OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「ふしぎなメルモ」の歌が入ったCD?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181396
  • 閲覧数252
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 31% (6/19)

「ふしぎなメルモ」のOPとEDが入ったCDはあるでしょうか?
出来れば、全集とかではないのがいいんですが...。
(その二曲のために何万円もかかるのは困るので。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

3曲入り971円でありますけど、
これじゃあ寂しいでしょうか?


「ふしぎなメルモ」 宮崎淳子, 真島有紀
発売元: ダブリューイーエー・ジャパン
発売日: 1998/06/25
盤種: CDシングル
レコードNo: WPD6-9179
モード: ステレオ
税抜価格: 971円

1  ふしぎなメルモ
2  幸せをはこぶメルモ
3  日時のデスティニー

まだ廃盤ではないですが店頭在庫のみかもしれませんね。
お礼コメント
573

お礼率 31% (6/19)

12/8(14時)時点までに頂いた御回答に、まとめてお礼を申し上げます。
きれいな曲なので、ずっと欲しいなと思っていたのですが、探せばあるのですね。有難う御座いました。
当初の意図としては、このCDシングルが入手可ならベストなのですが、「さすらいの太陽」なんて言われると「ああ、昔は17時から18時半の時間帯には決まってああいうやつの再放送をしてたのに、今は何で無いのだろう」と懐かしく思いました。
投稿日時 - 2001-12-08 14:07:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (20/50)

手塚作品を収録したATOM KIDSとかいうCDにOPだけなら収録されているようです。
http://www.warnermusic.co.jp/artist/atom/wj020_2.html
DVDなら出るみたいですけど、5枚ぐみ30000万なり、あとはフィンガースタイルで弾く 懐かしのアニメ&特撮ソング集に含まれるというところのようです。
http://www.tab-guitar-school.co.jp/TAB-CD-BK.html
古レコード屋で探してみたほうがいいかも知れません。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

残念ながら私が持っているのはLPですが、コロンビアレコードで「テレビまんが主題歌のあゆみ」シリーズで「続テレビまんが主題歌のあゆみ」に入っていました。確かCD化されたと記憶しております。値段も¥5000くらいだったように思います。
残念ながら私が持っているのはLPですが、コロンビアレコードで「テレビまんが主題歌のあゆみ」シリーズで「続テレビまんが主題歌のあゆみ」に入っていました。確かCD化されたと記憶しております。値段も¥5000くらいだったように思います。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

CD「続・テレビまんが主題歌のあゆみ」「続・テレビまんが懐かしのB面コレクション」に入ってます。(持ってます!)
値段ですが、両方とも\5,600-です。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/190)

何度もすいません。
念のためもうひとつオススメさせてください。

こちらはオムニバスアルバムで
17曲入り2000円です。

「テレビアニメスーパーヒストリーVol.5
    いなかっぺ大将からふしぎなメルモ」

発売元: 日本コロムビア
発売日: 1998/10/21
盤種: CDアルバム
レコードNo: COCC-70053
モード: ステレオ
税抜価格: 2000円

バカボンのエンディング(41歳の春だから~)が
入っていないのが残念です。

特に「さすらいの太陽」「心のうた」は超名曲なので
もしもご存じなければこの機会にどうぞ!

喜んでいただけたら嬉しいです。では。