• ベストアンサー

FFXIの次に楽しむゲーム

こんにちは。 質問がありまして投稿させて頂きます。 今まで FinalFantasyXIを行っていたのですが、物価高騰・中華張り付き等不満に思う点が多く、この度解約しました。 次に遊ぶとしたらこれ といったお勧めのゲームはありませんでしょうか? ちなみに、私が優先したいことは ・グラフィックがきれい ・ゲームの自由度が高く、合成に変わるものがある ・ストーリがしっかりしている ということを重要視したいと思います。 高望みかと思われます。 お勧めのゲームがありましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

みんなそういうゲームを探してふらふらと渡り歩いているのではないでしょうか(笑) こちらのランキングをご覧になったことがもしなければ一度見てみたらいいかもしれません。 RFオンラインなんかは絵が綺麗でクエも多くとっつき易そうでしたよ。私は無料期間だけやっていました。続けてる人に聞くとレベル上げがきついらしいですがPvPもたのしいとのことなので時間のある方ならお勧め候補として挙げておきますね。 私もファンタジーアースとかRO2とかローハンとかギルドウォーズとか今後楽しみにしているものがあります、どこかの世界でお会いできるかもしれないですねぇ♪

参考URL:
http://web-empires.net/online/
fairyyes
質問者

お礼

早速拝見してみました。 最近はずいぶんいろいろあるのですね。 少し時間を変えて調べてみる必要がありそうです。 貴重なご意見ありがとうございました。 感謝しております。

その他の回答 (1)

• alidon
回答No.2

・グラフィックがきれい    →75点 ・ゲームの自由度が高く、   →65点 ・合成に変わるものがある   →95点 ・ストーリがしっかりしている →70点 との個人的評価をそえて 『ディアブロII』 って、他のをやった事が無いので上の評価は意味無しですが(笑) 今更…ですかね? 嵌りましたが。 それ以前に日本語版が入手困難なようですが(汗)

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速拝見してみました。 ダンジョン等ずいぶん広いように感じ楽しめそうに思いました。 自分なりにも調べてみようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。