OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

電源アダプタだけ調達したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181328
  • 閲覧数64
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (6/64)

引越しで韓国製液晶モニタDAVI1410Aの電源アダプタを紛失してしまいました。

http://www.dataview.co.kr/

どこかでこの電源アダプタだけ、買えないでしょうか?
仕様:
25V, <3W
25W max
90-265VAC
47-63Hz
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

ACアダプタにはセンタープラス型とマイナス型があります。国内では統一されて来てはいますが、確認しなければなりません。

下記のような記号がアダプターに入っているはずですが、本体には書いてないので、分解して確認するか、1/2の確立に賭けるしかありません。

センタープラス型「--(・-+ 」
センターマイナス型「+-(・--」


あと、容量は25V1.5Aで十分ですね。
AC電源の電圧や周波数のことは出力には関係有りませんので考える必要はありません。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

はい。ありがとうございます。
で、これはどこで入手できるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-09 19:44:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 電圧は100Vなので問題なし、周波数も50か50なので問題なし、あとは出力の電圧と消費電力です。25V3A かと思いますので、その仕様のアダプターはあると思います。パソコンショップなどで、確認してみてください。 ...続きを読む
 電圧は100Vなので問題なし、周波数も50か50なので問題なし、あとは出力の電圧と消費電力です。25V3A かと思いますので、その仕様のアダプターはあると思います。パソコンショップなどで、確認してみてください。
補足コメント
saruwat

お礼率 9% (6/64)

パソコンショップや東急ハンズにはありませんでした。
他にどこか置いてありそうなところってご存知ですか??
投稿日時 - 2001-12-09 19:45:49

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 35% (455/1268)

>これはどこで入手できるのでしょうか? 25Vとなると規格品よりも相当電圧が高いので、市販はされていないと思います。無責任ですみません。
>これはどこで入手できるのでしょうか?

25Vとなると規格品よりも相当電圧が高いので、市販はされていないと思います。無責任ですみません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