• ベストアンサー

カメラもらったけど・・・。

カメラをもらいました。 コンパクトカメラで、ズームなどの機能はありません。 簡単に言うと、使い捨てカメラのような物です。 でも、もらったからには活用したいです。 どんな事に使えばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonke
回答No.4

コンパクトなサイズの物であれば…車の中や、バックの中など常に移動する時にすぐに取り出せるようなところに置いておいて…写真を撮る目的で外出したのでない場合に、ふいに訪れたシャッターチャンスに対応できるようにしておいたらいかがでしょうか? 年に1度や2度くらいは『あぁ、こんなときにカメラを持っていれば…』なんて経験があるものですから…

その他の回答 (3)

• nobita555
回答No.3

「使い捨てカメラのような物」ということで、まさしく使い捨てのように気軽に使ってみてはいかがでしょうか?おそらく使い捨てよりも断然キレイに撮れると思うので。

noname#116750
noname#116750
回答No.2

なにも考えず、とにかくバンバン撮ってみましょう! そうすればカメラの特徴をつかめますし、例えピンボケでも味のある写真が撮れるかもしれません。 撮る事を単純に楽しむのも、写真の楽しみ方だと思います。

• umigame2
回答No.1

おそらく28mmか35mmくらいの広角レンズが付いているものと思います。 使うとしたらやはりスナップ撮影でしょうか。 特に撮りたいものがなければ、家の周りの風景を写されるといいいですよ。 10年、20年と経つうちに、周りの風景も変わり、昔のことが懐かしく思い出されると思います。 近くの駅、商店街、街の中を行きかう人々・・・。 時代を写し込むのは面白いです。