• ベストアンサー

メールの返信

Lon-Lonの回答

  • Lon-Lon
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

はじめまして、momopoohさん。 私(女です)も結構すぐ返信する方の立場なので大した意見は言えませんが、私はPCメールで送った場合相手に即返信は求めません。すぐ返事が欲しい場合は携帯メールにしてます。 momopoohさんの場合、気になるお相手だから返事を待ってしまうってことですよね?私も気になる人に初めてメールをして返事が返ってきた時、その後もメールのやりとりを続けたくてちょっとした質問をまぜてまた返信してます。そうすれば相手も返事をしなきゃって思いますもんね。 う~ん、でもまだ知り合って間もないなら相手がメールをよく利用する人かどうかとか、生活のリズムとか分かってないですよね?メールチェックを毎日しない人もいるし。それに、いつでもいいような(たとえば話題作りのためのような質問)なら、忙しい時ほど後回しになってしまいがちですよね。だから、相手が返事をくれることにあまり大きな期待をもたず、様子をみながら時々メールをしてみるっていう方がいいと思いますよ。 私はメールをいっぱい書く方なんですが、友達でちょっとしか返事を書いてくれない人がいて、「冷たいなー」って言ったことがあるんですが、彼いわく、「メール打つのって面倒なんだから、あれで精一杯だよ。返事をすぐ出してるんだからそれで勘弁してよ!」とのこと・・・。 みんながメール好きとは限りませんから。 お返事が返ってくるだけ、多少なりとも好意を持ってもらってるってことだと思うので、とりあえず気長にメールの交換を続けてみてはいかがでしょうか? ごめんなさい。あんまりアドバイスになってませんけど、彼とうまくいくといいですね!!

momopooh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゆっくり考えてみたら、相手に過度の期待をかけていたようにも思いますし、まだまだ知り合ったばかりなので、気長にいきたいと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールの返信が遅い、来ない

    僕の周りの友人に割と多いのですが、 返信が必要なメール(?とかが着いてたり、流れで返信する必要あり)を 1日や2日遅れで返事してきたり、また、返事をしない人がいます。 僕は基本的にメールが来ると、気付けばすぐに返事をする方なので 返事をしない人がどういう心境で送らないのかが不思議でなりません。 だから、↑のよな人は正直、イラつくんです。 特に何人かで集まってイベントを計画している時とかに こういう人間がいると物事を進めるのに非常に迷惑です。 かといって、何度も返事を催促したメールを入れたり、 電話したりするのって気が引けます。 更に不思議なのは、メールの返信はしていないのに、 mixiに日記を書いていたり、ログインしていたりと、 明らかに忙しい故に、返事が出来ないという訳ではなさそうな感じも あります。 実際に、会えば仲良くやっているので友情自体に問題があるというのは まず、考えられません。 メールに気付いても返信しない人の心境、分かる人いたら 教えてください。

  • メールの返信の遅い人

    26歳女性です。 私の知人(男性)でメールの返信がとにかく遅い人がいます。 先日は夜8時ごろにメールを送ったのですが 返信があったのは翌日の朝8時ごろでした。 返事をせかすようなメール内容ではありませんでしたが 私自身は比較的メールの返信は早い方なので 相手はイヤイヤ返事をくれているのかなと少し考えてしまいます。 何とも思っていない人なら 返事が遅くても気にならないのですが 少し好意を持っている人なのでどうしても気になってしまいます。 メールの返事は急いでいなかったら翌日に送る というような人は 結構いっぱいいるんでしょうか?

  • ドライでメールの返信をしない彼女に・・・

    いつもお世話になっています。 24歳の社会人です。(♂) 今回は彼女についての相談です。 彼女はドライな人で、メールを送っても一日や二日返ってこないことはザラなのですが、 僕自身は割とウェットなタイで、メールの返信なんかをすごく気にしてしまいます。 そこで、彼女にその事を不満だと伝えると、メールの 捉え方は人それぞれで、私はメールは 連絡する為のモノとしか思ってないから。 と言われてしまいました。 彼女の考えも理解出来るので、それからは僕の方からあまり内容のないメールは 送らないようにしたのですが、そこで一つ気になる点が出てきました。 彼女は、うちにきた時は携帯を常に手元に置いて、メールが来たら即チェック&返信をするのです。 それも結構な頻度で・・・。 彼氏にドライな女性に質問です。 彼氏にはメールの返信は全然しないけど、友達にはすぐ返す人っていますか? ドライな人は、誰にでもドライなのかと思ったんですけど。 ちなみに、一緒にいる時は向こうから抱きついて来たりと、 それ程冷めた感じではないです。

  • メールの返信がない・・

    この前ちょっと用事があって好きな女性にメールしました。 そしたら「仕事でミスして落ち込んでる。」みたいな感じの返信でした。 それで励ましのメールを送ったのですが返信がありませんでした。 それ以外の時でも返信があると思えるような文を送っても返信なかったりと。 メールって人それぞれだし、人によって全然違うってのは分かってるんですけど返信がないとやっぱ落ち込みます。 だんだんとメールするのが虚しくなるというか・・・・ 皆さんはこういう時ってどうやって気持ちをあげてますか?

