OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の子の失踪のニュース

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181286
  • 閲覧数378
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

1週間ほど前、テレビ朝日8時からのワイドショーで、どこかの地方のほうの男の子(3歳だったか?)が、おばあちゃんが農作業中10分ほど目を離したすきにいなくなり、手がかりが無いまま1ヵ月が経ったというニュースをやっていました。ひとごとながら安否が気がかりなのですが、なぜかその番組以外全くそのニュースが報道されません。ネット検索しても全くそれらしい話は載っていません。どうなっているか御存知の方いらっしゃいますでしょうか。また、地名等忘れてしまったので、続報でなくてもどこで起きた事件(事故)かおわかりの方いらしたら教えていただけたらと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 71% (15/21)

2001年10月27日の毎日新聞(大阪版)の朝刊に掲載されている情報
と同じでしょうか。

一応、転載します。
これ以上のことはわかりませんが・・・。

その後、男の子がどうなったのか、確かに心配です。

<ここから>
岡山市の1歳男児が行方不明 岡山県警が公開捜査

 岡山市平井5、自営業、小林誠さん(29)の二男雅尚
ちゃん(1歳10カ月)が25日、遊びに訪れていた祖父
の岡山県賀陽町竹荘、会社員、小林昇さん(57)方から
行方不明になり、県警少年課と高梁署は26日、公開捜査
に踏み切った。 調べでは、雅尚ちゃんは25日午前10
時ごろから、裏庭で兄(4)と2人で遊んでいたが、裏庭
と接する畑で農作業をしていた祖母(57)が目を離した
すきにいなくなったという。
<ここまで>
お礼コメント
noname#63648

yossie zさん、どうもありがとうございます。このニュースです。
質問から日にちも経ち、まともな回答は来ないのかなーとあきらめかけていましたが、助かりました。
大変、参考になりました。(という言い方も、不謹慎かも知れませんが...。)

まだ見つかっていないなら、どうして全国的なニュースになったり、情報提供を呼びかけたりしないのでしょうね。東京から、早く解決することを願っています。
投稿日時 - 2001-12-21 15:25:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

もし身代金目的の誘拐だったりした場合、報道などでそのような事実が流れてしまえば、人質の命に関わることとなりますので、報道機関は事実は抑えているが実際に報道しない、というケースがあります。
今回の件が該当するかどうか分かりませんが、その後一切報道がないのであれば、その可能性は高いと思います。

もしくは全く事件性の無い誤報だった、とかですね。
お礼コメント
noname#63648

お答えありがとうございます。
それは存じております(一般論としては)。

本件はどうなのでしょうか。もちろんそうとわかればそっとしておいてあげたいのですが...。
投稿日時 - 2001-12-07 14:30:38