OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ACCESS2000フル表示&タブコントロール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181380
  • 閲覧数166
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (10/57)

 フォームをロードしたときにフル画面表示させる方法と
 
 たくさんのタブコントロールが並んだときに、画面の橋に出てしまったタブを切り替える方法ございましたら教えてください。

 環境

 ウィンドウズ98,

 ACCESS2000

 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

起動時の設定でフォームを指定した場合ですが、”AutoExec”という名前で
マクロを作成してください。このマクロは起動時に必ず実行されます。
その中で最大化などの指定をすれば大丈夫です。
ちなみにこのマクロを実行したくない時はシフトキーを押しながら
アイコンをダブルクリックしてください。

タブコントロールのほうはすみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

フォームのフル画面表示
フォームを開く時にマクロを使用してフォームを開かれていると思うのですが、
マクロで「フォームを開く」としている次の行にでも「最大化」を追加
して下さい。

タブコントロールのタブの切り替え
タブキーもしくはマウスを使用してタブコントロールのタブが点線で囲まれた
状態になったときに、左右の矢印キーで切りかえることはできないでしょうか。
補足コメント
daichi_kyrie

お礼率 17% (10/57)

 回答、ありがとうございました。

 マクロを使ってフォームを開く際はできますが、起動時の設定でフォームを指定した場合どうすればいいのでしょうか?

 タブコントロールの切り替え方法の意味は、フォームを開いたときにたくさんのタブが並んで端の方が見えない場合、スクロールバーを使って移動するしかないのかなと、思いまして。まぁ、それでもいいのですが・・・・・・
投稿日時 - 2001-12-11 11:02:02