OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

拡張子が「bin」って何なのか教えて下さい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181361
  • 閲覧数288
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

是非教えて下さい。
今、会社ですが上司に、デザイン会社からパンフレットのデータを貰うように
言われ、デザイン会社の方が呆れるくらい聞きまくって、ようやくダウンロード
が出来ました。ところが、そのファイルの拡張子が「bin」となっているのですが、
何をどうやっても開いてくれません。これ以上デザイン会社の方に質問すると
怒られそうです。相手側はMac、私はWindowsです。
今、猛烈にパソコンをたたき壊してしまう衝動にかられてます。
どうか私とこのパソコンをお助け下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

拡張子が「.bin」のファイルは、MacのStuffIt形式の圧縮ファイルです。
「Alladin Expander for Windows」を使用すれば、Windows上で解凍できます。
フリーソフトです。
お礼コメント
je-

お礼率 100% (12/12)

これからやってみます。
でもフリーソフトって、インストールしたら英語ばっかで
どうやって使うかわかんないってことよくありません?
・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-07 16:51:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

過去質問や以下のサイトを見ると良いと思います。 http://www.kamipa.co.jp/consul/dtp/qa/qa_top.html http://www.okweb.gr.jp/kotaeru.php3?question_id=1241 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se149423.html http://www ...続きを読む
お礼コメント
je-

お礼率 100% (12/12)

早速の回答本当にありがとうございます。
過去質問の検索方法を今知りました。
今後はちゃんと調べてから質問しますね。
投稿日時 - 2001-12-07 16:26:48

  • 回答No.2

お役に立てると良いのですが..... とりあえずbinは載ってました。いくつかありますね http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html ...続きを読む
お役に立てると良いのですが.....
とりあえずbinは載ってました。いくつかありますね

http://www.jisyo.com/viewer/list/list.html
お礼コメント
je-

お礼率 100% (12/12)

すごく役立ちました!
というより今後の方が役に立つかも。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-07 16:43:03
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

 相手側がMacということですので、マックのバイナリ形式でしょう。 標準では開くことは出来ません。 coolguys さんもおっしゃるように、検索をかけていただければと思うのですが。 こちらの回答が参考になりませんか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122946 ...続きを読む
 相手側がMacということですので、マックのバイナリ形式でしょう。
標準では開くことは出来ません。
coolguys さんもおっしゃるように、検索をかけていただければと思うのですが。

こちらの回答が参考になりませんか。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122946
お礼コメント
je-

お礼率 100% (12/12)

本当にごめんなさい。
本当に質問が検索できるって知らなかったんです。
「教えて!・・・」のTOPにあるにもかかわらず・・・
一応、Yahooでは調べてみたんですが、単語の意味がよく分からなかった
もので・・・
投稿日時 - 2001-12-07 17:01:31
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 27% (94/344)

拡張子「.bin」のファイルは、MacBinaryフォーマットという、MAC用圧縮 ファイルです。 ファイルの先頭に「マックバイナリ」とかいうバイナリデータが付いて いるみたいです。これをツールで切り離せば大丈夫だと思います。 これ以外の対処はわかりません。ごめんなさい、予め。 ...続きを読む
拡張子「.bin」のファイルは、MacBinaryフォーマットという、MAC用圧縮
ファイルです。

ファイルの先頭に「マックバイナリ」とかいうバイナリデータが付いて
いるみたいです。これをツールで切り離せば大丈夫だと思います。

これ以外の対処はわかりません。ごめんなさい、予め。
お礼コメント
je-

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございます。
ごめんなさい。質問時に書いておくべきだったのですが、
私、全くの素人なので、単語がよくわからないのです。
ひょっとしたらayacoayacoayaco(長い!)さんは非常に
素晴らしい回答をして下さったのかもしれませんが、
如何せん私の頭が幼稚園児のため、理解ができませんでした。
これからはもっと勉強しますね。
投稿日時 - 2001-12-07 17:18:51
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