  • メールの返信

    大学生、女性です。 最近、紹介してもらって、メールしている男の子がいます。 まだ会ったことはありませんが、今度映画に行こうと誘われて、行くことになっています。 メールのノリは合う気がします。紹介してくれた友達は、私と彼が似ていると感じるそうです。 メールはほとんど途切れることなく続いています。 彼は、基本メールが苦手なようで、返ってくるのはいつも遅いし、 私の方はというと、メールが彼の負担になるのがイヤなので、 わざと返信するのを遅くしているので、一日3~4往復ぐらいです。 今、彼から来たメールをそのままにしています。 いつものような雑談メールなので、 ここで終わらせていいかな・・と思っているのですが。。 なぜかというと、メールを続け過ぎかなぁとも思いますし、 今までずっとメールを続けていたのに、今度会った時、 彼がどうしても生理的に受け付けないような人だったら 突然私のメールが冷たくなったり、メールを返さなくしたりするのが、 悪いなぁと思うからです。 逆のパターンも考えられます。もし彼が私のことを好きになれそうになかったら、ということです。メールが途切れるのを当たり前のようにしておきたいのです。 こんな考えの私は変でしょうか??(^^;) とりあえずメール、返した方がいいでしょうか。。 良かったら教えてください。

  • 携帯メールの返信について

    できれば、社会人男性にお聞きしたいです。 メールに対しての返信はどのくらいのペースで行いますか? 例えば、彼女じゃないけど、好感を持っている女性からのメールであれば、大した内容のメールじゃなくても返信をしますか? 仕事をしてるとメールを返す時間もないと思うんですね。 でも、これは私的な感覚なんですが、私なら仕事中メールを返せなくても後から時間できたときに返信しようって思うんですよ。 相手を好きでもそうでなくても、メールをもらったら 質問系のメールじゃなくても、私は返す人なので 返ってこないと「なんで?」って思ってしまいます。 だからといってしつこくメールしたり、返事の催促もしません。 ただ送ってる相手に好意を私の方は持って送ってるので どういう心境なのかなとか、意味があれば知りたいと思うのです。 相手の彼には彼女がいます。 私は彼を好きだけど、「好き」を前面に出したメールはしません。 でも恋しくなったりするから 他愛ないメールを送ってみたりします。 でもあまり返信がきません。来ても1日空けてからとかです。 ちゃんとした用事があったときのメールには その日のうちに返信くれていたし、結構長い文章の返事もありましたから、メールができないほど忙しいとも思えないし・・・。 この流れからすると、 私の他愛ないメールは少し迷惑に思われてる可能性が高いでしょうか? どんなメールなら気分を損なわず、 返信してもらえるでしょう? アドバイスお願いします<m(__)m>

  • メールの返信が遅い女性

    最近気になっている女性がいるのですが、その女性が異様に返信が遅くて メールが迷惑に感じられているのか不安になっています。 私自身、メールの返信が早い方ではないのですが、その女性は大抵 メールを送った翌日に返事があり、しかも決まって夜の11時過ぎです。 仕事が忙しいようなので仕方がないのかと思っているのですが、 たまに5日とか、7日とか経過することがあります。 一度、10日返事がなかったので、メールも終わったのかと思ったら、 その翌日、返事が届いたことがありました。 しかも、内容は普通に前のメールを踏まえたものとなっています。 普通、こんなにも返信が遅くなるものでしょうか・・・。 あまりに返事が遅いことと、私も大抵翌日の返事になるため、 1月から今日まで一連のメールがずっと続いていることになり、そもそも何がきっかけ でメールが始まったのか覚えていません。 多少なりとも相手に興味があれば、もっと早く返事はするものだと思うのですが、 どうでもいい男だと思われている可能性は高いでしょうか。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • メールの返信が遅いんです

    気になっている男性(30代中盤)がいます。2-3回二人で会っているんですが、なかなか予定が合わず会えません。 メールをすると返信は来るのですが2-3日たってからというのもよくあります。 私はメールが得意ではないのと、電話だと仕事中だったり迷惑になると思うので、メールで毎回週末の予定があいているか聞いていたんですが、なかなか会えないので、会うのが嫌&迷惑かなぁと思って「毎週、週末の予定を聞くのは迷惑ですか?」とメールで聞いてみました。 そしたら、「いや、そんなことはないけどタイミングが合わなくって」と返事が来ました。 思い切って「これから好きになってもいいですか?」とメールを出したんですが、3日たっても返事がきません。。。。 これはNGっていうことなんでしょうか? それとも気長に待ったほうがいいですか?

  • ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。

    ちょっと怒りっぽい恋人にメールして返信がないと。 気に障ること言ったのかなぁと、次回返事が来るまで 気持ちが落ち着きません。 悪気なくても、実際心当たりがあると 後悔ばかりです。 ちょっと冗談の通じないところがある人です。 でもお付き合いして1年以上なるし、腫れ物に触るような メールばかりでは、他人行儀だし息が詰まります。 この間も他愛もない話に、かなりマジになって 返信があり焦りました。 彼は友人も多く、会社でも部下やら同僚もいます。 男性同士だともっと際どかったりキツイ時もあるのでは?と思うのですが、 どうなのでしょう。 正直疲れてしまってます。 彼が言うところのメールは情報ツールとして使うものらしいです。 私が余計なことを書かなければいいだけのことでしょうか?