OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS9.2.1 updateのイメージがマウントしない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181374
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (92/181)

Mac OS 9.2.1 Update.smiをダウンロードしたのですが、イメージがマウントしません。
マウントの途中で、「fileがinvalidだ」という警告と、-8819というエラーナンバーが表示されて止まります。
ファイルが途中切れなのかと思って再度getしましたが、やはりダメです。ファイルサイズはちゃんと合っている様です。
DiskCopyも最新のを取ってきたのに、上手く行きません。
こんな経験をされている方、おられませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

訂正です。
先の回答のページでも分割ダウンロードできるんですよね。
もし分割でダウンロードするとき、特にIEを使ってるときは「ダウンロードマネージャ」のウィンドウを出してダウンロードしているアップデートファイルをダブルクリックしてください。
そこででてきたウィンドウの「ダウンロード完了後....」のところのチェックをはずしておいてください。
お礼コメント
868

お礼率 50% (92/181)

ありがとうございました。
結局、解決したような、しないような...。

ダウンロードそのものはどっちも正しく行われているはずなんですが、どうも、分割ダウンロードだとちゃんと機能するのに一括ダウンロードだとダメみたいなのです。

当面の用は足せるので、これでよしとします。
投稿日時 - 2001-12-24 16:01:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

9.2.1はどこからダウンロードしたのでしょう?
下記ページだったらいいですが米国アップルのページからで分割ダウンロードする物をダウンロードしていると言うことはないですよね?もしそうなら全てのファイルをダウンロードし終わらないとファイルを解凍できません。

そうでないのだったらダウンロードに失敗しているのかと思われます。もう一度ダウンロードしてみてください。