• ベストアンサー

FFXIの次に楽しむゲーム

こんにちは。 質問がありまして投稿させて頂きます。 今まで FinalFantasyXIを行っていたのですが、物価高騰・中華張り付き等不満に思う点が多く、この度解約しました。 次に遊ぶとしたらこれ といったお勧めのゲームはありませんでしょうか? ちなみに、私が優先したいことは ・グラフィックがきれい ・ゲームの自由度が高く、合成に変わるものがある ・ストーリがしっかりしている ということを重要視したいと思います。 高望みかと思われます。 お勧めのゲームがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

みんなそういうゲームを探してふらふらと渡り歩いているのではないでしょうか(笑) こちらのランキングをご覧になったことがもしなければ一度見てみたらいいかもしれません。 RFオンラインなんかは絵が綺麗でクエも多くとっつき易そうでしたよ。私は無料期間だけやっていました。続けてる人に聞くとレベル上げがきついらしいですがPvPもたのしいとのことなので時間のある方ならお勧め候補として挙げておきますね。 私もファンタジーアースとかRO2とかローハンとかギルドウォーズとか今後楽しみにしているものがあります、どこかの世界でお会いできるかもしれないですねぇ♪

参考URL:
http://web-empires.net/online/
fairyyes
質問者

お礼

早速拝見してみました。 最近はずいぶんいろいろあるのですね。 少し時間を変えて調べてみる必要がありそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。 感謝しております。

その他の回答 (1)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.2

・グラフィックがきれい    →75点 ・ゲームの自由度が高く、   →65点 ・合成に変わるものがある   →95点 ・ストーリがしっかりしている →70点 との個人的評価をそえて 『ディアブロII』 って、他のをやった事が無いので上の評価は意味無しですが(笑) 今更…ですかね? 嵌りましたが。 それ以前に日本語版が入手困難なようですが(汗)

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速拝見してみました。 ダンジョン等ずいぶん広いように感じ楽しめそうに思いました。 自分なりにも調べてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなゲームを探しています。

     いろいろなオンラインゲームを楽しんできましたが、いずれも一長一短があるような感じで、なかなか満足いくゲームに行き当たりません。  今までは、ウルティマオンライン、FF11などを10年くらいやってきました。  そこで捜し求めているゲームなんですが、 (1) UOのようにゲーム内で自分のハウスを作れる。 (2) 完美世界のようにキャラメイクの自由度が高い。 (3) エバークエストのようにクエが豊富 (4) FF11やリネII程度グラフィックがきれい。 こんな条件を満たすような、原則プレイ代無料のゲームはないでしょうか。

  • PCのお勧めゲーム教えてください!!

    最近ゲームに飢えています。 この前オブリビオンを購入したのですが、スペックが足りないもので早々と挫折してしまいました・・・もったいない・・・。 なので、みなさんがこれは絶対におすすめ!!!!もう買うしかねぇ! つぅか買え!!! ぐらいの勢いのお勧めPCゲームを教えてください! ・無料オンラインゲーム以外 ・できたらFPSか自由度の高いRPG ・自由度の高いPCゲームならoblivion以外で! ・あまり高スペックじゃないものでよろしくおねがいします。 色々うるさくてすみません!

  • 前にプレイしたゲームの名前が分からない

    前にプレイしたフリーゲームをまたやりたいんですけど、内容は覚えてるんですけど、名前を忘れたので質問します、ジャンルはRPGでダンジョンが100歩という制限?があり、進んだり戻ったり出来て、100歩進むとボスがいて、ボスを倒すとストーリが進む、ダンジョンで武器や魔法等を拾ったり出来て、町で魔法合成も出来たハズ、ストーリーは序盤は単なる遺跡探索で、中盤から魔物軍?か魔族軍だったかな?と戦って、初の魔族だったかな?との戦闘で仲間・・・主人公?だったかもの女の子が天使化するゲームだったと思います、ゲームの始めに難易度設定もあり、難易度によってオマケもあったような気がします、これで分かる方、又は知ってる方是非、このゲームの名前を教えて下さいお願いします。

  • おもしろいボクシングのゲーム。

    題名どおりです。 いろいろなパンチの使い分けができて 自由度の高い 2PLAYできるおもしろいボクシングのゲームを 探しています。おすすめありましたら 教えてください。

  • おもしろい おしゅすめゲーム 教えて!

    最近暇をもてあましまして、 なにか、楽しめるゲームがあるかなと思うのですがいかがでしょうか? 最近やってみて面白いと思ったのは、 メイプルストーリー。ドラゴンネクスト アクションゲームは面白いですね! あとは、職業・スキル・能力値分配によってストーリーの進め方が異なってくるとか グラフィックは、そこそこリアルに近かったり、 操作性は、自分自身がコントロールして、 コンボや回避などの操作性の自由であったり、 かといって、モンハンのようなノロノロ動くのは耐えられないかな? ストリー進行度はサクサクなのがいいです。 アイテム200コトカムチャクチャなことがなければ。

  • 自由度の高いゲームってありますか??

    キャラ作成が自由にできたり、 野生のモンスターを味方にできたり、 自由度の高いゲームってありますか? おすすめあったら教えてください! DSか3DSかWiiかPS3でお願いします!

  • おすすめのオンラインゲーム

    最近、何かオンラインゲームに手を出そうと思っているのですが 種類が多く、どれをやっていいかわかりません 好みとしては、基本RPG系のゲームが好きです 自由度が高すぎるゲームは何をやって良いのか戸惑ってしまいそうなので やめておきたいと思います お勧めのオンラインゲームを教えてください 特徴や物語があれば、そのあらすじなども教えてもらえると嬉しいです よろしくお願いします

  • おすすめのゲームを教えて下さい。

    現在おすすめのゲームを探しています。 個人的にプレイしたいゲームは、アクションのあるゲームです。(3DSかPSVita) イメージとしては、PSO2やモンハンみたいに、武器などを自由にカスタマイズし、その武器で攻略していくタイプです。ソードや銃などがいいです。 ターン制ではなく、回避行動などがちゃんとできるものがいいです。 また、ステージが進んでいくにつれて次から次へと買うというタイプでなく、その武器を強化できる感じがいいです。そして、武器は種類が多く・・・つまり、武器系の自由度が高いのがいいです。 あまり古くなく、割りと面白い、ストーリー性があまり無いものは無いでしょうか? おすすめがあったらお願いします。

  • 携帯ゲームについて

    携帯電話の扱い方初心者です。 携帯電話を買い換えたら液晶がきれいなので携帯ゲームをやりたいな、と思っているのですが、まったくわかりません。 ゲームをする度にインターネットにつなげるのではなく、 一度ダウンロードしてしまって、そのあと何回も自由に出来る ゲームがいいのですが、何かおすすめのサイトなどあれば、 是非教えて下さい。 ダウンロードの時の通信料以外は無料で遊びたいと 考えています。宜しくお願いします。

  • ガンダムのゲーム

    最近ガンダムに少し興味を持ち始めゲームをやってみたいと思い、機動戦士ガンダム戦記、機動戦士ガンダム、 機動戦士ガンダム 一年戦争、機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙、のどれかを買おうと思うのですが 今までガンダムのゲームは買ったことがなく、知識もほとんどありません。 なのでこの中で皆さんが自由度、グラフィック、操作性、やり込めるかどうか等からオススメするものを教えて下さい!