• ベストアンサー

Best of My Love?

FMの土曜午後2時からの洋楽ヒットチャートの番組で流れていた曲なのですが、歌詞がこんな感じでした。 Wow wow you've got a best of my love 当時の番組名はたしか「コスモポップスベストテン」だったと思います。 この曲を歌っている人は誰なんでしょうか。 カバーしている歌手もいるんでしょうか。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

noname#1627
noname#1627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.3

とりあえず私が曲を調べるときによくやる手ですが、日本の番組で使われていたものなら、多分CDも出たんじゃないかという想定の元に、JASRACの検索をかけます。 http://www.minc.gr.jp/ 曲名はまず間違いないでしょうから、ここで「BEST OF MY LOVE」で楽曲名検索をします。「楽曲名で探す」から楽曲名「BEST OF MY LOVE」と入力して検索(他はブランクでOK)、このタイトルに該当する曲目のリストが出てきます。先ほど検索すると15曲出てきましたが、この中からエモーションズがアーティスト名に出ているものを探します。 見つかったら「収録一覧」の記号を押して、リストを確認します。これは現行でカタログが生きている音源のアーティスト名しか出ないので、結構前に聴いたのなら抜けているかもしれません。オリジナルのエモーションズ以外では、C.J.Lewis、Somine Hines、Sheena Easton、Phoebe Snow、Semi Sweet、Lua Crofts、Fresh、それに何とSMAPなんて名前も出てきます。 これまでのレスを拝見すると、男性アーティストのカヴァーではなさそうですから、C.J. Lewis、SMAP(笑)を抜きます。残りのうちSemi Sweetはハウスもののオムニバスに入っていたもの、Freshもヴェルファーレ関連のオムニバス収録なので、違うように思います。Phoebe Snowのものは私も聴いたことがありますが、ちょっとクセのある歌い方のカヴァーなので、多分レスでそれらしい反応が出るのではないかと。ということで外してみました。 そうなると残りは3つ。Lua Croftsというのは確かシールズ&クロフツというグループの、クロフツの方の娘で、'97年にデビューしたと思います。が、その後はあまり噂を聞きません。CDはこの1枚のみ?結構ベタな選曲ですし、意外と日本側の企画ものとかだったりして。「BEST OF MY LOVE」はラストに収録されてます。比較的オリジナルに近いテンポ、アレンジですが、ちょっと音が薄いような気もします。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=342408 Somine Hinesは'97年にデビューアルバムが出た人です。ナラダ・マイケル・ウォルデンとかがプロデュースしてました。これも比較的オリジナルに忠実なカヴァーだと思います。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=474460 Sheena Eastonのカヴァーは最近のもので、昨年の『Fabulous』に収録されたもので、公式サイトの「New Album」から試聴できます。ちょっとテンポが速いかも。 http://www.sheenaeaston.com/ ということで、全くハズレの可能性もありますが、この中にありますでしょうか?

noname#1627
質問者

お礼

なんだかどれもあの曲だったのではないかという気がしてきました・・・。 Lua Crofts/こんなかんじでした。でもどうでしょう・・・。 Somine Hines/あげていただいた参考URLがうまく表示されず試聴出来ませんでした。他のサイトにも行ってみた、試聴はできないようでした。 Sheena Easton/確かに、遅い様に思います。昨年の収録とのことですので、違うように思います。この曲がかかっていたのは96年でした。 いろいろあげていただいたのですが、Phoebe Snowが一番近いような気がしています。一番はじめに試聴したのがこの曲だからそう思うのかもしれません。やはり、問題のラジオでかかっている曲自体をもう一度きかないことには。まだ番組で流れていることを期待して明日ラジオをきいてみます。 どうもありがとうございました。

noname#1627
質問者

補足

番組、聞いてみましたが問題の曲は流れませんでした。 これでは確かめようがないですね・・・申し訳ありません。

その他の回答 (2)

noname#1733
noname#1733
回答No.2

私自身はその曲やそのラジオの曲は知りませんが、オリジナルは#1でpapillonさん仰っているようにエモーションズのようですね。私の手元の資料(笑)ではアース・ウィンド&ファイアのM・ホワイト、A・マッケイ作だそうで、エモーションズは彼らのプロダクション所属だった(過去・現在は私では不明)そうです。 で、そのカバーですが下記cdnowでソング検索をかけてみてはどうでしょうか?私の聞いたことのある名前(笑)ではPhoebe Snowが歌っているようです。その他Sheena Eastonなんかも歌っているようですが、この曲かどうかは作者が表示されていないので、試聴してみないと判りません。 すみません。私、元々「この手」弱いので(笑)。 尚、イーグルスにも同名曲がありますが、これは彼らオリジナルの様です。 Phoebe Snow http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=844056095/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=SNOW*PHOEBE/ITEMID=321286

