は見ない。死ねばいい」とも言います。 いくら嫌いでもそんな事言うなんて 私と結婚して私と家族になったら私に対しても言われちゃうのかな? と不安になります。 私も含め誰にでも短所はあるし どんなに仲が良くても合わない所はあると思いますが この点についてどう思いますか? 私が気にし過ぎなのでしょうか?

  • 浮気について悩んでいます。

    大学4年生の22歳の男です。 現在付き合って3年程の彼女がいます。彼女とは同じ大学で同い年で、来年からお互い社会人です。とても気の利く優しい子で一緒にいて安心するし、結婚するならこの子と、と思っています。ただ、セックスレスで半年以上Hもしておらず、Hはおろかキスすらも特にしたいと思えません。 そして、実は僕は半年前から浮気をしてしまっています…。その子は大学のサークルの後輩で(彼女とは面識なし)、その子といるととても楽しいし、毎日会っているうちにお互い惹かれ合ってしまいました。今では好きという気持ちは彼女より大きいかもしれません。ただ、その子も過去に何度も浮気をしており、もし付き合っても同様に浮気されるのではと心配しています。(僕と付き合ったらもうしないとは言ってくれてますが…) 結婚したいと思える程の彼女ならセックスレスでも付き合うべきか、別れて浮気相手と付き合うべきか… 浮気した自分が悪いのですが、毎日胃に穴が空くほど悩んでいます…。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 不安で仕方ないとき。

    はじめまして。 わたしは21歳で、今10歳上の方と結婚を前提にお付き合いしてる方がいます。彼のご両親にも挨拶をし、わたしの両親にも挨拶済みです。 ですが、わたしは以前お付き合いしてる方に浮気をされた経験があり、少しトラウマになっています。 今の彼はすごく誠実で、わたしをすごく大事にしてくれますが、時々また裏切られるのではないかと不安でたまらないときがあります。お互いの家まで車で1時間程あり、今頃他の女と…なんて考え出したら止まらず泣いちゃったりします。 彼はある趣味があり、その趣味仲間と日帰りで遠出をしたりします。その仲間の中には女性もおり、行っておいでー♪なんて言いながらも不安だったり。彼は趣味仲間の方に、自分に彼女がいることを教えてありますし、わたしも数人の方とお会いしたことあります。遠出をする際にわたしも誘ってくれますが、彼女がついてきたら、周りの方も気を遣われると思い、一緒に遠出はしたことありません。 そんな気持ちも彼には重たいとか思われたら嫌で話せずにいます。 この質問を見てくださってる中で、わたしと同じような状況の方や、不安で仕方ないときの対処法を知っている方がいれば教えていただきたいです。 初めての質問のため、文章が読みにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 不安な気持ち

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。 私は26才 彼は30才です。 以前にもちょっと似たような相談をさせて頂きました。 彼との出会いは職場です。(取引先の人です。)一年半位,私に思いを寄せていてくれていたそうで,ある日名刺を頂きました。 それから初めての食事で告白され,その一ヶ月後に付き合うことになりました。 お互いの親には、付き合っています,の挨拶はしました。 一泊旅行に行ったときに来年のいついつには結婚したい。と言われました。 来月彼の誕生日で,何がほしいか聞いたら『○○と一緒に居られるだけでいい』と言ってくれて(そういう風に言うものかもしれませんが)。 順調に見えるのですが,私は時々、『私への気持ちが離れていってしまったらどうしよう』とか『好きな人ができてしまったらどうしよう』とか考えても仕方ない事を考えてしまいます。 世の中には魅力的な女性が沢山いるから,そんな女性と出会ってしまったら… 時々インターネットのこういう掲示板などで『結婚を約束してた彼に好きな人が出来て,振られました。優しくて誠実な人だったのに』という話を見かけるので,そういうのを見てしまうと益々ネガティブに考えてしまって(>_<) 私は彼に不安な気持ちを言ったことがあって 『俺は○○じゃなきゃ嫌なんだよ』とか『俺○○一筋だよ』等と言ってくれてるのに やっぱり不安です。 彼は優しくて,凄く安心するし包み込んでくれる感じの人で 失いたくないんです。抱きしめられると,泣きそうな位,嬉しくなっちゃいます。 それから,まだ彼とは体の関係がないんです。 理由は彼の大事なところに菌が発生してしまい,移る可能性があるためです。私は我慢できますが男の人は大丈夫なんでしょうか。 彼の言葉などをそのまま受け止めたら不安なんてないはずなのにどうして不安な気持ちになり、どうしたら 不安って拭えますか? 自分に自信がない女性って魅力的ないし浮気されやすいですよね。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼とこのまま付き合っていっていいのか不安で仕方ありません・・。

