• 締切済み

ドラえもんのエンディング曲について!

昔(1990年頃)のドラエモンのエンディング曲を至急教えて下さい。歌詞は覚えていないのですが、「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました。女性の方が歌ってたはずです。タイトル・歌手・歌詞(1フレーズだけでもいいので)いずれか1つでも知っている方は至急教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• hinebot
回答No.4

>「のび太が裏山に寝転んでる風景」が出ていました ということなら、「ぼくたち地球人」か「青空っていいな」でしょう。 歌詞をここで書くことは、著作権の問題で禁止されていますので、出だしの1フレーズだけ。(このくらいなら許されると思うのですが、回答が編集または削除される可能性もあることをお断りします。) 「ぼくたち地球人」なら、"♪見てみてよほら~" 「青空っていいな」なら、"♪ごらんよ青空が~" これでどっちか、分かりますか?

• papillon
回答No.3

tomikawa さん、こんにちは~☆♪ 【エンディングテーマ】 『 青い空はポケットさ』 初代エンディングテーマ(1979年4月8日~1981年9月27日) 『まる顔のうた』 2代目エンディングテーマ(1981年10月2日~1984年3月30日) 『ぼくたち地球人』 3代目のエンディングテーマ(1984年4月6日~1988年4月8日) 『青空っていいな』 4代目エンディングテーマ(1988年4月15日~1992年10日2日) ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

• quenista
回答No.2

ちと、探して見ました。 どうやら、「青空っていいな」の様ですね。 青空っていいな:作詞/高田ひろお 作・編曲/菊池俊輔 歌/堀江美都子 だそうです。

参考URL:
http://www.na.rim.or.jp/~hballoon/DORA/anime/song.html
tomikawa
質問者

お礼

そうです!この曲です。ありがとうございます。すごくカンゲキしました。懐かしいです。

• quenista
回答No.1

「青い空はポケットさ」は古過ぎですよね? 「ぼくたち地球人」か、「青空っていいな」の頃だっけ? (この辺で、クリスマス限定のエンディングが有った様な...。) う~ん、記憶が曖昧...。