参考URL:
http://cdnow.com/
noname#1627
質問者

お礼

「コスモポップスベストテン」で検索してみたらサイトがでてきましが、問題の曲については触れられていませんでした。まだこの番組やってるんですね。 オリジナルは確かに#1でpapillonさんのおっしゃっている曲のようです。もしかしたらこれで合っているのかも知れませんが、この質問を出した後に同様の質問をされている方がいるので、記憶違いとも言えないような気がします。 明日の午後2時、FM聞けばわかるかも知れませんね。ただ、いまだにその曲が流れていれば、ですが。 どうもありがとうございました。

noname#1627
質問者

補足

問題の曲自体が番組で流れていないため確認ができませんでしたが、オリジナルが誰の曲かもわかりましたし、カバーしているアーティストもあげて頂きましたので締め切ることにします。お忙しい中回答していただきましてありがとうございました。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

umechazuke さん、こんにちは~☆♪ The Emotions (エモーションズ)の Best Of My Love(ベスト・オブ・マイ・ラヴ)だと思います。 1969年にデビューした、アメリカ出身の黒人女性3人グループで、 この曲は彼女たちの大ヒット曲です。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

noname#1627
質問者

お礼

papillonさん、こんにちは。 確かにこの曲なんですが、もう少し最近の音のような気が・・・。この人たちなんでしょうか。他にご存知ないですか? どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベスト・オブ・マイ・ラブ

    アスワドの曲に「ベスト・オブ・マイ・ラブ」という曲がありますが、最近この曲をアレンジした割とスローな曲調のものを耳にしました。 彼らがアレンジしてうたってるのか、単に古いアルバムのものなのか・・・他のアーティストがカバーしてるのかも分かりません。 情報が少なくて申し訳ないのですが心当たりのある方、是非教えて下さい。宜しくお願いします!

  • my loveを繰り返す洋楽曲名は?

    クラブミュージックでアップテンポで 男性と女性の掛け合いのある曲です。 女性のパートでmy love, my love my love my love. という歌詞のパートがある曲なのですが、 どなたか曲名をご存じないですか? 洋楽です。

  • アリーmyラブの曲

    昔、NHKで放送してた『アリーmyラブ』という海外ドラマの中で いつもヴォンダがカバーして歌っていた曲がストーリーとマッチしていてスキでした。 そのseason2の19話の「女の敵は女?」の中で歌われている 「Baby,Don't You Break My Heart Slow」 という曲について教えてください。 コレは元は誰の歌のでしょうか?歌詞を検索したいのですがHITしません。 誰か知りませんか?その他何かわかることがあれば教えて下さい。

  • パワー・オブ・ラヴ

    パワー・オブ・ラヴと言う曲についての質問です。この歌は、セリーヌディオンなどもカバー曲として歌ってますが、原曲は誰が歌っているのでしょうか? 昔、女性の歌手が歌っていたのを聴いたことがあるのですが、歌手名が分かりません。 ご存知の方、宜しくお願い致します。 当方、昔の人間ですので、カタカナでお知らせ頂ければ助かります。

  • ラブ サム シングス?

    先日bay-FM(千葉限定のFMラジオ)を聞いていたら、 元気になる曲ということでとある曲が流れていました。 この曲名もしくはアーティストが知りたいのです! DJは曲紹介の時にタイトルを 「ラブ サム シングス」と言っていたので、 「love some things」もしくは「love something」などで ネットで検索しましたが全くヒットしませんでした。 曲の印象としてはノリノリの洋楽ヒップホップでした。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • シー・オブ・ラブ

    80年代に、FMの【ポップスベストテン】という番組で一時期よくベストテン入りしていた曲があります。 歌詞に“シー・オブ・ラブ”っていうのがあって、タイトルもそれだったと思うのですが、誰の曲だったのか、どなたか覚えてらっしゃいませんか?曲の始まりが吸い込まれるような感じで少し特徴があります。 曲そのものは頭の中にはっきりあって歌えるんですが、どこをさがしてももっと古い、ジャズ系のものにしか当たりません。 あくまでポップスだったのですが・・。

  • インターネットラジオでヒットチャート

    インターネットラジオでヒットチャートを聞けるような番組はありますでしょうか?(洋楽、邦楽問わず) なるべく、曲がずっと流れているようなものを聞きたいのですが、なかなかみつかりません。 洋楽の方のものは結構曲がたくさん流れているのですが、種類が多く、ヒット曲がずっと流れているようなものをまだ見つけられていません。 邦楽というか日本のインターネットラジオは結構番組していて、DJの方が話しているほうが多い気がします。(当たり前なのかな?) 普通のFMラジオのように最新の曲が聞けるようなものを探しています。 インターネットラジオでなくても、曲が流れているようなものであれば構わないのですが・・・、やはりインターネットという媒体では難しいのでしょうか? 何かお勧めのものなどあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • George Bensonの名曲について

    George BensonやGlen Medeirosなどが歌っている 『Nothing's Gonna Change My Love For You』という曲ですが、 他にこの曲をカバーしている歌手がいたら教えてください。 洋楽・邦楽 どちらでもかまいません。 女性のカバーがあれば嬉しいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 「Stop!In the Name of Love」を歌っていたグループ名を!

    よくいろんな人にカバーされる「Stop!In the Name of Love」 という曲ですが、元々は海外のどのグループが 歌っていた曲なのでしょうか?(一番初めに歌った歌手と言いますか)

  • ラジオで洋楽を聞きたい!

    どなたかどこかラジオで洋楽の最新ヒットチャートなどを一日中流しているような番組をご存知ありませんか? AM、FMは問いません。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう