• ベストアンサー

彼の両親と上手くいかない。。。

mikedonの回答

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.6

shakka717さん、補足をありがとうございます。 何だか伺ってると、お話の流れにやや無理があるような気がします。 これはあくまで私個人の意見なので果たして良い案なのかどうかわかりませんが、今後の参考にして頂ければと思います。 お二人が社会人なのかどうかは文面からはわかりませんが、もしそうであるなら、当面はshakka717さんが彼のご両親のお家を出て大阪の実家に帰り、彼と二人でがんばって貯金して、遠距離恋愛を続けながらある程度お金が貯まってからお二人で東京か大阪でアパートを借りてから一緒に住む、という形ではどうでしょうか? お金の面だけなら確かに今の形態が一番良い方法かもしれませんが、それは一生懸命働けば解決できると思うんです。それより結婚したわけでもない、結婚前提でもないのに彼の家に入り、彼のご両親との間で色々と辛い思いをするのは、すみませんが、余り意味のない苦労であるような気がします。もしこの事が原因で、付き合って半年ばかりのまだお互いこれからの彼との間にまで亀裂が生じたらどうします? お二人とも二十歳すぎているのですし、社会に出ているなら、これを良い機会として一緒に自立する事を始めてはいかがでしょうか?別にアルバイトだって何だっていいと思うんですよ。同じ苦労するなら彼のご両親との同居で気苦労をしょいこむより余程実りがあって、遣り甲斐のある事だと思いませんか? 彼のご両親のshakka717さんへの冷たい態度もいかがなものかとは思いますが、それよりもお二人の、親に依存してまで金銭面も含んだ遠恋の辛さを解消しようという考えをちょっと変えられた方がいいような気がします。きつい表現になってしまってごめんさなさい。でも皆さんからたくさんの意見も出ているんだし、考え直すには今がもってこいの時だと思いますよ。