• ベストアンサー

福井県武生市に遊びに行きます

2泊3日で武生にいくのですが、その周辺のお勧めスポット教えてください。ちなみに私たち夫婦は、今風のものが苦手でどっちかというと、そこでしか得られない体験したいのですが。移動は友人の車です。友人にはいい所を自分で絞ってきて欲しいと言われました。  何かあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miduki74
回答No.2

武生と言えば打ち刃物の町としても有名ですからナイフビレッジに行く打ち刃物の 歴史が見られます。菊人形も有名ですが時期が外れてしまいますね。 あとそば打ち体験なども出来るそば道場もあります。 越前和紙の工房などもありますよ。 周辺と言えば武生から日本海にでると越前海岸ですし北上すれば景色もいいですよ。 福井から三国あたりまで行くと東尋坊などの景勝地もありますし・・・。 武生のお隣の鯖江はめがねのフレームで有名な町ですし、 あのあたりは加賀などの目立った観光地で隠れ気味ですが地味ですけど歴史の街ですよ。

nanaha27
質問者

お礼

詳細にありがとうございます。そばうち体験と東尋坊には友人が連れて行ってくれることになりました。東尋坊は名前はよく聞くし、テレビなどでも綺麗だなーと思っていたので行ってみたかったところです。地味だけどいいところのような気がします。いいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• HESIKO
回答No.3

まだ締め切っておられないので,旅行はまだと思いましたので。 どちらから行かれるのかは分かりませんが,これからは雪のシーズンですから,そのときの積雪状況によっては行動が思うようにいかない場合があります。道路の除雪が完全であれば特に気にすることはありませんが。(スタッドレスタイヤは必需品です) 「余暇ナビ」というのが有りまして,遊ぶ,体験,,食べる,見る,泊まる,癒す,イベントと盛りだくさんに紹介されています。かなり質のよい内容なのでご覧になってください。

参考URL:
http://info.pref.fukui.jp/seikatu/yoka/index.html
nanaha27
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行は今週末の3連休の予定です。まだ行っておりません。締め切らなくてよかったです。なかなかよいホームページにたどり着けなかったので、参考になりまた。  もともと私の出身は滋賀なのでそういえば小さいころに福井に連れて行ってもらった気がするなーと思いながら拝見しました。楽しんできます。雪が降らないのを願いつつ・・・

noname#19726
noname#19726
回答No.1

福井県の人間ではないのですが、今年のGW、大阪の帰りに立ち寄った恐竜博物館が、見ごたえありました。お子さんがいらっしゃるか明記してございませんでしたが、もしいらっしゃったら、楽しめると思いますよ。(もちろん、大人でも。。。)

参考URL:
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
nanaha27
質問者

お礼

ありがとうございます。友人の日程にもここが入っていたのでいってみるつもりです。残念ながら子供はいないのですが、変わったところなので、行ってみます。 ありがとうございました。