• 締切済み

貯金はいくらしています?

ボーナスは出ましたか?私はほとんど全てを貯金しています。 今まで最高は1200万円貯めました。しかし全て使って0円 しかしまた貯めて現在は500万円です。もちろん借金なし。 30代です。

noname#14523
noname#14523

みんなの回答

回答No.3

30代独身女性です。 29歳で700万貯めて、それ以降はパート収入なので貯めれませんでしたが維持してます。 でも、特別大きな目的もないし、車もあるし、結婚はそこまで考えてない、家は親のだけど、独立してマンション等買うには半端な金額になる、などの理由で最近はある程度以上貯めてもなー‥と思い、100万近くはチビチビ小さな贅沢(アロマエステや習い事、ネット通販など)に使ってます。来年には保険の満期で100万近く入るのでまた700万に戻る予定なので。 この歳でこういうのも淋しい奴って思われそうですが、お金は持って死ねないし、若い?時間は一度きり。今エンジョイしないと‥世の中金がないと楽しめないことがほとんどだとつくづく思い始めてます。以上おばさんに近い独身女性からでした。

noname#14523
質問者

お礼

そのくらいが一番いいと私は思います。

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.2

最高は億単位です。 30代男性です。

noname#14523
質問者

お礼

凄いっ!そんな金額を生で見てみたいなぁ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

0です。 借金はあります200くらい。

noname#14523
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 貯金について(・ω・`)

    こんにちは。 今27歳の会社員♀です。 貯金がなかなか出来なくて自分が嫌になります。 月給147000円(残業なしの場合) 家賃6万で生活費3万 電気・ガス・水道・携帯=2万 残り3万、友達や彼とお出かけしたりして、 ほとんど残りません。 先日、夏のボーナスいただきました。 まだ手を付けてません。 ボーナスだけでも貯金していこうかと思ってます。 去年は結局17万しか貯金出来ませんでした(涙) 小銭貯金を今年初めてまだ7400円しか入ってませんが、 貯金のコツを教えていただきたいです!! 貯金のプロの人ってどうしてるんでしょうか?

  • がんばって貯金していますが。。。

    こんにちは。 結婚して一年ほどたち夫婦共働きで働いています。 無駄がないかご意見お願いします。 旦那30代前半、手取り20万前後(ボーナス年50万) 私20代後半、手取り23万前後(ボーナスなし) 支出 家賃62000円 食費30000円(外食費込み) 水道(1ヶ月)2500円 電気2500円 ガス7000円~9000円(プロパンで高い) 生活用品5000円 雑費(医療、薬、美容院等)10000円 こずかい15000円×二人分=30000円 私習い事12600円 保険旦那10000円 保険私3000円 携帯6000円 固定電話1680円 ネット4500円 車ガソリン代20000円(通勤用込み) 貯金財形15万(ボーナス10万) 定期預金5万 財布に残った小銭貯金(レジャー資金) 他残金は通帳に残し、 車検、冠婚葬祭費等の出費に備えています。 将来家購入を考えているのですが、 出産で私のお給料がなくなったときの場合、 今の支出では貯金ができなくなることに 不安を覚え、さらに貯金額を増やしたいのです。 改善点があればよろしくお願いします。 家賃が高いと思うのですが引越し費も考えると、 実行できませんし、両親に頼ることはできません のでよろしくお願いします。

  • ローン返済と貯金について

    30代独身女性の方で買い物ローンやキャッシングなどで 50万以上借金のある方はいらっしゃいますか? カード限度額いっぱいまで買い物してしまい 返済しては余力分の買い物をし・・・の繰り返しで 返済してもしてもなかなか減りませんでした。 いい加減まずい!と思い 財形貯蓄を少し解約して返済に回しました。(70万ほど) ボーナスで一気に返済!!!して貯金を!と思っていましたが、 結局、ボーナス払いの買い物をしてしまったのです。 ここ1年半で120万から50万に減りました。 少しずつでも貯金は貯金で頑張る? 返済まで全く貯金せず全額返済にまわす? 毎月7万円の返済と、1.5円の貯金をしています。 皆さんの経験を教えて頂けませんでしょうか。

  • 借金の完済は喜んでくれるのに貯金が増えるのはダメ?

    「風俗にハマって出来た借金320万円、完済しました!!」 ってツイートには123いいねついて、「おめでとう!よく頑張りました!」とかの賞賛の返事とかたくさんきましたが 「今回のボーナスで貯金1,200万円到達しました!」ってツイートにはいいねは30くらいで 「それくらいで何なの?すぐ無くなる額じゃん」「それくらいの金でイキんな」 みたいな返信ばかりでした。 ネットの人々はなぜ、借金の完済は喜んでくれるのに貯金が増えるのは喜んでくれないんでしょうか 貯金100万円とかの人から見たら 借金がある人がそれ無くなるのは自分より下のことだから認めてやるが、自分より貯金を得て自分より上に行くのは気に入らないってことでしょうか

  • 24歳貯金額について

    24歳貯金額について こんにちは社会人2年目の1人暮らしのものです 手取り18万 家賃  4万 奨学金 1万5千 私服出勤のためスーツ代などの出費は全くありません。車なし 現在90万円ほど貯金できているのですが・・・・浪費しすぎでしょうか? 月5万円、ボーナス20万の貯金を目標にしてきましたが、途中に買い物やらギャンブルに手を出してしまい当初予定していた額よりも少なくなってしまいました。 もっと貯金をしなければと考えているのですが、まわりの人はどうなのか気になり質問させていただきました。

