• ベストアンサー

どれがいい?

携帯プレイヤーを買いたいのですが、どれにしようか迷っています。 音質で選ぶならCDとCDプレイヤーだと思うのですが、 操作性で考えると大画面と両手で操作できるPSPやNintendoDS+プレイやんが魅力的。 ipodは大容量だけど画面が小さいしメモカの類は使えないみたいだし・・・ と頭を悩ませています。 用途としては言語学習でも使うことが多いので、リピートやプログラム再生など 機能が充実している方がいいのですが、どのプレイヤーがお勧めだと思いますか??

noname#14609

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135125
noname#135125
回答No.2

Hi-MDなら音質はCDと全く同じものが選べます。 画面の大きさが満足できるかどうかは下のURLで見てみて下さい。 メモカじゃないけどHi-MDメディアを入れて使うものなのでイメージが近いかと思います。 MDはMDなので、プログラム再生とかはお手の物じゃないかと思われますし。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/walkman/products/index.cfm?PD=20349&KM=MZ-RH10
質問者

お礼

とてもいい商品を紹介してくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

CDプレーヤーはディスクがかさばるので携帯しにくいし、PSPは携帯するには重過ぎます。 DSも本体+オプションを揃える必要があるので、MDがいいんじゃないでしょうか? Hi-MDだったら1GBの大容量でディスク交換利くし、PC側でプレイリストの作成ができるはずです。 本来であれば、PCでHi-MD機器と同じソフトを使うPSPもオススメしたいところなんですが、Hi-MDの1GB辺り700円台に比べて、PSPで使用するメモリースティックDuoの1GBは何千円というすごい落差があります。 そーいうわけでHi-MDプレイヤーが妥当だと思います。 Hi-MDプレイヤーだったら今までのMDも再生できますし。 乱文になってしまいましたが、ご参考までに。

質問者

補足

メディアも安いんですね。参考になりました。

回答No.1

音楽を聴くのにPSPは重過ぎますよ,物理的に(笑) わたしはゲーム目的でPSPを常時携帯していますが,かばん以外に置いておくところが見つかりません。音楽を聴くこともありますが,専用ボタンがないので,早送り,曲飛ばしなど,ボタン操作はなにもしないようにしています(うっかり取り出すと,落として壊しそう) DSも似たようなものでしょう。。音楽プレーヤーにはやはり専用ボタンが必要だと思います。 CDもいいですが,,MP3対応だとやはりバッテリーのもちが良くないし,そもそもガラが大きいので,やはりかばん内に置いておくしか手がないのではないでしょうか?(わたしもそうしていました) 学習に使うのであれば,いつも手の中に置いておいて(あるいはリモコンで),しょっちゅうボタン操作をすることになります。軽量コンパクト,専用ボタン一式装備,落としても致命的に壊れない,,などを判断の材料にされては??

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一発操作できるボタンのことを考えてませんでした(汗