• ベストアンサー

起動時のログの取り方

freebsd5.4を使っています。 起動時にディスプレイに表示される内容を起動後にゆっくり見たいのですが、どうすればログをとれるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

とりあえず起動後そんなに時間がたってないなら 「dmesg」というコマンドを打てば表示されます。

その他の回答 (1)

noname#92745
noname#92745
回答No.2

何もしなくて私なら /var/log/messages でみれますし /var/log/dmesg.today とかにもでてませんか?

nicname
質問者

お礼

みなさんあがりとうございます。 チェックできました。 /var/logにログがあるんですね。