  • 貯金について

    26歳の♀です。 恥ずかしい話ですがこの年齢になるまで貯金をきちんとしてこなかった為、今現在の貯金額は50万円です。 将来の為にもきちんとしたマネープランを立てたいのですが これからどうやって貯蓄を増やしていけばいいのかイマイチ分かりません。 毎月の収入は大体19万円前後。 一人暮らしなので、収入のうち貯金にまわせるお金は切り詰めて大体3万円から3万5千円だと思います。 派遣社員の為ボーナスはありません。 近々結婚する予定や数年後に自分で開業したいなどの予定も特にありません。 今現在貯まっている50万円は郵便貯金に預けているのですが、 このまま郵貯に預けておくのがいいのか?と疑問に思ったりもしています。 あとはこれから毎月一定の金額を貯金するにあたって 定期貯金・定額貯金・自動積立どれがいいのか、銀行はどこにしたらいいかも決めかねています。 国債も考えたりしたのですがド素人の自分にはまだ早いですかね? 銀行などのHPを色々見てみましたが きちんと理解する事ができなかったのでうまく貯金をしている方に アドバイスをもらいたいと思いました。 よろしくお願いします。

  • 借金返済は賞賛するけど貯金が増えるのは気にくわん?

    「風俗にハマって出来た借金320万円、完済しました!!」 ってツイートには123いいねついて、「おめでとう!よく頑張りました!」とかの賞賛の返事とかたくさんきましたが 「今回のボーナスで貯金1,200万円到達しました!」ってツイートにはいいねは30くらいで 「それくらいで何なの?すぐ無くなる額じゃん」「それくらいの金でイキんな」 みたいな返信ばかりでした。 ネットの人々はなぜ、借金の完済は喜んでくれるのに貯金が増えるのは喜んでくれないんでしょうか

  • 共ばたらきですが、どのように貯金すればいいのかわか

    共ばたらきですが、どのように貯金すればいいのかわかりません。 旦那、私、こども1人の3人家族です、 旦那の給料→手取り20万と年2回のボーナス(20万ほど) 私の給料→手取り17万と年2回のボーナス(60万ほど) 私は来年から転職して手取り12万のボーナスなしになります。 家計は一緒にせず、担当制で、財布は全く別。 家具家電代や税金、ローンなどは割り勘、 衣服代や美容代、医療費はそれぞれの自費にしています。 子どもにかかる費用も割り勘ですが、小さなお金(衣服代やオムツ代)などは私が出しています。 旦那が嫌がるので、財布を一つにすることができません。 これまで、貯金はお互いに口座を作って各々で行ってきました。 旦那の貯金額は10万ほど、 私はボーナスの9割を貯金していましたので、70万ほどです。 簡単な家計の出費と毎月引き落としされるものをまとめると、 《旦那》 家賃 9万 光熱費(ガス、電気、水道) 15000円 各種保険代(貯蓄型) 15000円 車保険代 10000円 通信費 5千円 あとは、定期代、奨学金返済、携帯代などがあり、 手元に残るのは50,000円ほどですが、 いつもそんなに残っている感覚はないそうです。 飲みにもいかないし、休みの日はいつも一緒なので、無駄遣いは一切ありません。 《私》 食費 3万 日用品 1万 ガソリン代 1万 車ローン代 25000円 あとは携帯代と自分の結婚前からのローンで、手元に残るのは5.6万ほどあるはずですが、カードの引き落としですべて消えてしまうこともしばしばです。 これから、保育費もかかってきます。保育費は割り勘でするつもりです。 結婚当初に、貯金は私の給料からやってくれ、と言われていたのですが、毎月定額を貯金することが困難だったので、かわりにボーナスを使わずに貯金にまわしていました。 それでトントンかなと思っていたのですが、旦那は不満のようです。 自分は毎月決まった額を貯金しているわけではないのに… 貯金は私のお金ですべてやるべきですか? 毎月、お互いにひとつの口座に決まった額を入れていくべきですか?

  • 子供が欲しいのですが貯金が・・・

    子供が欲しいのですが貯金が・・・ 主人の手取りが28万円です フラット35の返済約10万円 管理費:2万円 光熱費:1.3万円 生命保険二人分:2.3万円 通信費二人分:1.2万円 食 費:3万円 外食費:1万円 主人お小遣い(交通費昼食代込み):3.5万円 私のお小遣い(交通費昼食代込み):3万円 -----------------------------------------          =27.3万円 雑費と衣服代はまだ含まれていません。 月々の給料が足りない為、ボーナスで補充しており、結婚二年目になりますが、貯金0円の状態です。ボーナスも人間ドック、税金等で残りません・・・・ 上手く貯金できる方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 結婚二年目の主婦より

  • 貯金、みんな いくら持ってるの? 教えてください。

    聞くに聞けないお金の話・・・ みんな一体どのくらい貯金をしているんだろう? 以前、20歳代は平均150~200万円持っていると聞いたけれど。 30代になっても借金100万持っている友人もいるし。 本当に知りたいです。