• 締切済み

スーパーDIO(AF28)ボアアップ時のキャブセッティングに関して

こんにちは。 Webページ上で色々検索しましたが参考になるデータが見つからない為、質問させて頂きます。 スーパーDIO(AF28)を80ccにボアアップする計画を実行中です。 ボアアップキットはKJT製(おそらく台湾メーカー) マフラーは可能な限りノーマルを使用し、不可であれば 社外品の検討をしています。 エアクリーナーはKN企画のパワーフィルターを使用します。 キャブを京浜のPWK28を使用し上記の構成でセッティング しようと思うのですが、メイン/スロージェットの番手及びエアスクリューの位置の目安が解りません。 だいたいこの番手からセッティングしていけば良い等の 情報がありましたら教えて頂けないでしょうか? ちなみにですがこの車両はサーキットで使用します。 以上よろしくお願い致します。

みんなの回答

• RZ350R
回答No.1

キャブセッティングの目安は自分で付けます。 貴方のバイクの状態は貴方しか判らないからです。 参考になるデータが見つからないのもその理由からですし、回答が付かないのもその理由です。 サーキットで走るつもりなら、サーキットで知り合いを見つけるか自分でセッティング方法を学びましょう。 最初は製品に付いてくるジェットを中心に上下に大きく振ってセッティングを開始してください。 セッティングはトライ&エラーの連続です。現車無い方がデータの意見を言ってもタダの空論にしかなりません。

LUMINOQ
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 返事が遅くなり申し訳ありません。 >キャブセッティングの目安は自分で付けます。 >貴方のバイクの状態は貴方しか判らないからです。 >参考になるデータが見つからないのもその理由からですし、回答が付かないのもその理由です。 >サーキットで走るつもりなら、サーキットで知り合いを見つけるか自分でセッティング方法を学びましょう。 >最初は製品に付いてくるジェットを中心に上下に大きく振ってセッティングを開始してください。 >セッティングはトライ&エラーの連続です。現車無い方がデータの意見を言ってもタダの空論にしかなりません。 確かに仰る通りです。 セッティング方法は解っているのですが、最初から目安が解っているのと解っていないのとでは差がありますよね。 私の考えが甘すぎるのかなぁ・・・ もう少し待ってみて他の回答がなければ地道に頑張ってみようと思います。 ありがとう御座いました。