• 締切済み

ドラえもんのエンディング曲について!

昔(1990年頃)のドラエモンのエンディング曲を至急教えて下さい。歌詞は覚えていないのですが、「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました。女性の方が歌ってたはずです。タイトル・歌手・歌詞(1フレーズだけでもいいので)いずれか1つでも知っている方は至急教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

>「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました ということなら、「ぼくたち地球人」か「青空っていいな」でしょう。 歌詞をここで書くことは、著作権の問題で禁止されていますので、出だしの1フレーズだけ。(このくらいなら許されると思うのですが、回答が編集または削除される可能性もあることをお断りします。) 「ぼくたち地球人」なら、"♪見てみてよほら~" 「青空っていいな」なら、"♪ごらんよ青空が~" これでどっちか、分かりますか?

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.3

tomikawa さん、こんにちは~☆♪ 【エンディングテーマ】 『 青い空はポケットさ』 初代エンディングテーマ(1979年4月8日~1981年9月27日) 『まる顔のうた』 2代目エンディングテーマ(1981年10月2日~1984年3月30日) 『ぼくたち地球人』 3代目のエンディングテーマ(1984年4月6日~1988年4月8日) 『青空っていいな』 4代目エンディングテーマ(1988年4月15日~1992年10日2日) ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.2

ちと、探して見ました。 どうやら、「青空っていいな」の様ですね。 青空っていいな:作詞/高田ひろお 作・編曲/菊池俊輔 歌/堀江美都子 だそうです。

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/anime/song.html
tomikawa
質問者

お礼

そうです!この曲です。ありがとうございます。すごくカンゲキしました。懐かしいです。

  • quenista
  • ベストアンサー率28% (122/425)
回答No.1

「青い空はポケットさ」は古過ぎですよね? 「ぼくたち地球人」か、「青空っていいな」の頃だっけ? (この辺で、クリスマス限定のエンディングが有った様な...。) う~ん、記憶が曖昧...。

関連するQ&A

  • ドラえもんのエンディング曲のタイトルについて

    ドラえもんのエンディング曲なのですが、歌詞で「こずえの上にはお日様が~ほらほらん~照らしてる~。」という曲があります。この曲のタイトルを教えていただきたいのです。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • 昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらん

    昔のちびまるこちゃんのエンディング曲がわかりません。歌詞はりんりんらんらんというフレーズなんですが。 歌手は西城秀樹さんだったような気がするのですがわかる方教えてください。

  • おジャ魔女どれみのエンディング

    昔やってたアニメのおジャ魔女どれみのエンディングで使われていた曲をずっと探しているのですが覚えているのは一部メロディと歌詞だけなのでなかなか見つかりません。 覚えている歌詞の一部です(合ってるかはわからない) 『ねぇ、脱け殻だけの冷たい頬に』 『月の明かりだけが』 覚えているのはこの2つのフレーズだけなのですが、この曲のタイトルや歌手名など知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 初期ドラえもんのエンディング曲、教えてください。

    初期ドラえもん(日テレ)のオープニングテーマはわかるのですが、エンディングテーマはどんな曲なのでしょうか? 分かる方、是非是非教えてください。 出来れば、MIDIもあれば本当に嬉しいのですが。

  • 魔法使いサリー・ドラえもんについて・・・。

    魔法使いサリーとドラえもんでもう一度見たい話があります。 でもタイトルが分からないんです・・・。 自分なりに調べて両方ともスペシャルかもと思ったのですが、 魔法使いサリーで覚えている内容は ・冬のとても寒い日の朝で蛇口が凍ってる。 ・お菓子の国みたいな所に行く ・そこで女の人がハープを弾いているシーンがある これだけです・・・。 ドラえもんで覚えている内容は ・のび太が宝探しか何かに行く ・ドクロ岩の目が洞穴みたいになっていてそこになにかある(たぶん) ・どこかの学校で裏山があって(のび太の通っている学校ではない)  その裏山をジャイアンとスネ夫が「七つの子」の替え歌で  「のび太なぜ泣くの のび太は山に かわいいいじめっ子がいるからよ」見たいに歌いながら登っている。 ・その山の天辺に一本の木があってその木が重要な意味を思っている(たぶん) もしかしたら幾つかの話がごっちゃになってるかもしれません・・・。 どちらもとても印象に残った話でまた見てみたいのです・・・。 お願いします。

  • 教えて!アニメ「ドラえもん」で

    アニメ「ドラえもん」で、感動する話で、のび太がドラえもんから道具を出してもらったけど、使用せず自分の力で乗り越えた話があるんですが詳しく覚えている方、教えてください 覚えている断片部分 ---------------- ・大山版でおそらく1992~1997の間? ・レギュラー放送(スペシャルなどではない) ・のび太が苦手なこと(例えば自転車に乗ることとか何か)で、道具を出してもらって、ドラえもんは何処かに行ったと思う。 ・ドラえもんは、のび太が道具を使ったものとばかり思っていたが、最後にのび太は「実は道具は使ってないんだよ」と、ドラえもんに言った。 ・学校の裏山で、時刻は夕暮れ ---------------- ちなみに、いろいろ調べて、似た話はいくつかありましたが、 「日テレ版最終回」「さよならドラえもん」「シャラガム」ではないことは分かりました。 原作があれば教えてください。 アニメオリジナルであれば、より詳しく教えてください。 心に残っている話なので、宜しくお願いします。 どちらかと言うと「シャラガム」とは逆のシチュエーションだったと思います。

専門家に質問してみよう