    付き合って1年4ヶ月、同棲しだして10ヶ月の彼がいます。 私は学生で、彼は社会人なのですが、私の学校がある大阪へ一緒に引っ越してきました。 両親も公認で、仲良くやっていたのですが最近になって彼との付き合いに不安を感じるようになりました。 彼は元々、頻繁に連絡をとるのが好きじゃないタイプだったのですが、私がお願いして1日1回は連絡をとるようにしてもらいました。 二人で棲むようになってからは、毎日会うので連絡を取る回数は減りましたが、ケンカが増えるようになりました。 そのうえ、彼は毎週、週末になると実家に帰ります。 (実家までは電車で1時間半くらいです) 「なんで毎週帰るの?」 と聞いたら、 「ずっと一緒におるのはしんどい。」 と言われました。 彼が実家に帰ってる間は、彼が嫌がるので必要最低限の連絡はとれません。。。 だからといって、浮気しているとかはなく(行動も、携帯も怪しくないです)ひとりの時間が欲しいみたいです。。 私のワガママで大阪に連れて来た事は反省していますが、今のまま付き合っていても、両方ともがしんどいと思うんです。 どちらも結婚は意識しています。 でも結婚して毎週毎週実家に帰られても困るし、「面倒」で済まされるのも悲しいです。 私はどうすればいいでしょうか? なにが足りませんか?なにが悪いですか? アドバイス下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。 わたし:22歳 彼:23歳

  • 不安

    知人の紹介で知り合って1ヶ月半たちます。 私28彼30です。 お互い結婚前提ですが、私がお付き合いが初めてなのでゆっくりでいいよと言ってくれています。 でも、1ヶ月半で彼はそれらしいことは何も言ってくれません。 私が聞くと、一緒に楽しいよとは、言ってくれるけど… 聞かなければそういうことは全然言ってくれません。 1ヶ月半付き合って、彼に私をどう思って居るのか聞きたいって無理ですか?? メールくれても毎日不安なんでよね。。。 みなさんは不安に思ったら会ったばかりでも彼に会いに言ってそれを話しちゃったりしますか? 昨日、会って言いたかったんだけど、勇気が出ませんでした。。。 でも早く彼に聞いてもらいたいので・・・・

  • やっぱり不安です...

    彼氏の返信が遅いと、やっぱり不安です。 何してるのかもわからないし、最近まで一緒にいたのですが...離れるとやっぱり 何してるのだとか把握したくなって返信などを求めてしまいます。 返信が来ないと他の子と...とか勝手に思ってしまって...実際前に泊まりに行った時に 携帯を見てしまって、元カノとまだ連絡を とっていてその事を話したら彼はしつこいから絡んでいた。とあいつは本気じゃないからって言ってました。そっからたまに見るんですけど内緒で...けどその子の名前は見当たらなくて安心してたんですけど やっぱり不安です...彼の今までの行動と 今の行動を比べると... 毎日はバイトと学校であまり連絡は取れないのですがバイトが終わったら電話はしています。けれどやっぱり返信が遅いと不安ですね...

  • 彼が『彼女いない』って答えてしまい、不安なんですが・・・

    彼とは付き合って1年半たちます。 私と彼とは会社は違うものの仕事関係の間柄です。 彼は知り合いに『彼女いるの?』と聞かれたら?『いない』って答える。って人なんです。 その理由は『いろいろ言われたり、聞かれたりするからそれが嫌だから』って考えらしいです。 でも、私としてはなんかすごく不安になります。 【女性から声を掛けられたられてその人が本気になってしまったら・・・】とか、【実のところ私は彼女じゃないのでは?】って良からぬ不安にもなってしまいます。 今まで元彼にも浮気をされていた事があるので・・・それがトラウマとなり不安も拡大してしまいます。 一応彼には不安な気持ちは伝えましたが彼の答えは『俺はお前とチャント付き合ってるって訳だから不安がることはない』とか『もし適当な付き合いだったら旅行にだって一緒にいかないし、いろんな所連れていったりしない』『俺はスキなんだから不安がる事ない』って言う答えです。 一応、2人位は付き合ってる事は知っているし、彼の親にも会った事はあります。 でも・・・知り合いには『いない』って言ってしまう彼の考えに不安もあります。 そんな事で何回か同じ様なケンカもあります。 まったく話しが割れてしまうのですが・・・どうしたら良いと思いますか?

  • 今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離

    今私には、もうすぐ4年になる彼女がいます。しかし片道8時間はかかる距離の遠距離恋愛中です。 彼女とは、大学のサークルで出会って3年半同棲をしていたのですが、彼女は3年契約の社員として、私は地元の大学院生として、お互いが地元に戻ることになり遠距離恋愛をすることになりました。 今、遠距離恋愛を初めて5カ月なのですが、最近気になる子ができました。 その子とは、小学校から一緒だったのですが、友達と呼べるほど仲良くはなく、今まで話をすることもほとんどありませんでした。 しかし、去年の夏に友人の繋がりで友達同士で一緒に飲むことがあり、更に、友人の結婚式の二次会の準備を一緒にしたことをきっかけにここ1、2カ月の間で一気に仲良くなり、好きになってしまいました。 その子も私のことを気にかけてくれていて、でも彼女がいるから考えないようにしてると酔った勢いでお互い言い合えるいい仲です。 その子は、私に彼女がいるので、とっくに恋愛対象から外しているかもしれませんが、私は、ふっきれません。 近くに彼女がいたなら、ちょっとした心の浮気で忘れることができたでしょう。 しかし、今は遠距離中で距離と金銭的問題と忙しさで3カ月に1回しか会うことができません。 その子となら少しの時間でも会おうと思えば毎日会えます。 ただ単に寂しいから好きになっていると勘違いしているだけなのでしょうか? 毎日悩んで悩んでどうしようもありません。 誰かアドバイスお願いします。