• ベストアンサー

家計簿ソフトを探しています。

今まで使ったことがある家計簿ソフトは カード決済の内訳等が曖昧になってしまい いちいち借入金からお金を借りるというような感じで使用しておりました。 商品を買った場合の金額入力時に 現金・カード・商品券等何で支払ったか入力でき 次回のカード支払予測額も出てくるようなソフト何かありませんでしょうか? フリーの方が嬉しいですがシェアウエア等でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」は どうですか? カード支払も管理できるので便利ですよ。 もちろんフリーウェアです。 http://www.e-star-project.com/

参考URL:
http://www.e-star-project.com/
eteosi
質問者

お礼

これに決めました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

フリーの「エクセル家計簿」はいかがですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se272916.html
eteosi
質問者

お礼

改造を自分で容易に出来るメリットはあるのですが 見易さで#2の方の紹介の物を使用してみることにしました

関連するQ&A

  • 家計簿ソフト

    AIソフト うっかりママの家計簿8 メディアカイト 節約ママの家計簿 やりくりプランナー この3点を試しましたが・・・ すべてシェアでうっかりママは高かったですが。 カテゴリは月別で見れますが、 その内訳まで計算されて見れません。 例えば、カテゴリがコンビニ→内訳 おやつとして、 そのコンビニで使ったお金は見れますが、 内訳のおやつがいくら使ったか見れません。 そこまで詳しく見れる家計簿ソフトありますでしょうか・・・

  • 家計簿ソフトを探しています

    「みんなの家計簿」・「ファイナルプランナーが作った家計簿」・会計ソフトなど試しましたが、機能に満足できません。 ・締日が変更できる(給料日が中途半端なので)。 ・費目・補助項目追加ができる。 ・底値リストが作れる。 ・摘要欄がある。 ・複数の銀行預金と郵便貯金に対応している。 ・保険・ローンなどの月々の引き落としを自動で入力。 ・定期預金も管理できる。 フリーウェアで探していましたが、やはり求める機能が揃っていませんね。 JDLの出納帳4も使ってみましたが、勘定科目と補助科目をいちいち追加していくのに飽きてしまいました(笑) Excelは使えますが、自作という線は考えていません。作っている最中に飽きると思うので・・・。 飽きっぽいのに家計簿付けが続けられるのかというと、1週間分くらいまとめて入力するのでOKです。 市販のもの、シェアウェアでも結構です。 よいソフトがあったら教えてください。

  • 家計簿ソフトについて

    大変ものぐさの主婦1年生です。共働きで収入がそこそこ有りますが、全く貯金ができないので、簡単に入力できる家計簿ソフトを探しております。 パソコン歴はそこそこ有り、パソコンはXPです。 入力が簡単で、携帯からも入力ができ、銀行やクレジットカードなどのデータがWebからダンロードできれば楽なのかなぁ。と思っております。 家電量販店では、ミラクル家計簿が携帯対応でしたが、どうでしょうか? お薦めの市販のソフト又はシェアソフト、フリーソフト等、幅広く皆様の感想を教えて下さい。

  • 一般的な家計簿ソフト以外の家計簿ソフト

    ベクターのサイト、アマゾンのPCソフトの所で売られているものを除いた、かつ現在もサポートが続いている家計簿のソフトでこれはいいと思うのがあれば教えて欲しいのですが…。多機能なものでもフリーでもシェアウェアでもいいです。よろしくお願いします。

  • 家計簿ソフト

    4月から心機一転家計簿をパソコンでつけてみようと思います。夫婦、子供2人の4人家族です。お勧めのパソコンソフトがあれば教えていただければと思います。あまりパソコンは強くないので簡単なのがいいです。フリーソフトはちょっと抵抗があるので市販のソフトでお勧めを教えてください。入力するのは現金、カード払い、貯蓄ぐらいです。電子マネーや株はやっておりません。よろしくお願いします。

  • こんな家計簿ソフトを探しています。

    現在Excelで家計簿をつけているのですが、クレジットカードで物を買うことが多くなったので実際の現金の減りと購入した日とのずれがあり、ややこしくなっています。 この辺りの問題をうまく解決してくれるような家計簿ソフトはありますでしょうか? ネット上で調べてもあまりにも数が多すぎてよくわからなくなっています。 おすすめのものをお願いします。

  • 費目がカスタマイズできる家計簿ソフトがほしい

    費目の下位カテゴリも詳細に設定されている(ユーザーがカスタマイズできる)家計簿ソフトがありましたらご紹介ください。 たとえば食費なら食費>米>あきたこまちというように詳細も入力できるようにです。 またできれば商品名なども入力できるようにユーザーの自由度が高いソフトがあればなおよいです。 フリーソフト、シェア、一般販売でもかまいません。

  • 家計簿ソフトを教えてください

    家計簿ソフト(Webサービスでもかまいません)を教えてください。 今までMicrosoft Moneyシリーズをバージョンアップしながら使ってきましたが、Moneyが発売中止になって3年。サポートも打ち切られました。 PCを買い換えたので再インストールしようとしたところ、ライセンス期限切れで再インストールしてもライセンス認証できません。 そこで、家計簿ソフトをそろそろ乗り換えようと思います。 条件は… ●Windows 7の64ビット版で利用できる ●複式簿記的に資産(現金、口座、カード)を管理できる  完全な複式簿記でなくてもかまいませんが、現金、各種口座、クレジットカードなどを、それぞれ口座毎、カード毎に資産として管理し、お金の移動を資産の移動(複式簿記でいう貸し方、借り方)として管理できる。現金は、自分の財布、妻の財布と、少なくとも2つ管理しなければならないので、「現金」の資産が1つしかないものは不可。 ●費目をつけて集計できる。 ○できれば、資産の推移や現況をグラフ化できる  あたりの機能を欲しいと思っています。  おすすめの家計簿ソフトがあったら教えてください。  よろしくお願いします。

  • 自動引落しの設定ができる家計簿ソフト(できればフリーで)

    自動引落としの設定ができる家計簿ソフトを探しています。 VECTORなども一通り見てみたんですが、 あまりヒットしなかったので。 シェアウエアでもあまり高くなければオッケーです。 できればフリーがいいんですけど。 パッケージで購入する家計簿ソフトは、買う予定はありませんが、 一応お勧めがあったら教えてください。

  • 家計簿 クレジットカードで商品を購入した場合

    エクセルで家計簿をつけたいのですが 物を買った時に 現金(お財布から)で支払った時は、 商品/現金 として、 銀行引き落としの場合は 家賃/預金 としてます。 悩んでいるのは、クレジットカードで支払った時はどうなるのでしょうか? 商品/クレジットカード??? 勘定科目は何になるのでしょう? ちなみに簿記2級まで持っています。 が、簿記っぽく家計簿をつけたいのですが、 何にすれば適当なのかわかりません。 クレジットカードは負債ですよね? だから 商品/借入金 でしょうか?