• ベストアンサー

パソコン間のデータ転送について

StrangeStoneの回答

回答No.2

すでに下の方が回答されているので、 万が一駄目だった場合のオチとして 1.2000側のゲストアカウントが無効になっている又はMeからアクセス可能なアカウントが存在しない。 2.2000側の共有フォルダにアクセス権限を追加していない。 3.2000とMeをクロスケーブルで繋いでいない。 4.Me側でLogonしていない。 5.ネットワークカード、ケーブルまたはHUBが不良。 などなど

blackcat3
質問者

補足

StrangeStoneさん、レスありがとうございます^^ とりあえず確認してみましたが・・・ 1・2はどうやったら設定、確認できるのでしょうか(^^; 3は問題なく、5も今日買ってきたばかりなので大丈夫かと・・・ まぁ新品でも駄目な場合もありますが>< あと4もよくわからないです Me側でもログインしてないと駄目ってどういうことですか? 再起動しても特にパスワードを聞いてきたりしないのですが・・・ もしかして何かおかしいところがあるんでしょうか?

関連するQ&A

  • LANを使ってのデータ転送。

    ある事情でデスクトップのデータをノートPCの方へ転送してみたのですが 殆どが「ネットワークリソースまたはデバイスが利用できません」という メッセージがでてしまいデータ転送ができません。(テキスト文章は転送できた) デスクの方はUSBからのLANでノートの方はカードから繋げています。 どちらもLaneedさんのLANカード(またはアダプタ)を使用しています。 ネットワークの設定とかは取扱説明書を見て設定したので問題はないと思います。 それとも、これとは別にIP等を設定しなければいけないのでしょうか? パソコンは詳しい方ではないので できるだけ詳しく教えていただけませんか? お願いします。

  • データの転送

    よろしくお願いします。 ノートパソコンを新たに購入しました。古いノートから新しいノートへデータを転送したいのです。LANのクロスケーブルで接続するとデータのやり取りが出来るのでしょうか?設定などは難しくないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • パソコンのデータを転送させたいので

    パソコンのデータを転送させたいので SANWA SUPPLY製のKB-USB-LINK2Kというものを買ったのですが、 説明書を見ても何がなんだか全く分かりません。 パソコンは片方がノート、もう一方がデスクトップで どちらもネット環境は整っていません。 接続を試してしてみたのですが 2台ともローカルと表示され、リモートに変更できず(する方法も分からない)、 データを転送させることが出来ません。 パソコンに関しては全くの初心者なので、 どこから手をつければいいのか分かりません。 どうか助けてください。

  • データ転送について。

    今まで使っていたデスクトップPCのデータをノートPCに移そうと思い両PCをLANケーブルで直接つないでネットワークを構築しようと思ったのですがなんどやっても有線ではなく両PCの無線LANでの通信となってしまいます。 2PCをLANケーブルでつないでのデータ転送方法教えてください。

  • 2000からXPへのデータ転送

    WIN2000のノートパソコンからRANケーブルでWIN XPのデスクトップパソコンにデータ転送したいのですが 各々のパソコンのネットワーク設定の仕方をおしえてください。

  • パソコン間のデータ転送(再)

    うう、再度質問してしまってすみません>< 前の質問が埋まっていったから新しく質問してしまいました えっと、StrangeStoneさんがおっしゃっていたのは 「インターネット接続の共有」でしょうか? それはどうやらインストされてないようでした。 あと気になったのは、Me側のTCP/IPの欄に(共有)ってなってるんですが、 これは別に関係ないんでしょうか? TCP/IP(共有)->LANカード名 ってなってます 2000側で指定したユーザー名でログインし、マイネットワーク→ネットワーク全体 と進むと、そこで「ネットワークを参照できません」って言われるんですが・・・ 色々とまた質問してしまい、すみませんです>< 前の質問は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181393 です 助言お願いしますm(__)m

  • LANケーブルで2台のパソコンをリンクしデーター転送したいが…

    新しいノートパソコンを購入、古いのからデータ転送しようとLANケーブルで繋いで一部転送成功。2台ともXPなので転送ウイザードを使って設定も転送しようと指定されるシリアルケーブルでやってみたら時間が(79h!)もかかるので断念、再度LANケーブルと思い、つないで見たらリンクしなくなりました。接続状態が「限定または接続なし」となります。どなたかこれを修復する方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンとノートパソコンを1:1で接続してファイルを交換する方法を教えてください。

    デスクトップパソコンとノートパソコンを1:1で接続してファイルを交換する方法を教えてください。 デスクもノートもギガビットラン対応で、LANケーブルで接続しようとしましたが、つないで共有してもデスクトップででネットワークでみてもでません。設定方法を教えてください。 どっちもOSはVistaです。

  • パソコン間でファイルを高速転送するには

    デスクトップpcとノートpcの2台が部屋の中で つながってます。 デスクpc---ADSLルータ----ノートpc ADSLは50M・・・なんとかとか言うやつです。 転送速度が50Mなんでしょうか? 50Mというのが よくわかっていません。 LANケーブルを介してファイル転送を行うと めちゃくちゃ時間かかります。 CD一枚分で数時間 という具合です。 もう少し早くする方法はないでしょうか? 数分で転送できるとありがたいのですが無理ですか。

  • パソコンからパソコンにデータを大移動したい

    パソコンからパソコンにデータを大移動したい win7のノートパソコンからvistaのデスクトップに500Gぐらいのデータを 移動させたいのですがどう移すのが最善でしょうか? USBでつなぐ方法、LANでつなぐ方法、そして、同一のルーターに接続してデータを送る方法 などいろいろな方法があると思います 一番早くデータを移す方法はどれでしょうか? 環境はノートもデスクも無線LANです。もちろん同じルーターです LANケーブルもあります。 あとデータを移す時のパソコン2台の詳しい設定とかも教えてください 一回このサイトのとおりにファイルの共有をしたら ファイルを送るのに大体1M/sぐらいでした もっと早く送る方法はないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja 回答お願いします