• 締切済み

PCカードスロット内蔵型の外付FDD

noname#5179の回答

noname#5179
noname#5179
回答No.1

http://www.yedata.co.jp/product/jps11081.html ですかな。 http://www.yedata.co.jp/ のページにそういった面白い製品がいろいろとありますよ。

参考URL:
http://www.yedata.co.jp/product/jps11081.html
saikorosuke
質問者

お礼

遅レスで申し訳ございません。 参考URLより、いろいろ探してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • FDDの交換

    こんばんは、わしのpc(デスクトップ)のFDDが壊れたので交換しようと、ふたをあけてみると、よく自作の雑誌に出てくるような接続ケーブルではなく、薄いオロナミンのビンの色のケーブルひとつがFDDの後ろから出ているだけです、これを雑誌によく出てくるようなFDDが取り付けられるように改造することできますか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 内蔵型FDD の接続可否

    SOTEC PT-8000 http://www.sotec.co.jp/direct/pt8000/index.html チップセット;RADEON(TM) XPRESS 200 (RS482+SB400)マザーボード;? を購入。内臓FDDが付いていず、余っている5インチベイに3.5インチFDDを5インチベイ用マウント付けて増設を計画。5インチベイに付いているオ^プンスイッチ付のカバー;簡単に外せる模様。接続と電源コネクタが対応出来るかが問題。 メーカー SOTECR6@sotec.co.jp 様からは次の返答。 > 空きの5インチベイに付属のコネクタは、IDE接続用で、FDDに接続可能な形式では無い。 > コネクタの付け替えによって、対応が取れるかどうかは弊社では、確認出来ない。別途、FDDを内部増設時に別のコネクタが必要かどうかは分からない。 FDDの販売店様からは下記の回答。 (ケースマニアック http://www.casemaniac.com/ support2@casemaniac.com) (FDD;D353、マウント;PA-008) A. FDDのコネクタがマザーボード上にあれば動作可と思う(FDDケーブルはFDDに付属しない)。自作用マザーボードでFDDコネクタが無い物はまず無いがメーカー製PCはべースが市販品と同じでも一部機能をオミットしている可能性が有る。PA-008は全ての5インチベイに対応するとは限らない。 (クラスト http://www.crast.net/ support@crast.net) (FDD;D359M3 マウント;HM-007V HM-008V) A.コネクタ形状が合わない場合は一般に売っているFDD用コネクタと挿し換えれればOK。 実物を見ても当方の知識では判断出来ない(内蔵用FDD購入前)のでお聞きします。 1.内部USB接続も含め内蔵型増設の可能性は有りますか?諦めて外付けを買うべきでしょうか? 2.マザーボード・コネクタ・電源について何をどの様に確認すれば良いですか? どなたか回答可能な方がおいでましたら宜しくお願い致します。

  • 3.5インチベイ内蔵型USB FDD+カードリーダーについて

    外付けのカードリーダー、内蔵FDDを使っています。 外付けカードリーダーだと、ほこりがたまらないのが良いのですが、 内蔵のほうが便利でしょうか。 今使っている外付けカードリーダーは、認識しない事がたまにあります。 パソコンを購入予定で、3.5インチベイをどうしようかなと思っております。 3.5インチベイ内蔵型USB FDD+カードリーダーにしようか、FDDだけにしたほうがいいのか、良くわかりません。 こうしたほうがいいよ、というアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • PC-98ノートの外付けFDD

    仕事で使っていますPC-9821nb7/5のFDDが壊れましたので外付けのFDD をヤフオクなんかで調達しようと思っておりますがこのノ-トには外付けFDDの端子(ハ-フピッチ26ピン?)がついています。この端子にはNEC製のFDD以外は使えないんでしょうか他社のノート用とか汎用のFDDを使えるようにすることは出来ないでしょうか。 (純正のケーブルは持っております) 何か良い方法をご存知の方知恵をお貸しください。

  • 内蔵FDDのシリアルATA接続

    宜しくお願い致します。 マザーボードの新規購入を検討中です。 OSは、内蔵FDDとセットで購入したWindowsXPをそのまま使用したいと考えていますが、欲しいマザーボードにFDDコネクターがなく、セット購入した内蔵FDDを取り付けた機器へのインストールというWindowsのOEM規約が守れなくなるのではと心配です。 (1)内蔵FDDをシリアルATA接続するための変換機器、または(2)内蔵FDDをUSB接続するための変換機器等探していますが、適当なものが見つけられず困っています。 ご存知の方、お知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • 内蔵型FDDをUSB外部接続に

    内蔵型FDDをUSBポートにつなぐ変換ケーブルかアダプタを探していますが見つからないので、ご存知の方ありましたら教えて下さい。 この目的の変換器が無ければ、USBケーブルを切断して、赤黒白青のリード線を直接FDDのピンに半田付けして、USBポートに接続しようかと考えていますが、インターフェースを介さずに直接つないでもいいかどうか、つなげるとしても赤黒白青のリード線をFDDの何番のピンにつなげばよいのか、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 因みに、USBのリード線は、赤5VDC+、黒-、白青は信号線らしきことは解っています。 FDDはオウルテックYD702DB/N2です。

  • FDDが使えないのは??

    昨日、光学ドライブ(DVD)増設しました。 その後、FDが使えなくなりました。 また、PC起動するとカタカタと音が鳴るようになってしまいました。 (音はFDDあたりから聞こえます。知人による自作で部品は新品となります) 原因としては、何が考えられますか?? ちなみにFDDはメディアカード対応してますので試しにSMカード差込ましたら使用(認識)できました。 FDだけ起動しない状況です。 詳しい方おりましたらご教授願います。

  • 3.5インチ外付けFDDについて

    NEC3.5インチ外付けFDD  875542-007はNECノート9821NB7の外付けに使用出来るでしょうか? Net内をいろいろ調べましたが解りません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお願い致します。 NECノート9821NB7の内蔵FDDが起動しなくなり、困っております。

  • pc-9821 as/u2のfdd

    pc-9821 as/u2のfddが壊れたので中古品で交換したいのですが何ピンのを買っていいのかわかりません。 ご存知の方はよろしくお願いします

  • FDDが読めない

    FDDが読めない 今回My PCを新しく組みました。M/B GIGABYTE GA-P55UD3R、CPU Corei7-860 にWindows7を 64Bit として FDDを装着しましたが、コンピューターにはフロッピードライブ(A) を表示するのですが、ディスクを入れると ディスクを入れてくださいの表示が出てディスクを認識しません。いろいろディスクを入れ替えても同様です。どなたか対策をご存じの方教えてください。確認のため今まで使っていた古いFDDと付け替えてみましたがやはり同じ現象です。