• ベストアンサー

家計簿ソフトを探しています。

今まで使ったことがある家計簿ソフトは カード決済の内訳等が曖昧になってしまい いちいち借入金からお金を借りるというような感じで使用しておりました。 商品を買った場合の金額入力時に 現金・カード・商品券等何で支払ったか入力でき 次回のカード支払予測額も出てくるようなソフト何かありませんでしょうか? フリーの方が嬉しいですがシェアウエア等でも構いませんのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」は どうですか? カード支払も管理できるので便利ですよ。 もちろんフリーウェアです。 http://www.e-star-project.com/

参考URL:
http://www.e-star-project.com/
eteosi
質問者

お礼

これに決めました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#113407
noname#113407
回答No.1

フリーの「エクセル家計簿」はいかがですか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se272916.html
eteosi
質問者

お礼

改造を自分で容易に出来るメリットはあるのですが 見易さで#2の方の紹介の物を使用してみることにしました