• ベストアンサー

着信番号取得、ダイアルをソフトウェアで行いたい

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

TAではないんですがヤマハのルータでRTA50iなんかだとシリアル接続でコマンド制御が出来ますのでそれを利用してはどうでしょう。Sysylogを拾えば「in Calling」があれば着信であってその後に番号が付いていますのでシリアルの入出力の制御だけで事は済みます。 実際にそれを利用していろいろなユーティリティを作っている方も多いですよ。

関連するQ&A

  • Accessから電話の発信について(簡易CTI)

    WinXP+Access2003で顧客管理システムを構築しております。 何とか画面上の番号にワンクリックで 電話をかけられないものかと、考えております。 CTIを構築すれば解決なんですが、非常に高価ですし また、着信の監視は不要で、発信だけができればいいので、 何とか自分で作れないかと考えております。 VBのコンポーネントのような形で提供されていればベストなのですが そもそもこういった希望を満たすアダプタや機器はありますでしょうか? ご存じの方、是非教えてください。宜しくお願いいたします。

  • CTIの機能について

    はじめまして。 CTIを使って小さなオフィス内のシステムを開発しようと考えております。そこで、電話着信表示とか転送とかを考えており、CTIを使おうということになりまして、現在調査を行っております。ネットでいろいろ調べてはいるんですが、CTIを利用したパッケージソフトばかりが検索されてCTIそのものの機能などがなかなか見当たりません。 とりあえず、CTIでどんなことができるのか、できる限り教えていただきたいのと、4回線くらいの手軽なCTIアダプタの価格や入手方法なども教えていただきたいと思っています。その後、できれば、CTIアダプタの使用方法、プログラムに組み込むにはどうすればいいかなど、とにかくいろんな情報をいただければと思っております。 あつかましいかと思いますが、詳しいサイトなどがあればそれでも構いません。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • Acrobat SDK 5.0か、それに代わるソフトの入手先

    PDFの作成と、既存PDFの操作を目的にしたソフトを組んだのですが、フリーのライブラリを探して使っている為に、JAVAベースのライブラリで、大変遅くて困り果てています。 ADOBEから出ていたAcrobat SDK 5.0は無料だったので、これをネット上で探してみたのですが、既に再配布も含めて入手可能な所を見付けられませんでした。 C/C++で組まれたライブラリはいくつか見付けたのですが、どこも結構高価な物ばかりです。 今でもAcrobat SDK 5.0を入手可能なURLか、これに代わるソフト(無料とまでは言いませんが、せめて\10,000以内が望ましい)を教えて下さい。 開発言語は、VC6.0かVC++6.0(どちらも手元にある)を予定していますが、安価な物であれば拘りません。(新しい言語を覚えるのもすぐに可能です)

  • 制御系ソフト開発技術者とはなんですか?

    転職先を模索している受託型システムエンジニアをやっているものです。 転職先を探していると制御系ソフト開発技術者という言葉が出てきますが、この職種はどのようなことをするのでしょうか?仕事の内容はどのようなものなのでしょうか?組み込みソフト、ドライバーの開発と書いてありますが、何のことかピンときません。 スキルは何が必要なのでしょうか? 私はCOBOL,VBとJavaが少しできますが、Cにはまったく触れたことがありません。汎用機、UNIX、クラサバとそれぞれ経験ありますが、このような経験はプラスになるものなのでしょうか?

  • Windows CE用のアプリケーションを開発することになりました。

    Windows CE用のアプリケーションを開発することになりました。 ベンダ提供のSDKを使用せずに、開発やデバッグを行う方法が分からず困っております。 開発環境としては、 ・Windowas XP SP3 ・VisualStudio 2010(言語はC#) 以上です。 ネットでも資料を色々探していますが、 開発環境については知識が少ないので難航しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • 弥生販売 コンバートキットの入手方法

    弥生販売2002プロフェッショナルを使っています。 今回、弥生販売2010プロフェッショナルを買いました。 買った後先ほど知ったのですが2002から2010へデータのコンバートができるコンバートキットの提供が11/30で終了していました…。 サポートをしっかり確認していなかった私のミスなのですがコンバートキットを使わないとなると膨大なデータを手作業で移行しなくてはならなくて困っています。 公式では提供終了なので他にどうにかコンバートキットを入手する方法・提供しているサイト等はありませんでしょうか。

  • VBのexeをサービスへ登録をしたい

    VBのexeをサービスへ登録したいと考えています。 現状Windows2000リソースキットを利用してexeをサービスへ登録したいと思ったのですがうまくいきません。 (エラーメッセージ:ローカルコンピュータのrandomサービスを開始できません エラー1053:そのサービスは指定時間内に開始要求または制御要求に応答しませんでした。) VBで作成したexeをサービスを登録するためにはどのように設定すればよいのでしょうか? ご教授ください! OS:Windows2000+SP2 開発環境:VB 6.0+SP5

  • VB6でWindowsサービスの開発

    VB6でWindowsサービスの開発って出来るのでしょうか。 .netなら出来るのは知っているのですが、VB6の場合どうしたらできるのかわかりません。 また、2006年2月現在、VB6を新規に購入、入手する方法ってあるのでしょうか。 以前は.netを購入してからダウングレード版ということで入手できましたが、今はどうなのでしょうか。 以上の件、至急知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃったら回答をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ファイルコピーの制御について

    ファイルコピーの制御について お世話になります。VB2010でプログラムの開発をしています。 皆様にお伺いしたいのは、ファイルコピーの制御が実装できるかという ことです。 サイトなどで調べると実装は難しいようですが、ライセンスコードなどを 記載しているconfigファイルをコピーできなくしたいのです。 難しいようであれば、当該configファイルがオリジナルか、コピーされた ものかを判断できるという方法でもかまいません。 「オリジナル」というのは、VBプログラムからStreamWriterなどを使って 書き出したファイルを指します。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • SDKやMFCでの開発について

    私はサンデープログラマなので趣味でSDKなどで簡単なプログラミングをしています。MFCにも挑戦しようかと思っているところなのですが、いかんせんVisualと名前がついているのにSDKもMFCもぜんぜんVisualではありませんので開発にかなり時間がかかってしまいます。ダイアログベースでのプログラミングがあるかとは思いますが、コントロールのインターフェースの制御などに制限があるように思えます。 ●やはりソフトハウスなどでは画面(ウィンドウ)を作るとき、 コントロールの位置など直接確認できないので、 その専門の人(画面を作る人たち)がいて、 コントロールの位置を設定して(CreateWidnow関数などのTop,Left引数の位置に座標を設定して) いちいちその度にビルドをし、コントロールの位置を確認して画面を制作しているのでしょうか? ●また、私はC#に興味があります。それはなぜかというと、SDKや特にMFCに比べて、やはりVBのように画面を作りやすくするため、VBのようなデザイン画面を取り入れたり、XMLなどを操作できるようにしたり、MFCのようにオブジェクト指向でWindowsの性能を最大限に引き出すことができる(まとまった一連の動作はオブジェクトで実行し、単機能の動作は直接APIにアクセスし実行することができる)VBとMFCとJAVAのいいところをすべて網羅した言語のように思えます。この認識は正しいのでしょうか?